AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/10/01 (火)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。アレ?旧サイト今日で消えるのかと思ってたらまだ残ってるな…。そのうち消えるのかな…。

19:39

2024/09/30 (月)

日々

唐沢俊一山藤章二の訃報が流れてきたな。明日は誰だろうな(やめろ)。


from:せ さん
ヒメノさんどもー。2024年夏は令和版《フラレナオン祭り》が甚く心に響きました。そいや故マケインも一見一番マトモに見えて、大統領選では常に負け続けてたな、、あとあの黙示録の仔羊みたいなリボンの制服イカス。
それから某所のマコちゃん5年後の姿が小山内さんなのかという気付きというかエウレカヘブンがありましたね[参考:https://imgur.com/dZXmGdf]そりゃ隔月刊にもなるわ(なにが?)…山田監督の最近作(但しショートアニメの方)のキャラ原案が水沢悦子名義だったので『マコちゃん』もどうか、SARUでも京都でもいいので!

さらに今季はきららじゃないきららジャンプ凄い多かったのが印象に残りましたか?[参考2:https://imgur.com/XQOS7EB]ジャンプアニメならジャンプきららに挑戦すべきではなイカ?(OPで横並び発光すんの?)


せ さんどもー。良いですよねフラレナオン祭。アイディアに行き詰まってから本当の勝負が始まる。努力と霊感でフラレナオンを求めよ!!(エジソン君やめろ)そいやあの制服の三段空母みたいなリボン最終回でセルフツッコミしてましたね。小佐内さんのスイーツマップ、今見るとすごいサイコな雰囲気あるな…。山田監督の映画(きみの色)結局見てないんですよねえ。なんか食指が動かず…。「宇宙からの色」は見に行ったんですが。あはは。全然関係ないけどとよ田みのるのこれ描いて死ねはサイエンスSARUと京アニどっちがアニメ化しても良い感じしますね。これ以上アニメ増やされたくはないけど(わがまま)。そういえば純正きららアニメってやってるんでしたっけ…?アニメ…?わからない…。


【アニメ感想】

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
新番組。というかWeb配信してたんだっけ?配信でちょっと見たけどパソコンの前に座って見るアニメじゃない気がしたのでスルーしてたのでTVで流してくれるのは助かるおじさんです。いやだってこのシリーズ見ててダルいじゃん…。いやもちろん作画的な良さはあるんだけど、それを打ち消す長セリフがどうしても集中力を欠いてしまうのでだらーんと視聴したいのよね。まあ久しぶりにこのシリーズ見たけどまあまあ面白かったです。そこそこ続いているシリーズなのに特に目新しい感じしないのすごい。ちゃんと表現は新しくなってるんだけど。いつもと同じになってるのすごい技術力だと思う(褒めてます)。というかこれアララーイさん出てこない感じなのかしら?まあそれはそれで。前シリーズとかあんまり覚えてないんだけどキャラの力で見れそうな感じ。なんとなく化物語アニメ化いつだっけ?と思って検索したら2009年で無事死亡(…。)

20:39

2024/09/29 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。9月が終わりつつ夏アニメも終わるので秋アニメのラッシュ攻勢に備えています(原稿をやれ)アレ?“ラッシュ”と“攻勢”って重複してる?まあどうでもいいんですけど。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
最終回。なんかいろんなアニメの最終回オマージュ集みたいな事になってたけどまーこれはこれで。ラストバトルはもうちょっと派手にやるのかと思ったけど思ったより普通に戦ってたな。お米ビームとか出されてもアレだけど。つかオオミズチの幻術で笑ってしまった。サクナヒメはココロワヒメの事どう思ってるんだ…。ゲーム原作アニメなのでイベント発生が杓子定規な感じもしたけどキャラの成長という意味では良いTVアニメだったと思います。1クールだとテーマよりキャラ偏重になってしまうはしょうがないけどもうちょっとテーマを前に持ってきても良かったんじゃないかなーとは思う。最近だと“思想強い”とか言われてしまいがちだけど。日本神話と農業ってテーマとして面白いと思うんだよな…。あ、キャラはココロワヒメが好き。良識あるサイコパスで。

負けヒロインが多すぎる!
最終回。八奈見さんの彼氏偽造問題で遊園地デート見みたいな感じで終わっててみんな大好きモラトリアム継続最終回で良かったです。お話の内容は無いんだけど楽しい雰囲気で概ねオッケーという感じのアレだけど。このアニメの最終回として正しいと思う。小鞠ちゃん「シネ」って言い過ぎだと思う。あはは。まあなんか思ったより久しぶりなラノベ的アニメで面白かったです。作画力に起因する部分多いけど、セリフ回しのテンポとかも良かった。アニメのクオリティ上げる方向性として実写的というか写実的すぎるのは少し気になるけど。

15:12

2024/09/28 (土)

日々

良い感じの気候になってきましたね。とか言ってたら早速台風がわらわら発生しててにんともかんとも。まあコミティアまでは出かけず部屋で原稿やるので良いか。…本当にやるのか?…俺が?(何言ってんだお前…。)


from:中の人さん
久々に音楽CDとか買っちゃいました。
花澤さんの歌なんですが毎晩帰りの車で聞いてます。
やはりコザメちゃんは良いですね(それかよ!)
これ聴きながら夜の八王子城址とかいいかも。(怖いよ)
今更ですがシカの子って舞台が日野市だったんですね。
昔通勤で日野駅を利用してましたが相変わらず旧い駅舎のままでイカス!(高尾駅もじゃね?)
おっさんとしては昭和の遺物を見るだけでホッとします。
日野には鹿はいませんが高尾には沢山います。
て言うか昨日も玄関開けたら鹿がいて頭の中に ぬん! って言う音が聞こえた気がしました。
ああ、都会に住みたい・・・・


中の人さんどもー。「ダークギャザリング」のED曲入ってるアルバムですか?それはそれで滅茶苦茶事故りそうなんですが(…。)曲単体のイメージとアニメのEDクレジットでだいぶ印象違いますよねアレ…。しかのこのこのこ(以下略)、日野市公式ホームページとか見ても特にタイアップしてる感じも無いのでなんなんだ…。立川から先の多摩川越えたあたりから魔境感出てきますよね。いや自分も多摩川の以南住みなんですが(^^; というかその辺十分都会だと思うんですけど(田舎者の言う「都会」のハードルが低すぎる奴…!)23区内住んでみたいですけど。地価が滅茶苦茶上がっててなんというかぬん!


【アニメ感想】

グレンダイザーU
最終回。ブチギレ大介さんが無双しすぎたためみんなでなだめました。みたいな人間としての成長をまるで描いてくてびっくりした。シンジ君じゃないだから…。令和のスーパーロボットアニメはままならねえな…みたいな印象しか残ってないというか、オイルマネーを持ってしてもこんな感じなんだな。アニメ業界ってやっぱ構造的にどうかしてると思う。あはは(乾いた笑い)というかこれ分割2期なんですね?令和のスーパーロボットアニメの最終回ってこんな感じかー…ぐらいの感想にしか出てこないけど、金田オマージュ回はちょっと面白かったです。

13:38

2024/09/27 (金)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。ぐえー。

21:16

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/10  NEXT >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp