AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/10/04 (金)

日々

COMITIA150参加サークルリストが公開されてるけど。…多いな!


【アニメ感想】

ダンダダン
新番組。オカルトものってぐらいの認識だったけど超絶作画アニメになってて噴いた。世紀末オカルト学園とはなんだったのか?(…。)これサイエンスSARUなんだ。1話だから気合い入ってる感じもあるけど面白かったです。オカルト部分が面白さにあんま関係ないのはアレだけど。ターボババアの声が田中真弓なの説得力しかなくて笑う。こういう力こそパワー!みたいな作画見せられるとそれだけで面白いな。アニメは動きだな(それはそう)。これこそオーケンに楽曲依頼すべきだと思うんだけど、それはそれでコテコテすぎるか…。

メカウデ
新番組。オリジナル作品らしいのでなんとなく視聴。なんか今時それはないんじゃ…?ってデザインラインだけど頑張って動かしてて好感は持てる感じ。心根の優しい主人公がひょんな事からロボトルに巻き込まれてどうとかって導入だったけど。90年代ゲーム原作アニメアニメ的なノリで見やすい感じはあるな。ぶっちゃけメダロット(無印)を超える気はしないんだけど今こういうアニメ貴重な感じもしますね。どことなく同人アニメ感あるのなんなんだろな…?

ハミダシクリエイティブ
新番組。なんとなく視聴したら脳が焼かれるかと思った。テロか(なんでだよ)。5分アニメだったのでなんとか耐えたけど。令和にこのキャラクターデザインって滅茶苦茶トガってない…??一瞬ゲーム内エロゲなのかと思ったら本編だったという衝撃。な、何をされたのかわからなかった…。頭はどうにかなってるけど(自覚あるのかよ)。ある意味ギャルゲの様式美みたいな会話劇でアニメにする必要一ミリもないんだけどスキップボタン押さなくて良いのは画期的な気がします(…。)

21:04

2024/10/03 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんかレーベンスボルンの当事者のニュース見たけど。そこは「ヒムラーの子どもたち」なんじゃ…?(どうでもいい)


【アニメ感想】

アクロトリップ
新番組。りぼん(集英社)なんだこれ。変則魔法少女アニメというか、キレイな「魔法少女にあこがれて」みたいな事になってて笑った。いやこっちのうてなちゃんも微妙だけど(うてなちゃんではない)。キャラ絵というか、瞳ハイライトの入れ方が滅茶苦茶独特で癖あるけどキャラ表現自体は悪くない感じね。橋ぶっ壊れるところの作画も良い感じだし。普通に楽しめそう。主人公伊藤美来なんだ。もっとアニメアニメした声で良いような気もするんだけどまあ。というか今期Voilとか知らないアニメスタジオがどんどん出てくる…。

カミエラビ GOD.app
新番組。というか分割2期になるのか。1期から12年後の世界になって主人公も交代してたけど前作の世界観と雰囲気はそのままなので割とフツーに「続き」って感じでしたね。もはや2期から入る人に配慮とか無いんだな。1期見ててもほぼ忘れてる俺みたいなのもいるのでもうちょっとおさらいして欲しい感じはあるけどまあいいや。俺たちは雰囲気でアニメを視聴している(…。)お話自体は1期の主人公がキーで再度ゲーム開始。って感じで順当というか普通の滑り出しだなー…みたいな印象でうーん。あと3DCGも思ったよりバージョンアップしてない感じね。つかEDクレジットで「アニメーター」と「原動画」で分けてるのなんなの…?

18:57

2024/10/02 (水)

日々

10月だけで暑ければクーラー入れていいと思うとのび太も言ってたし(ドラえもんの方だっけ?)まあいいや。あー浴室の換気扇カバー掃除しようと思って外したんだけど。バネごと外れてしまって戻す時に思いっきり人差し指にブッスー!って刺さってしまって今キーボードが滅茶苦茶打ちにくいです。浴槽が血に染まってB級映画でよく見るやつ!ってなった。指先切るとなんであんな血が出るんだろうな…。原稿からの逃避で部屋がみるみるキレイになっていきます(…。)


【アニメ感想】

歴史に残る悪女になるぞ
新番組。割とフツーのジャンルになってきた悪役令嬢もの。今期これ以外にも悪役令嬢ものやってたような…?ぐらいの流行ネタよね。その割に今ひとつ面白さが分からない感じなのでちょっと見てようかなーと思ってなんとなく視聴したんだけど。やっぱり面白さが良く分かりませんでした。何の成果も得られませんでした。ベースが転生ものなんだけど、もはや転生前のキャラクターはどうでもいいことになってて転生の必要性ある??ってなった。それ言ったらモビルスーツが人型である理由ある??ってなっちゃうのでこれ以上言及しませんけど。ミノフスキー粒子が濃くなってきた(…。)というか1話目にしては力が入ってない…もとい、いい感じに肩の力が抜けている感じで。なんか色々心配になってくる出来だった。うーんこの目がスベる感じ…。悪役令嬢…わからない…。

20:21

2024/10/01 (火)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。アレ?旧サイト今日で消えるのかと思ってたらまだ残ってるな…。そのうち消えるのかな…。

19:39

2024/09/30 (月)

日々

唐沢俊一山藤章二の訃報が流れてきたな。明日は誰だろうな(やめろ)。


from:せ さん
ヒメノさんどもー。2024年夏は令和版《フラレナオン祭り》が甚く心に響きました。そいや故マケインも一見一番マトモに見えて、大統領選では常に負け続けてたな、、あとあの黙示録の仔羊みたいなリボンの制服イカス。
それから某所のマコちゃん5年後の姿が小山内さんなのかという気付きというかエウレカヘブンがありましたね[参考:https://imgur.com/dZXmGdf]そりゃ隔月刊にもなるわ(なにが?)…山田監督の最近作(但しショートアニメの方)のキャラ原案が水沢悦子名義だったので『マコちゃん』もどうか、SARUでも京都でもいいので!

さらに今季はきららじゃないきららジャンプ凄い多かったのが印象に残りましたか?[参考2:https://imgur.com/XQOS7EB]ジャンプアニメならジャンプきららに挑戦すべきではなイカ?(OPで横並び発光すんの?)


せ さんどもー。良いですよねフラレナオン祭。アイディアに行き詰まってから本当の勝負が始まる。努力と霊感でフラレナオンを求めよ!!(エジソン君やめろ)そいやあの制服の三段空母みたいなリボン最終回でセルフツッコミしてましたね。小佐内さんのスイーツマップ、今見るとすごいサイコな雰囲気あるな…。山田監督の映画(きみの色)結局見てないんですよねえ。なんか食指が動かず…。「宇宙からの色」は見に行ったんですが。あはは。全然関係ないけどとよ田みのるのこれ描いて死ねはサイエンスSARUと京アニどっちがアニメ化しても良い感じしますね。これ以上アニメ増やされたくはないけど(わがまま)。そういえば純正きららアニメってやってるんでしたっけ…?アニメ…?わからない…。


【アニメ感想】

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
新番組。というかWeb配信してたんだっけ?配信でちょっと見たけどパソコンの前に座って見るアニメじゃない気がしたのでスルーしてたのでTVで流してくれるのは助かるおじさんです。いやだってこのシリーズ見ててダルいじゃん…。いやもちろん作画的な良さはあるんだけど、それを打ち消す長セリフがどうしても集中力を欠いてしまうのでだらーんと視聴したいのよね。まあ久しぶりにこのシリーズ見たけどまあまあ面白かったです。そこそこ続いているシリーズなのに特に目新しい感じしないのすごい。ちゃんと表現は新しくなってるんだけど。いつもと同じになってるのすごい技術力だと思う(褒めてます)。というかこれアララーイさん出てこない感じなのかしら?まあそれはそれで。前シリーズとかあんまり覚えてないんだけどキャラの力で見れそうな感じ。なんとなく化物語アニメ化いつだっけ?と思って検索したら2009年で無事死亡(…。)

20:39

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/10  NEXT >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp