AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/10/17 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。原稿やって…ません(正直)。


【アニメ感想】

アクロトリップ
悪の組織のやってることが悪の組織ではないので魔法少女も魔法少女らしくない感じになってる感じなんだけど、魔法少女って単体でも魔法少女やれると思うんだけど。お話の構造上、悪の組織いらなくない?ってなる感じだ。“魔法少女ワナビな女の子のお話”で良いと思うんだけど。それ「まほあこ」だった(…。)ネタとしてはともかくキャラの掛け合いがテンポ悪いので今ひとつ盛り上がらない感じ。マスコットのネコちゃんも特にインパクトあるキャラでは無かったし。…ネコなんだっけあれ?

カミエラビ GOD.app
戦いが再開されて肉切り包丁の人とラルが戦うお話。えっそんな感じで退場するんだ…?みたいな感じだった。前から気になってたけどキャラが喋ってるとき身振り手振りで動かすから話が入ってこないんだなー。3DCGだからってなんでもかんでも動すんじゃなくでセリフに応じて止め絵にするとかして欲しい。変にちょこまか動いてると気になるというか。アメリカの人でもそんなボディランゲージやんないとおもう。あはは。というか久野ちゃんはどういうポジションなんだこれ?オチ要員?

17:51

2024/10/16 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。コミティアのネタ考え中。スヤスヤ(寝息じゃねーか!)

18:37

2024/10/15 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。3連休明けは仕事のダメージが2倍入る感じだ。


【アニメ感想】

精霊幻想記2
2話目。基本的に1期(?)の内容忘れてるので俺たちは雰囲気で精霊幻想記2を視聴している感じだ。というか普通にキャラ多いな!?会話から察するに新キャラは召喚されてきた勇者ぐらいっぽいけど。君ら前から居たっけ…?ってなってる。そして全然頭に入ってこない。こんな大河ドラマ的な広がり見せるアニメだっけ…?まあでも作画含めて妙に丁寧に作ってあるのは好感持てる感じだ(妙とか言うな)。

20:18

2024/10/14 (月)

日々

コミティア原稿。とりあえずページ調整用のどうでもいいまんが4P描いた。わからない…。俺たちは雰囲気で台割りを作っている…。


【アニメ感想】

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
とりあえずパリピ撫子捕獲の巻。滅茶苦茶セリフ多いな花澤さん…。元々独白が多い作品ではあるけど。阿良々木さん不在で周りのキャラだけでもお話進むもんだな。忍野扇が阿良々木さんっぽいポジションではあるけど。あとなんか老倉さん出てきた。後半部分のキャラはイメチェンすると本当にだれだか分からん…。それなりに視聴してたと思ったんだけどなんだかんだ最初のシリーズが一番インパクトあったんだなー。みたいな。

妻、小学生になる。
2話目。妻の方の家庭がどうなってるんだろ?の答え合わせ回だったけど。順当に毒親で今時のマンガ〜!ってなった。普通にドラマとして見れば良いんだけど妻が小学生なので二重の意味で緊張感あるアニメになってる。というかまだどういう視点で見れば良いのか図りかねる感じだ。妻の同級生が昔のマンガ寄りなデザインの小学生で「むっ!」ってなった。ハドラー!どういう狙いのアニメなのこれ?

18:19

2024/10/13 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。あー運転免許証更新のハガキが届きました。警察署に行くの微妙にめんどい…。優良運転者なので講習は30分で終わるんだけど。コミティア終わってからで良いか…とか思ってると忘れるんだよな。以前失効したことあるので。免許センターまで行って再発行するのすごいめんどくさかった記憶がある。まあ、原稿描くよりはめんどくさいないか(比較対象それ?)


【アニメ感想】

らんま1/2
2話目は学校に登校して一騒動起こすお話。ちゃんとテンプレなんだな…。今更ながら感心する。東風先生とと久能帯刀登場か。あ、久能兄妹って声違うんだ。島津冴子は期待してたんだけど。まあなんか順当に面白くて特に言うこと無い感じ。シリーズ構成のうえのきみこってダンジョン飯とかやってた人か。へえ。しかしやっぱりオリジナルからの声優陣がすごすぎるな。高山みなみとかサブキャラの存在感じゃないだろ…。

君は冥土様。
2話目。今度は玄関前に犬が捨てられてたので買うことに。この家は駆け込み寺かなんかですか?次は何がやってくるんだ?と思ったら妹がやってくるらしい。構成が短期決戦すぎない…?まあいいんですけど。色々とサンデーのマンガっぽいなーって感じのアニメだけど。らんまから続けて見てると部数低迷なの分からんでもないというか。本誌読んでないんですけど、同じ雑誌に似た様なネタが並んでる印象なんですよねサンデー。サッカーマンガが5本ぐらい載ってるみたいな事になってた気がする。それはそれで戦略ではあると思うけど。というかこのアニメは概ね上田麗奈が面白いアニメになってるな。そこまで辛気くさくなくてよくない…??

17:44

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/10  NEXT >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp