AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/10/10 (木)

日々

コミティアの封筒が届きました。「東5:ほ04a」だそうです。裏面まで配置図描いてある会場配置図初めて見た。エッ?山下敏成死去??


【アニメ感想】

アクロトリップ
2話目も1話と同じ流れで魔法少女の敵側の組織に勧誘される感じのお話になってたけど。なんか…テンポ悪くない?基本的にはギャグアニメだと思うんだけど、なんかダルい感じのテンポだな…。カット割りとツッコミがぎこちないというか。ボケがボンヤリしてるのでツッコミもキレが無い感じ。のほほんとした空気は出てると思うんだけど。ギャグには不要な空気だよな…。キャラは悪くないと思うんだけど全体的にもったりしてるので見にくい感じだ。シカ部のスタッフが作るとちょうど良い感じになりそうなんだが別に太田雅彦とあおしまたかしがシカ部な訳ではない。ぬん!

カミエラビ GOD.app
2話目。妹の人がけしかけてラルの能力を使わせてゲーム再開という流れでしたけど。1クール目をボンヤリ思い出しつつあるので割と盛り上がる感じあるな。アニメ的な3DCGの動きは未だに微妙だけどエフェクトはかっこいいな。いまんとこ久野ちゃんのポジションが全く見えないのが微妙なんだけど。1クール目のラルみたいなマスコットキャラなのかもしかして…?

20:13

2024/10/09 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。出張で久しぶりに満員電車乗ったけど。社会人すげえな…。

21:53

2024/10/08 (火)

日々

明日出張なのでもう寝ます。あ、THE AMAZING DIGITAL CIRCUS - Ep 3ようやく見ました。YouTubeなんていつでも見れるんだけどなんか再生ボタン押せないのよね…。


【アニメ感想】

精霊幻想記2
新番組。というか2期?…2期!?1期っていつ放送してたっけ?と思ったら2021年で割と最近だった。なんとなく5、6年ぐらい前だと思ってた。完全にお話忘れてたけど始まったら走馬燈のように1期の事を思い出して「死ぬのか俺…?」みたいな事になった。そういえば100均のお店みたいな人の結婚式を妨害して花嫁かっさらったまま知り合いが異世界転生して以下次号だったな。まさかそのまま続けるとは思わなかったけど。まあいつもの感じなので振り落とされる感じは無いんですけど。そいやこういうアニメだったなこれ…。そうそう、家生やしてた生やしてた。異世界転生ものではあるけどふしぎ遊戯とかそっち系のテイストよね。見てて疲れないのはポイント高いとは思う。あはは。

20:34

2024/10/07 (月)

日々

ガザ地区戦闘1年 死者は4万1000人超か。そいや今日10/7か。…エッもう一年経ったの??という驚きの方が大きい感じだ。なんとも言いようが無い感じなので何も言わない。あとなんかアンナ監督が『宇宙戦艦ヤマト』をベースとした新作アニメ映像を製作するらしいとかでへー。セーラームーンもリメイクしそうなイキオイを感じないでもない。


【アニメ感想】

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
2話目。撫子がまんが家になるためにあと1年で一万時間の修行をするには足りないので人間の方を増やそう!ってお話。なんでだよ。ってなるけどこのアニメだとそのままスルーされてしまうな。案の定トラブルになって4人の撫子を何とかする流れに。斧乃木ちゃん毎回碌な事しねえな…。水橋かおりの声久しぶりに聞いた気がするな。石原夏織からは接種出来ない成分がある(あるのか)。そいや忍野暦のエピソードのオチってどんなだっけ…?そもそも見てない気もするが。なんかまあ、化物語だなーぐらいの印象だけど。マイナーバージョンアップし続けてるの見るの面白い気がする。

妻、小学生になる。
新番組。タイトル見て反射的に録画予約してしまったので視聴(正直)。以前にも似たコンセプトの作品なかったけ?タイトル出てこないけど。つかこれドラマ化されてたんですね。青年誌のマンガっぽい構成だな?と思ったら掲載誌週刊漫画TIMESでびっくりした。そいや芳文社だったっけ。うーんなんか…なんとも言えないなこれ!少なくともロリコン向けではないのは理解しましたが。ロリコンも楽しめると思う(…。)妻(小学生)の声がターニャ・デグレチャフなの面白すぎるだろ。存在Xの仕業かよ。お話というかキャラの描き方はオーソドックスな感じではあるんだけど。今時流行らなそうなキャラ付けだなーと素朴に思う。なんとなく転生しない異世界転生ものって感じもしますね。原作は最終回迎えてるっぽいけど。1クールだとそこまでは描かないだろうし。なんとも言えない感じ…。キャラ絵が三白眼なの良いな。これ声が大空直美だったら面白いことになってたな。あはは。

19:47

2024/10/06 (日)

日々

原稿やんなきゃなんだけど涼しいと無限に寝てしまう…。まうまう…。中東情勢ヤバイ!ニュースでみたいなガザの惨状なんかを取り上げつつ日本人の「無関心さ」をフィーチャーした枠あったけど。そもそも自国の能登半島地震&豪雨の惨状をスルーしてる政府だからな。面構えが違う(…。)それはそれとしてOgrishやLiveleakの役割がTelegramに移行してしまったのでWebから情報が検索できなくてめんどくさいです。このジャンルは生成AIも一切役に立たないのでもっと頑張って欲しい。Stractとかってオープンソースの検索エンジンなんかもあるんだけど。期待でき…ないだろな。あ、Manage OpticsのソースにあるURLは何かに役立ちそうな気がします。気がするだけ。


【アニメ感想】

らんま1/2
新番組。というかリメイク?そのうち犬夜叉もリメイクするのかな。とりあえずどんなもんかな〜?みたいな感じで視聴したんですけど、流石に面白かった。すげえな高橋留美子…。というかこれMAPPAなんですね。格闘シーンの動きとか良かったな。あとやっぱオリジナルキャストなのがデカすぎる…。と思ったら九能小太刀は島津冴子じゃないんだな。ふーん。まあ、乳首は描けよ…とは思うんですけど。主題はそこじゃ無いからなー。

君は冥土様。
新番組。なんとなく視聴。暗殺者のメイドがいきなり住み込みにやってきて…みたいな導入でびっくりした。特に工夫とかいらないんだ…。色々サンデーのまんがっぽいアニメだなーって感じだったけど。需要はあるんだろうなこういうの。とりあえず上田麗奈アニメとしては楽しめそう。監督渡辺歩なのか。「古見さんは、コミュ症です。」もやってるけど、未だにドラえもんの人ってイメージある。

13:17

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/10  NEXT >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp