AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/09/28 (土)

日々

良い感じの気候になってきましたね。とか言ってたら早速台風がわらわら発生しててにんともかんとも。まあコミティアまでは出かけず部屋で原稿やるので良いか。…本当にやるのか?…俺が?(何言ってんだお前…。)


from:中の人さん
久々に音楽CDとか買っちゃいました。
花澤さんの歌なんですが毎晩帰りの車で聞いてます。
やはりコザメちゃんは良いですね(それかよ!)
これ聴きながら夜の八王子城址とかいいかも。(怖いよ)
今更ですがシカの子って舞台が日野市だったんですね。
昔通勤で日野駅を利用してましたが相変わらず旧い駅舎のままでイカス!(高尾駅もじゃね?)
おっさんとしては昭和の遺物を見るだけでホッとします。
日野には鹿はいませんが高尾には沢山います。
て言うか昨日も玄関開けたら鹿がいて頭の中に ぬん! って言う音が聞こえた気がしました。
ああ、都会に住みたい・・・・


中の人さんどもー。「ダークギャザリング」のED曲入ってるアルバムですか?それはそれで滅茶苦茶事故りそうなんですが(…。)曲単体のイメージとアニメのEDクレジットでだいぶ印象違いますよねアレ…。しかのこのこのこ(以下略)、日野市公式ホームページとか見ても特にタイアップしてる感じも無いのでなんなんだ…。立川から先の多摩川越えたあたりから魔境感出てきますよね。いや自分も多摩川の以南住みなんですが(^^; というかその辺十分都会だと思うんですけど(田舎者の言う「都会」のハードルが低すぎる奴…!)23区内住んでみたいですけど。地価が滅茶苦茶上がっててなんというかぬん!


【アニメ感想】

グレンダイザーU
最終回。ブチギレ大介さんが無双しすぎたためみんなでなだめました。みたいな人間としての成長をまるで描いてくてびっくりした。シンジ君じゃないだから…。令和のスーパーロボットアニメはままならねえな…みたいな印象しか残ってないというか、オイルマネーを持ってしてもこんな感じなんだな。アニメ業界ってやっぱ構造的にどうかしてると思う。あはは(乾いた笑い)というかこれ分割2期なんですね?令和のスーパーロボットアニメの最終回ってこんな感じかー…ぐらいの感想にしか出てこないけど、金田オマージュ回はちょっと面白かったです。

13:38

2024/09/27 (金)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。ぐえー。

21:16

2024/09/26 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。エスパー魔美のサマー・ドッグが公開されてたので読んだ。…これ16Pなんだよな。

19:56

2024/09/25 (水)

日々

10月が見えてきてぐにゃーん。涼しいのは良いんだけど、寒暖の内輪差で風邪ひきそう。BBCのスイスで「自殺ポッド」を使って女性死亡、警察が複数人を逮捕って記事に「注意:この記事にはつらく感じる内容が含まれています」とか書かれてて俺の日記もなかなかのつらみだぜ…?みたいな事を思いました(張り合うな)。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
最終回。えっこの1話だけで十分なんじゃ無いの…?ってぐらいの内容だったけど。今回の内容が濃いのか普段の内容が薄すぎるのかはよくわからない(…。)予定調和とは違うけど概ね予想通りの終わり方で「そうそうこういうので良いんだよ」感ある最終回でしたね。どういう感じだ。15分枠でキャラクターに全振りだと逆に印象濃くなるの不思議だなーと思いました。なんだかんだ演出良かったな。ずっと同じ事やってる様に思えるけど飽きない感じの工夫というか。魔法少女アニメも異世界転生アニメぐらい色々あって良いのにな。みたいな事をボンヤリ思いました。あと何気にキャスト陣すごかったなこのアニメ…。

20:43

2024/09/24 (火)

日々

急に涼しくなりすぎだろ。ペギラが来たのかと思った(思うな)。…連休明けの仕事で疲れています。


【アニメ感想】

真夜中ぱんチ
最終回。マヨぱん解散を賭けた鬼ごっこ開始で一人一人居なくなってゆく車田マンガ展開で盛り上がってた。オチも良かった。というかオリジナルアニメで1クールキッチリ綺麗に収まってる感じで普通に感心した。吸血鬼部分とインターネットの悪意の部分はもうちょっと掘り下げても良かった気がするけどおかげで総じてライトで見やすいアニメになってるので設定描くのもなんとも言えない感じよね。同時期にVTuberのアニメやってたので「これもなんか…」とか思ってたけど真咲が人間として成長したりしてなかったりしてる部分でTVアニメとして毎週楽しめましたね。それだとクソ女更生アニメみたいだが。概ね合ってるかも(ひどい)。面白かったです。キャラの造詣もみんな愛すべきバカ共で良かった。しかし本編と平行してYouTubeの方で短篇もUPしてたりですげーな…。

SHY
最終回。全編エピローグだったけど。エピローグがメインみたいなとこあるなこのアニメ…。3期やるとかは明言されてないみたいだけどチラッと新キャラも見せてるので3期やりそうな感じはありますね。あんま覚えてないけどSHYのお姉さんがどうとかってお話だっけ…?まあそれはそれで。原作既読なので割とちゃんとアニメになってたなー…みたいな感想なのですが。原作絵うまいのでもうちょっと作画面でなんかあると良かったなーと思いました。EDクレジットの一枚絵はすごい好きだけど。なんだかんだヒーローモノ描きにくい世の中だと思うけど。ヴィラン側を描くこの作品は上手いセンスだなーと思います。3期やるなら見たいな。

19:42

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/09  NEXT >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp