AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/08/26 (月)

日々

明日明後日ぐらいに台風来るのかと思ってたけど来ないのか。来ないならこっちから行くぜーっ!!(どこへだよ)


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
新年あけましておめでとうございますでびっくりした。BD発売時期の季節感というのは分かるんだけどもそれは季節感なんじゃろか…?シカの神様って天迦久神なんだ。知らんなあ…。と思ったけど古事記の方にしか記載の無い神様なのね。へえ。本編には一切関係ないと思うけど。あと人生ゲームならぬ鹿生ゲームやってたけど。全員安定ルート行かないあたりがアツいな…!って思いました。あと馬車芽はどういうポジションなんだこれ…?

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
なんかてえてえ感じのエピソードだったけど。急にどうした?以上の感想はない感じだけどこういうのはそれぐらいの湿度で良いとも思う。というかリスナーに自宅バレる方がネタとしてでかくな?それともVTuberってこの程度のイベント日常茶飯事なの…?まあなんか、内容が薄い割にカット割りとか凝ってるなーとは思う。なんだかんだ毎回安定してるアニメではあるよな…。

20:03

2024/08/25 (日)

日々

早ええもんじゃのうあのコミティアからもう一週間か…。翌日ぐらいまでは「がんばるぞう!」みたいな気持ちはあったんだけど…(過去形かよ)。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
おひい様が作ったお米に異物混入されて犯人はココロワヒメの巻。お米にハッピーターンの粉でも混ざってたんじゃろか?(…。)今回も友情パワーでスピード解決してたけど、もうちょっとゆっくり目の展開でココロワヒメの暗い感情を描いて欲しかった感じある。脚本花田十輝なんだし。ガールズバンドクライであれ…!(それじゃココロワヒメがめんどくさいって言ってるみたいじゃないですか!)つかココロワヒメ割と良いキャラだな。エンチャントファイヤのシーンで爆笑してしまったよ。神様関係が割とゆるい描写なのは古事記や日本書紀準拠で良いと思いました。あはは。

負けヒロインが多すぎる!
焼塩編つづき。外野の声はともかく焼塩自信で結論出してて良かった。いや良くないか。アレ?焼塩と上田麗奈の部分を描写してないのはしてないんじゃなくて女同士の友情の部分はうまく描写出来ないんだろなーみたいな事をボンヤリ思いました。そういう意味では「負けヒロインが多すぎる!」と同じコンセプトの百合アニメとかウケそうね。知らんけど。あとメガネ君の声がシュタルクなので朴念仁の説得力がすごい。それはそれとして焼塩EDはなんで火星の人なん…?

小市民シリーズ
夏休みに小佐内さんとスィーツ巡りをする中で例によって事件に巻き込まれて小佐内さんの身代金500万円の巻。小佐内さんの格好がはしゃぎすぎで笑ってしまった。レゲエ祭ってなに…?というか某アニメの所為で金色の織田信長像で爆笑してしまったんですが駄目押しに岐阜タンメンで死んだ。事件そのものは割と深刻な感じにも思えるけど。緊張感があるんだか無いんだかよく分からん感じのアニメだ。あと小佐内母の声が早見沙織なので二人揃って圧がすごいなって思った。

16:04

2024/08/24 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか今日体調悪いというか頭痛が痛い…。


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
シンカーを撃破して城に戻って能登麻美子の難癖で出戻りの巻。毎回同じような事やってるので流石に飽きてきたぞ…。ババア司令官と決別してキングシャーク救出に行くあたりは少し盛り上がったけど。リックフラッグが仕切るんかい!って感じではある。この「悪党」を描き慣れてない感じが味と言えば味なんだけど。だったら最初からジャスティスリーグを異世界アニメ化しとけという気がしないでもないなあ。それはそれでMARVELが面倒くさそうだけど。あと能登麻美子は能登麻美子じゃなかったらしい。なんだそのでかい鏡…。

グレンダイザーU
浅草でロビーナ姫と大介さんが落ち合うお話。全員浅草に集まってきて笑ってしまった。宇宙スケールのお話が近所の揉め事みたくなってるの昔のアニメみたいだなって思う。いや令和のアニメでもよくあるけどそれ(…。)なんかこう、話し合いで解決できる痴情のもつれみたいなのアニメで延々やられるとどうにも…。ドラマと言えばドラマだけど。もうそういうのを面白く描ける人がいないと思うんだよなあ…。あとカサド王子がミスターブシドーみたいなカッコしてて笑ってしまった。なんでそこだけ平成のアニメなんだよ…!

21:08

2024/08/23 (金)

日々

自転車乗りすぎて疲れたので今日の更新はお休みです。

21:58

2024/08/22 (木)

お休み

時間ないので今日の更新はお休みです。IAに全國部落調査UPされてるんだな。

20:50

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/08  NEXT >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp