AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/08/11 (日)

日々

今日明日はコミケらしいですけど、インターネット上であんまりコミケの話題目にしない感じで逆に今どんな感じなんだろ?って興味出てきますね。ただまあお昼頃フラッと行ってスッと入れる感じじゃないので…。どうなるんだろなコミケ。俺が心配する事じゃないですが。メッカであって欲しいという気持ちはある。伊勢参りでもなんでも良いんだけど(コミケは宗教行事ではない)。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
米が実っていよいよ収穫なんだけど割とあっさり描かれててちょっと拍子抜けな感じあるな。今回は火山の中ボスを倒す展開だったですが、パワーアップアイテムが米なのゲーム脳すぎない?(ゲームです)バトルシーンはもうちょっと頑張って欲しかった気もしますね。バトル要素入ってくるとなんだかよく分からんアニメになるな…。米の呼吸…。

負けヒロインが多すぎる!
八奈見さんが主人公宅に大量のソーメンを持ってきてカレー食ってた。こいつ負けヒロインよりハラペコキャラの側面が強すぎない…?妹は狂言回しなのかと思ったらそういう訳でも無いのね。つか主人公の家でけえな。ラノベ主人公夢があるな(…。)焼塩さんのエピソードに入っていくのかと思ったら朝雲さんのエピソードになってて笑った。このアニメはラノベみたいなキャラしか居ねえのか(ラノベです)。

小市民シリーズ
苺タルト事件解決したので単発新エピソードみたいな感じで新聞部の謎解き回。割と綺麗な導入と結末で良かった。小佐内さん毎週指導室に呼ばれてるの笑う。堂島って新聞部員だったのか。新聞部員ってキャラしてないけど…?(いいだろそこは)毎回会話劇アニメなんだけど飽きないというか、わかりにくいところ無いので見やすい感じなんですが会話の「間」が無いのでぼーっと見れない感じではあるな。妙な緊張感のある画面構成が意味を成してると思う。

16:14

2024/08/10 (土)

日々

お盆休みなので早速昼まで寝てたぜ。お盆休み関係ないぜ(…。)というか首と肩こりが酷くて椅子に座ってられないんですけどなにこれ?まあいいか(ふとんに潜りながら)


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
シンカーとエンチャントレスに自軍の砦を破壊されて敵討ちしようとするも惨敗して来週リベンジみたいな感じのお話。キラークロックのデザイン、単なるリザードマンだな…。サクサク人が死ぬ描写多いのは良いですね。人じゃないけど。ハーレィが戦う理由がいまいちよくわからん感じなんだけど。お前そんな熱血キャラだっけ…?みたいな。まースーサイドスクワッドとしてはリベンジする流れではあるな。エンチャントレスのカラーリングがポイズンアイヴィーっぽいのは狙ってんのかしら?

グレンダイザーU
ルビーナ様とその姉が攻めてきてキシドーブレード回。なんか今回力入ってる感じだな?と思ったら原画がすごい事になっててちょっと笑ってしまった。金田伊功ARCHIVE からなんの協力したんだろ?あのやたら揺れるジムニーの元ネタこれか。あはは。まーこういう作画回見れるならリメイクも悪くない…かなあ?

16:45

2024/08/09 (金)

日々

お盆休み前なので混むだろうなーと思って朝イチで病院行って検査してきました。なんかよく分からんけど腎臓の数字(クレアチニン)が悪いので経過監視で内科に。相変わらず原因がよく分からんけど食べるものに気をつけてくださいって事でした。現代人はカロリー取り過ぎ!米食い過ぎ!(意訳)って事言ってた。比較対象が縄文人なのが引っかからないでもないけどまあ同意。あと俺の検査データ研究に使うらしいので同意書にサインしてきました。高血圧症の判別の研究をやってるらしい。俺コレステロール値高目なので腎臓のためにコレステロール下げる薬ももらってるんですけど。その割に血圧低い(上が100前後)のでサンプルとして選ばれたんかな?知らんけど。あと胆嚢の胆石が薬で溶けてるのかどうかで外科にも一旦ですがこっちも経過監視(全然溶けてない)なんですが内科と外科の両方の先生から言われたのは「食べる量減らせ(痩せろ)」という事でした。わかってるねんで?(わかってねえ)まずは腹八分目を心がけようと思い、取材班はコメダ珈琲に向かった(向かうな)。

それはそれとしてコミケは地震・雷・台風でえらいこっちゃですね。疫病もあるか。頑張ってください。俺もお盆休みを満喫したいところなんですけどコミティアか…。いやなんでお盆休みの最終日開催なんだよコミティア…。今回は新刊無いのでペーパーでも…とは思ってるんですが。びっくりするほど机に向かえなくてびっくりしています。椅子に座るって大変だ(老人か?)

21:29

2024/08/08 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。明日病院で血液検査あるのでもう寝ます(起きてるとお腹が空くので)。

21:09

2024/08/07 (水)

日々

なんとなくIAでHistory Channelの日本語字幕付き動画を眺めています。昨晩の雷雨で近所に雷落ちて停電しましたよ。というかスマホの天気予報アプリ、毎日熱中症アラートと雷雨警報出ててオオカミボーイにも程があるんですがこういうのAIでなんとかならないの?(位置情報を晒す気はない)


from:読者さん
お暑うございますね
ヒメノさんも熱中症にはご注意を(寝てる間にエアコン不調で危なかった奴の言葉)
ryzenの件は「製造段階の歩留まり率の話」と「出荷した製品に不具合が出てる話」をごっちゃにしてない?とあちこちで突っ込み入ってるようで…初自作はPeniiiだった身としては今の姿はちと悲しいですな


読者さんどもー。今日は立秋らしいですけど全然夏ですよね。もはやクーラーがコスモクリーナーみたいな事になってるし外出するとデスラーみたいな顔色になってしまう。わしは愛の戦士なんじゃろか?(なんでだよ)Intelのやらかしで Ryzen買う人増えそうですけどなんだかんだそんなに増えない気もしますね。セガが任天堂を超える事が無い様に(例えが昭和のおっさん)自宅PC(Ivy bridge)より会社支給モバイルノートの方が性能上なのでいい加減買い替えたいんですけど。「今は時期が悪い」今は時期が悪いおじさん!!(…。)


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
これまでとちょっと雰囲気違って二人の距離が近くなったりしてたけどやってる事は同じ!みたいな安心感アニメ。おっぱいは安心できないでかさだけども(…。)二人目の魔法少女出てくるんですね。そういえば魔法少女ってなんで魔法少女同士戦う事になってるんだろな…。それはそれとして突然の緑川光で笑ってしまった。声優めちゃ豪華ね…。

19:03

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/08  NEXT >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp