AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/08/14 (水)

日々

コミティア、ペーパーでも作ろうかと思ってるんですが連日なんもできないままなのでとりあえず11月コミティアの申し込みをした…。なにかとりあえずなのかはよくわからない。クリスタの使い方は思い出しつつある(だめそう)。CSでヒトラーのための虐殺会議(原題:ヴァンゼー会議)さっき公式サイトを検索したらサジェストに「ヒトラーのための虐殺会議 ネタバレ」って出てきて笑ってしまった。戦後アルゼンチンに逃亡したアイヒマンはモサドに捕まり絞首刑になりますみたいな事?(違います)劇中でも触れられてたけど、前知識としてT4作戦を知っておく必要がある映画なのかも。みたいな。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
二人目の魔法少女が参戦してきて深森白夜の知り合い?で以下次号。伊瀬茉莉也なんだ声。ファックにピー音入れてなくて一部無音なの面白いな。ピー音の方が放送禁止用語言ってるって分かりやすいけどあえての無音なのか。いやそんな気にするところではないんだけど。参謀さんがいきなり殺しにかかるの解釈違いな気がしないでもないけど死ぬわけねえのでまあいいか。つか緑川光の御使いって鳥なんだアレ。アマビエ感あるな。変身バンクが良かったです。変身バンクなんだから毎回変身して欲しくもあるけど尺短いしね…。

15:46

2024/08/13 (火)

日々

なんか台風がジェットストリームアタックの構えなんですけど。日曜日のコミティア、モロ被りにならないこれ…?


【アニメ感想】

真夜中ぱんチ
苺子回?みたいな導入でしたけどなんだかよく分からない感じで登録者数100万人を目指す事になった目標設定回だった。「登録者数100万人」ってそんなに大変でも無い感じがしてくるの大分インフレ進んだなって思う(…。)苺子って元々人間なんだ…。途中から髪の毛の色変わるのなんなんだ…。割と重たい話になるのかと思ったけどフツーにドタバタしてるのは良いな。フウ回みたいな事にならないのは苺子のキャラだよなー。一貫して空気読めないおバカキャラなの昔のアニメキャラみたいで好き。あとラスボスの声 井上喜久子なのね。確かにずっと17歳だし吸血鬼っぽさある(あるのか)。

SHY
クフフさんのトロッコ問題片付けて曖の回想。回想長え…。このアニメ何気に回想シーン多いよね。鬼滅っぽさあるんだよな…。パリピと陰キャの下りなんだったんだクフフさん…。つかクフフさんの狂気の部分はアニメなんだからもうちょっとそれっぽい演出欲しかった気もするけどまあー。アマラリルクの皆さんがそんなに悪いやつでは無いのかも…?という流れは分かりやすい感じだけど。緊張感が無くなるのはあるなー。

16:47

2024/08/12 (月)

日々

コミケお疲れ様でした。パリオリンピックも終わったし急に夏が終わった感じあるな。コミケ会場は暑かったみたいですね。…コミティア行きたくないすぎる(オイ)というかもう次のコミティア(11月)の申し込み始まってるんですが。…よし、次頑張ろう!(またかよ!)


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
なんか小ネタ100連発回だったけど(100連発はしてない)普段とあんまり変わらない印象なのは良いのか悪いのか。基本的に不条理ギャグなんだけど、オチは付けようよ…。と素朴に思う。キャラがかわいいと不条理ネタとの食い合わせ悪いな。いやまあ吾妻ひでおという先人がいるのでこれはこれでそういうジャンルなのかも。知らんけど。シカグッズほんとにグッズ化されそうでアレだな…。それはそれとしてナレーター喋りすぎじゃないこのアニメ…?

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
クイズ大会みたいなのやっててAmongUsはアニメじゃ表現難しいか。みたいな気持ちになったりした。というか出されたクイズほぼ正解できてしまったんだけど、ネタ元がインターネットだから生物学全然関係ないよなこれ(…。)白神フブキみたいな(白神フブキではない)Vって声 諸星すみれなんだ。猫又おかゆの方は大橋彩香か。…なんか全然それっぽく聞こえないんだよな。あやねるはどこまで行ってもあやねるなんだが。あと小林ゆう。あはは。つか今回のEDカバー曲豚のご飯が良かったです。委員長とでろーんがカバーしてて笑った。にじさんじなのにカバー!(言いたいだけだろ!)

16:47

2024/08/11 (日)

日々

今日明日はコミケらしいですけど、インターネット上であんまりコミケの話題目にしない感じで逆に今どんな感じなんだろ?って興味出てきますね。ただまあお昼頃フラッと行ってスッと入れる感じじゃないので…。どうなるんだろなコミケ。俺が心配する事じゃないですが。メッカであって欲しいという気持ちはある。伊勢参りでもなんでも良いんだけど(コミケは宗教行事ではない)。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
米が実っていよいよ収穫なんだけど割とあっさり描かれててちょっと拍子抜けな感じあるな。今回は火山の中ボスを倒す展開だったですが、パワーアップアイテムが米なのゲーム脳すぎない?(ゲームです)バトルシーンはもうちょっと頑張って欲しかった気もしますね。バトル要素入ってくるとなんだかよく分からんアニメになるな…。米の呼吸…。

負けヒロインが多すぎる!
八奈見さんが主人公宅に大量のソーメンを持ってきてカレー食ってた。こいつ負けヒロインよりハラペコキャラの側面が強すぎない…?妹は狂言回しなのかと思ったらそういう訳でも無いのね。つか主人公の家でけえな。ラノベ主人公夢があるな(…。)焼塩さんのエピソードに入っていくのかと思ったら朝雲さんのエピソードになってて笑った。このアニメはラノベみたいなキャラしか居ねえのか(ラノベです)。

小市民シリーズ
苺タルト事件解決したので単発新エピソードみたいな感じで新聞部の謎解き回。割と綺麗な導入と結末で良かった。小佐内さん毎週指導室に呼ばれてるの笑う。堂島って新聞部員だったのか。新聞部員ってキャラしてないけど…?(いいだろそこは)毎回会話劇アニメなんだけど飽きないというか、わかりにくいところ無いので見やすい感じなんですが会話の「間」が無いのでぼーっと見れない感じではあるな。妙な緊張感のある画面構成が意味を成してると思う。

16:14

2024/08/10 (土)

日々

お盆休みなので早速昼まで寝てたぜ。お盆休み関係ないぜ(…。)というか首と肩こりが酷くて椅子に座ってられないんですけどなにこれ?まあいいか(ふとんに潜りながら)


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
シンカーとエンチャントレスに自軍の砦を破壊されて敵討ちしようとするも惨敗して来週リベンジみたいな感じのお話。キラークロックのデザイン、単なるリザードマンだな…。サクサク人が死ぬ描写多いのは良いですね。人じゃないけど。ハーレィが戦う理由がいまいちよくわからん感じなんだけど。お前そんな熱血キャラだっけ…?みたいな。まースーサイドスクワッドとしてはリベンジする流れではあるな。エンチャントレスのカラーリングがポイズンアイヴィーっぽいのは狙ってんのかしら?

グレンダイザーU
ルビーナ様とその姉が攻めてきてキシドーブレード回。なんか今回力入ってる感じだな?と思ったら原画がすごい事になっててちょっと笑ってしまった。金田伊功ARCHIVE からなんの協力したんだろ?あのやたら揺れるジムニーの元ネタこれか。あはは。まーこういう作画回見れるならリメイクも悪くない…かなあ?

16:45

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/08  NEXT >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp