AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/08/03 (土)

日々

なんか疲れが取れなくて休日は2回に分けて寝る始末なんですが。体力より気力ゲージがスカスカな感じ。ゲージ溜まるまで通常技でしのぐぜ(何を?)そういえば旧サイトのレンタルサーバーの契約、7/31で切れてるんですが、解約後2ヶ月間はアクセス可能なので9/31までは残ってるみたいです。記事アーカイブはこっちに全部移してるから残しておく意味あんまないんですけどね。SEO対策ってやつ?(…。)連日オリンピックのニュース目にするけど、オリンピック競技そのものより付随するアレコレについてのニュースの方が多くない…?「情報」にするために内容は問わない感じになってて高度情報化社会ってこんなんだっけ…?と素朴におもう。


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
時限爆弾のタイマーをリセットして弾薬補給する作戦の中でドラゴンの子供をゲットだぜ!みたいなお話で、毎回ゲーム的ファンタジー世界ににDCのキャラをかぶせてるアニメだなー…以上の感想は無いんだけどそれが出来てれば企画的には成功してるとは思う。なんかというか…OEM製品っぽいんというか…。というか今回作画が愉快な感じだったけど。クレジット見るとインターネットで描ける人募集した結果のように見えるけどどうなんだろ…?割と動いてて良かったけど。中割されてない様なカット多くて自主制作アニメみたくなってるの何…?

グレンダイザーU
大介さんの妹がやってきたの巻。円盤獣ダブルラリアット笑った。ヱヴァで見たなこんなの…。相変わらずお話と構成が“むかしのまんが”なんだけど、そういう演出なんだよね…?(…。)まーテンポ良いのでどんどんスルーされていく感じではあるんだけど。乗ってこなかったのでグレンダイザーを一回取りに帰るヒーローもやむなし。あはは。しかしなんだかんだ女性キャラ増えたな。令和のナウいアニメだもんな。

22:09

2024/08/02 (金)

お休み

ちょっと時間ないので今日の更新はお休みです。あと右手人差し指怪我して痛い。キーボード打ちにくい。

20:57

2024/08/01 (木)

お休み

月初なのでお休みです…という訳では無いんだけど目がしょぼしょぼなのでどうにも。「アキバ総研」終了へ 22年の歴史に幕って記事でWeb記事の脆弱さについて色々言われてるけど、それ22年前に気づけよと思わないでも無いですよ。というか22年も続いてるのにほぼ開いた事無いサイトだった。誰かにとってのこのサイトもそういう感じなんだろうな。まだ知らないサイトが存在するのは良い事のようにも思えるけどね…。

18:45

2024/07/31 (水)

日々

「かたわ少女」Steam配信決定なんだ。今まで配信してなかったんだ。Everlasting Summerあるから配信してるのかと思ってた。ギャルゲーと言えばToHeartリメイクするらしいですね。なんか同じとこぐるぐる回ってないオタク界隈…?まあいいんですけど。ToHeartは「2」の方しかプレイした事ないんですよね。さんずいさんとmakotoさんとで妙に盛り上がった記憶あるなToHeart2。あはは。購入特典(だっけ?)のスティックポスターまだ持ってるぞ。オタクは物持ち良いぞ。死んだ後の事は知らないぞ(やめろ)


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
参謀さんが参謀さんの同僚を連れてきたの巻。やってる事は基本同じなんだけどキャラ増えた分賑やかになってて賑やかだなーと思いました。フォーマルハウトの声ブレイバーンなので地味にうぜえ…。魔法少女の服はエッチだけど、それちょっと盛りすぎでは…?という気がしないでもない。あと男キャラ増やしたら女性キャラ増やす感じなのか予告。そういえば普通に予告の枠あるの今時珍しい感じ。15分アニメに予告あって30分アニメに予告無いの何…?

21:22

2024/07/30 (火)

日々

…アレ?7月終わる感じですかこれ?月末の度に似たような事言ってるけど、まじで月末来るのの早い…。あと暑い…。


【アニメ感想】

真夜中ぱんチ
フウちゃん回。急にしんみりしたお話になってて温度差で風邪ひきそうになるんですが。いい話という気もするけど、いい話「っぽい」という気もしますね。というかここで長命種ネタなんだ。例によって長命種ネタの法則:生き別れる。が発動しててなんというか。フリーレンあじ…。それはそれとして作画良いですね。フウの前髪の奥の瞳の表現すげーうまい…。

SHY
黒球に突入してアマラリルクと開戦の巻。SHYがほぼリーダーの仕事してなくて笑う。分かってたけどアニメで見ると味わい深いな…。というか今見るとドキの主張が割と真っ当な事言ってる風に聞こえてジェンダーバイアス〜!!(…。)そいやドキとミェンロンみたく対になってるんだっけ?原作の方今どうなってるのか知らないんだけども。イノリ様の声、早見沙織なので無駄に強キャラ感あるな…。あとなんかEDクレジットに和田高明の名前あったような。

18:41

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/08  NEXT >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp