AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/08/18 (日)

日々

コミティアに行ってきます。今回既刊のみなのでつらみ…。まあ自業自得なんですけど。

追記:コミティアお疲れ様でしたー。新刊の無いコミティアだったので消化試合感がすごい。スタンドからの応援も無い(あるか!)なんか自然に次のコミティア(11/17)に向けて新刊作りたいな…と思いましたね。いまんとこノープランですけど。11月に入ってもノープランのままな気もしますけど(…。)


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
作った米を天照大神に献上して次はもっと美味しい米を作る!主人公に目的意識が芽生えた!みたいな展開でしたけど。いくら米作りに時間が必要といってもいきなり4年後なの時間軸おかしくない??次元断層で米作ってるの?(…。)キャラの見た目の変化じゃ無くて精神的な成長を見せるとかすれば良いのに…と思ったけどこの人達それが望めないんだった。アハハ(笑うところではない)。というかココロワヒメ勝手に自滅してる気がしないでもないんですけど。競うな!持ち味をイカせッッ!!(範馬勇次郎はだまっててくれないか)というかこれラスボスコース…?

負けヒロインが多すぎる!
焼塩編続き。盛大に自爆して笑ってしまった。ラブコメ部分が唐突な感じあるんだけどあとは普通にラノベ文体でお話進んでいくのではぐらかされる感じがすごいな。いや結論出すタイプの物語構成では無いと思うけど。あとなんか今回豊橋市街ブラアニメになってる気もする。こういうアニメでは施設のアルコール消毒用のボトルは描かない方が良いんじゃないかなあとボンヤリ思いました。しかしEDすごいな…。

小市民シリーズ
小佐内さんがこわいお話。食べ物の恨みは恐ろしいですね(そういう話じゃねえ)これだけやってクソ女にならないのすごいな小佐内さん。そこは感心する。なんとなく高橋留美子の描くキャラみたいなんだよな小佐内さん…。というか今回小鳩くんをケーキ屋にパシらせただけのお話なんだけどおもろいな。やっぱキャラなんだな。

19:32

2024/08/17 (土)

日々

明日のCOMITIAでます。B47aです。既刊のみですがよろしくお願いします…。あとうどん会さんのコミティア初売りの本に寄稿してます。ぐらい。うーん連休はほぼ家でゴロゴロするだけで終わってしまったなー。細かい用事は片付けてるんですけど。PC買い換えとか引っ越しとか人間ドック受診するとか日頃なんとなくやろうと思ってる事をやれば良かったなーと盆休み終わってから思う。この計画性のNASA…。アメリカ航空宇宙局…。


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
台風情報でL字だった。毎回お話が進まないというか同じような事やってるけど今回作画が良くて良かった。それぐらいしか言う事無い感じなんだけど作画良いのは良いですね。あはは。いや脚本や演出が酷いとかではないんですけど色々ガバガバだなーとは思う。キャラものアニメだからそんな感じでいいかとも思うけどね。なんだったんだハーレィの鳳凰幻魔拳…。というかハーレィのライバルがカタナなのなんか「??」ってなるな。まあいいんですけど。

グレンダイザーU
スペイザー登場回。フツーに洞窟に浮かべられててえっいきなりそんな感じ?ってなった。特に気を引き締めたりはしない(…。)最適化おじさんとその助手の声が関智一と椎名へきるでキャストは豪華だなーと思った。まあなんか主人公メカのピンチにアシストメカがやってくるスーパーロボット的展開でスーパーロボット的展開だなーぐらいの印象なんですけど。こういうの真面目にやろうとしてるのなんか面白いな。「いいんだよ細けえ事は」って出来ないんだろうなあ…。みたいな事を思いました。怖えぇぜスーパーロボット警察(…。)

18:39

2024/08/16 (金)

日々

台風は強めの通り雨ぐらいでそんなでもない感じ。まあ部屋でじっとしてる事には変わらないんですが。連休中ぐらい映画館行きたかったな…。あーコミティアの準備は終わってるんですけど、今回新刊の無い一人参加コミティアなのでどんよりしています…。折角の連休中で時間あるのに創作活動なにも出来なくて自己嫌悪がすごいけど自己肯定感もすごいので「別にいいか!!」みたいな結論になるの良いんだか悪いんだかわからん。まあ、同人活動ってそこまで苦しんでやるものでもないと思うし…。いやまんが描いてるときは少しは苦しむけど創作の苦しみってまた質が違う感じだからなー。同人活動ってスポットでやるものじゃなくてを生活に織り込んで継続的にやるべきなんだろうなーとは思うんですけどなんかシームレスに活動できないんですよね。ON-OFFさせながら同人活動やってる感じなんですけど、それはそれでどだんだんスイッチが入らなくなる感じ…。ここでの接点潤滑剤ってなんなんだろうな…?(探してる場合ではない)なんかまあ今時の同人活動はコンスタントにX(旧Twitter)を更新してサークルのアピールをするのが常套手段みたいなとこあるけど。…ホームページじゃだめなのか?(だめなのだ)

16:15

2024/08/15 (木)

日々

台風直撃しそうになくて良かった。…まあ出かける用事も無いんですが。部屋は片付いたよ。あと録り溜めしてた映画も消化できたよ。家より外なんて必要ないぜ?(…。)というか連休はコミティアのペーパー作ろうと思ってぼやーんとしてたんですけど、なに描いて良いか分かんなくなって描けませんでした。下手に時間あるとこういうの描けないな…。瞬発力が無い。いや時間あっても描けないので同じか。ガハハ!(なにわろてんねん)いや言い訳ペーパー作ってもしょうが無いし…と思って。とりあえず残部だけ詰めました。よく考えたらペーパー置くとこ無いなこれ…。とらのあなとかメロンブックスとかBOOTHとかの通販サイトに登録するのもアリかなーと思ってるんですけどどうなんですかね?少部数ならBOOTHらしいけどこれ自家通販か…。あ、発送代行もあるんだ。うむ。よくわからん。以前コミティアでパンフもらったメロンブックスが楽そうに思えるけども。めんどくさい!(結局それ)

あ、今日終戦記念日か。79年か…。

21:13

2024/08/14 (水)

日々

コミティア、ペーパーでも作ろうかと思ってるんですが連日なんもできないままなのでとりあえず11月コミティアの申し込みをした…。なにかとりあえずなのかはよくわからない。クリスタの使い方は思い出しつつある(だめそう)。CSでヒトラーのための虐殺会議(原題:ヴァンゼー会議)さっき公式サイトを検索したらサジェストに「ヒトラーのための虐殺会議 ネタバレ」って出てきて笑ってしまった。戦後アルゼンチンに逃亡したアイヒマンはモサドに捕まり絞首刑になりますみたいな事?(違います)劇中でも触れられてたけど、前知識としてT4作戦を知っておく必要がある映画なのかも。みたいな。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
二人目の魔法少女が参戦してきて深森白夜の知り合い?で以下次号。伊瀬茉莉也なんだ声。ファックにピー音入れてなくて一部無音なの面白いな。ピー音の方が放送禁止用語言ってるって分かりやすいけどあえての無音なのか。いやそんな気にするところではないんだけど。参謀さんがいきなり殺しにかかるの解釈違いな気がしないでもないけど死ぬわけねえのでまあいいか。つか緑川光の御使いって鳥なんだアレ。アマビエ感あるな。変身バンクが良かったです。変身バンクなんだから毎回変身して欲しくもあるけど尺短いしね…。

15:46

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/08  NEXT >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp