AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/18 18:21:27

2024/06/20 (木)

日々

X(旧Twitter)見たらみんな体調悪そうな事を書いてて季節の変わり目を感じる。デジタル季節感。そいやリコーイメージングのフィルムカメラPENTAX 17売れてるらしいですね。オート110も復刻したりして。なんだかんだアナログに回帰なんだな…。「趣味に時間かけられる」って前提だけど。スマホサイコー!イエー!!(…。)


【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
水着回だったけど。なんかあっさりした水着回だったな…。このアニメもうちょっとキャラの売り込み頑張った方が良いと思うんですけど。もう最終回手前だけども。というかみんな団地妻のおっぱいにしか興味無いのに怪異で話引っ張るの無理があると思う(…。)一応最終回っぽい流れにはなってるけど。急というか、取って付けたような感じあるな。このままだと何を見せたいのかよく分からないまま終わりそうな気配なんですが。コレまでのエピソードが繋がるようなオチなんだろか?ネコミミモード人がデウスエクスマキナやる感じなん…?

18:59

2024/06/19 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。梅雨入りしそうなので(もうしたんだっけ?)ワークマンで雨合羽買いました。…ぐらいしか書くことないDEATH。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
11.5話で総集編。あ、制作間に合わなかったんだ。まあ水島努監督だしな…で、済まして良いのかは知らんけど。割とボンヤリアニメ見る方なので最終回前のおさらいとしてこういうの別に悪くないと思う派です。総集編の方がテンポがゆっくりに感じるの謎だ。あはは。通して見るとマタンゴとゾンビの方が練馬の国のアリスより印象強くて良いのかそれは。あと晶ちゃんってそど子・ゴモヨ・パゾ美の系譜なんだなー…みたいな事をボンヤリ思いました。とりあえず最終回楽しみ。

19:36

2024/06/18 (火)

お休み

今日の更新はお休みです。

07:36

2024/06/17 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。仕事が忙しいというかなんというか…なんだこれ…?サイバー攻撃か?(なんでだよ)


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
岩柱とこで修行やるお話。久しぶりにかまぼこ隊が揃ってて懐かしい感じのノリだった。岩柱あんま出番なくて笑う。まあなんか修行編〜!って感じのエピソードだなーと思いました。急に地味な絵面だけど。あと鳴女の声って井上マリーナなんですね。原作より出番多そう。

ブルーアーカイブ The Animation
おじさん救出大作戦開始の巻。先生が一つ目タイタンみたいな人と長話してたけど。話の内容が一ミリも入ってこないのすごい。中身が無い会話すぎる。アニメはスキップできないのが難点だなー…みたいな事思いました。つかおじさん返してくれるんだ?物わかりの良い一つ目タイタンだな…。一応盛り上げないといけないので敵の本拠地からおじさんを奪還する流れにはなってるけど。いつもの面子だと盛り上がらないのでこれまで登場したキャラ全員集合させる感じなんだな。アニメでしか知らないのでモブキャラ全員集合!みたいな事になってるけど大丈夫なのこれ?それはそれとしてラーメン赤犬はなんなんだ…?

21:43

2024/06/16 (日)

日々

旧サイトを置いているレンタルサーバから契約更新の案内が届いたけど。契約更新はなし(解約)と言うことで返信しました。なので旧サイトの契約は7/31までとなります(その後レンタルサーバ会社の都合でアカウント削除)20年間借りてたレンタルサーバ退会するのそれなりに思うところはあるのですが「20年」という数字で正気に戻ってしまう。まあでもサイト運営20年やってて特に何も無かったのは上手い事いったな。とちょっと思ってます。テヘペロ。そいやもう少しで夏アニメの時期ですが。例の報道されたアニメ、「該当部分をすべて国内スタッフにより制作し直した上で放送することといたしました。」って大丈夫?クオリティ下がらない?(オイ)


【アニメ感想】

夜のクラゲは泳げない
キウイちゃんが「リアルで会おうぜ?」をやってて笑ってしまった。変人のサラダボウルとの温度差で風邪ひきそう。各人の問題解決回ではあったけど、割と力技で解決してて良かった。若干ご都合展開ではあると思うけど、現実寄りのアンサーで良かった。やりすぎると「やはり暴力…!」みたいな事になってしまうけど。しかし作画良いなこのアニメ(今さら?)こういうストーリ展開でデフォルメ表現やりにくいんだろうなー…みたいな事を思いました。

となりの妖怪さん
また平行宇宙と繋がってどうとかって話がでかくなってきた。最終回前の盛り上がりなんだろうけど、盛り上がる方向そっちで合ってるの…?みたいな気持ちだ。隕石に特攻したカラス天狗のエピソードも急になんなの?頭アルマゲドンなの?TVシリーズのクライマックスとしてそこまでアレな構成ではない思うんだけど、昔のアニメみたいだな…。みたいな事をぼんやり思いました。

響け!ユーフォニアム3
全国大会出場を勝ち取って次は全国大会へ向けて。と、同時に黒江さんからの圧と将来設計が襲い来る久美子だった。この主人公やること多すぎない…?黒江さんのいつもの圧はを奏ちゃんに説明されて滅茶苦茶腑に落ちてる久美子ちょっと笑ってしまった。奏ちゃんマジで良い性格してるな…。後半鎧塚先輩の大学の演奏会にみんながオシャレして集まってるのなんか良かった。でかリボン先輩となつき先輩コンビなんというか…なんというかだな!(…。)つか鎧塚先輩まじ鎧塚先輩って感じで笑ってしまった。フリーレンでももうちょっと人の心理解してると思う。それぐらいじゃないと久美子のモヤモヤを晴らせないのは分かるけど。次回全国大会オーディションなんですね。いろいろ急ピッチな感じだけど盛り上がりそう。

18:30

a-News+ 1.61
Update:2024/09/18 18:21:27

Archives

< PREV  2024/06  NEXT >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp