AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/18 18:21:27

2024/06/12 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。あつい、うま。

21:06

2024/06/11 (火)

日々

疲れてて文章推敲して書けない(前から)。ログ読み返すと「お前は何を言ってるんだ?」って感じになるよ。俺は何を言っているんですか?(しらんがな)そういう意味ではビジネスメールの「お世話になっております」とか「よろしくお願いします」とかってテンプレ化って良い慣習なんだな。お世話になっております。仕事が忙しくてここ書くことがありません。よろしくお願いします(何をだよ)。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
池袋に突撃!ほんとに突撃してて笑ってしまった。いけふくろうのなのね住人。池袋っぽさが無いけどサンシャインのワールドインポートマートで戦うとかではなくて良かった(…。)静留ちゃんが最後までグズグズしてて少年マンガの主人公っぽくないのは良いですね。割とバランスの取れたパーティーだ…。ゾンビ女王は再登場するだろなーと思ったらなかなかのタイミングで再登場してて良かった。便利屋68には負けてはおれぬのか(…。)つか最終的にフィジカルで戦うんだ。エエ…。なんだかよく分からない設定ではあるけど、なんだかよく分からない設定のままちゃんと盛り上がってるのえらい。どういうオチになるんだろなまじで…。

19:54

2024/06/10 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいやニコニコ動画がサーバー攻撃受けてダウンしてるらしいですね。 UNIX板の住人とかが頑張ってる感じなのかしら?(…。)


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
甘露寺さんのところから風柱のところ通過して次回岩柱のところで修行編。今回は割とテンポ早いけどそれでも原作マンガから膨らましすぎな感じあるな。まあいいんですけど。それはそれとして今期OPとEDが内容とマッチしてない過ぎない…?

ブルーアーカイブ The Animation
ホシノ先輩が退学届出して失踪したのでみんなで助けに行く流れなのね。あんまり意味の無い戦闘が繰り広げられてなんというか…。全体的にメリハリが無いというかすごい空虚なアニメだな…って感じしますね。でも便利屋の人達がビルの屋上からズバーンと登場したので許せる感じはある。あはは。ホシノ先輩最後自らコードに巻かれにいってるの何…?その絵面が欲しかったことだけは伝わるけど、もっと考えて演出しよ?(何様?)

22:26

2024/06/09 (日)

日々

目がしょぼしょぼするのでルテインのサプリを買ってきたけど。効いてるんだかよく分からん…。まーそんなすぐ効果が現れたらそれはそれで怖いけど。そいや小学校の健康診断でなんかニュースになってたけど。今タナー段階の画像ってどうなってんだろ?と思って検索したら琉球語Wikipedia出てきて色んな意味でGoogleはもうだめだ。


【アニメ感想】

夜のクラゲは泳げない
こっちも解散の危機に陥っててちょっと笑ってしまった。いやほんとTVアニメのシリーズ構成な…。というか今回木村ちゃん回みたいなもんだな。コミカルタッチであんまり深刻な感じじゃないのは良かったです。ダイダス…じゃないサンドーのメンバーの人と上坂すみれも絡んできて賑やかな感じだ。全体的にオタクの行動力すごい回みたくなってるのおもろい。木村ちゃんとロコムジカでデュエット曲出して欲しい。あはは。

となりの妖怪さん
むーちゃんのパパがデュラックの海から帰って来てどうとかってお話。父親消失エピソードってそういう感じのオチになるんだ。割と何やりたいのかよく分からん感じなんだけど。ファンタジーって何でもありだから視点がぼやける感じはあるな。こういうのを突き詰めるとエヴァンゲリオンになるのかな…?(ならんならん)

響け!ユーフォニアム3
大会前なのに部内のギスギスが最高潮に達して久美子が死にそうになってた。頼れる先輩のアドバイスで吹っ切れた感じだったけど。競うなッ!持ち味を活かせッ!みたいなアドバイスだなーと思いました。頼れる先輩というか頼れる前例よね…。しかしガルクラヨルクラに続いてこれも主人公の悩みを吹っ切れさすパートやってて何この…何?いや2/3花田十輝だけども。まあでも盛り上がってて良かった。…あれ?これ2クールやるんだっけかな?(特に調べない)

19:53

2024/06/08 (土)

日々

InternetArchiveに残ってた最古のガイナックスのWebsiteを沖田艦長のような気持ちで眺めています。


【アニメ感想】

アストロノオト
ルルーシュがアストロ荘に引っ越してきて料理を習ったりてるるんがアイドル続けるか否かの瀬戸際だったりとかってエピソードだったけど。てるるんの葛藤とかあんま深刻に描いてないの話が早くて良いな。良いのか?(…。)というかうる星やつらよりよっぽどうる星やつらやってる感じしないでも無いなこのアニメ。そういう意味ではテレコムのうる星やつらとか見てみたい気がするな。…なんの話だっけ?

ガールズバンドクライ
仁菜の両親が様子を見に来てなんだかんだあって狂犬地元に帰るの巻。家族とのドラマというより仁菜が勝手に救われてる感じだったけど。家族に愛され仲間にも愛されてる事を認識した狂犬の牙は抜けてしまうのか?みたいな。それはそれとして展開早いな…。それはそれとして川崎駅前のモブが綺麗な人間ばかりでなんか笑ってしまう。いやそのまま描かれてもアレだけど。というか今日駅前行ったらこのアニメのポスターがそこかしこに貼られてて変な笑いを浮かべてしまった。あ、映像のまち・かわさきのページにも紹介されてるんだ。今までそんなんやってたっけ?

21:06

a-News+ 1.61
Update:2024/09/18 18:21:27

Archives

< PREV  2024/06  NEXT >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp