AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/18 18:21:27

2024/06/08 (土)

日々

InternetArchiveに残ってた最古のガイナックスのWebsiteを沖田艦長のような気持ちで眺めています。


【アニメ感想】

アストロノオト
ルルーシュがアストロ荘に引っ越してきて料理を習ったりてるるんがアイドル続けるか否かの瀬戸際だったりとかってエピソードだったけど。てるるんの葛藤とかあんま深刻に描いてないの話が早くて良いな。良いのか?(…。)というかうる星やつらよりよっぽどうる星やつらやってる感じしないでも無いなこのアニメ。そういう意味ではテレコムのうる星やつらとか見てみたい気がするな。…なんの話だっけ?

ガールズバンドクライ
仁菜の両親が様子を見に来てなんだかんだあって狂犬地元に帰るの巻。家族とのドラマというより仁菜が勝手に救われてる感じだったけど。家族に愛され仲間にも愛されてる事を認識した狂犬の牙は抜けてしまうのか?みたいな。それはそれとして展開早いな…。それはそれとして川崎駅前のモブが綺麗な人間ばかりでなんか笑ってしまう。いやそのまま描かれてもアレだけど。というか今日駅前行ったらこのアニメのポスターがそこかしこに貼られてて変な笑いを浮かべてしまった。あ、映像のまち・かわさきのページにも紹介されてるんだ。今までそんなんやってたっけ?

21:06

2024/06/07 (金)

日々

若い頃に慣れ親しんできた役者や作者が亡くなる中、ガイナックスまで亡くなるとか分けがわからないよ。カラーもお知らせ出してるけど。俺たちは何を知らされているんだ…?みたいな気持ちになるですよ。とりあえずWayback Machineで必要なページをローカルに保存しておくか…みたいな事をやる情熱も無いのだ。そう言うことなのだ。


from:中の人さん
不二子ちゃんの声が聞けなくなるのはとても悲しい。
昔はAMラジオでもお声を良く聴いた記憶がありますよ。
もうクラリスの人しか残ってないのか・・・・

あと脚首を骨折してとても辛い。
ギプスからヘソのゴマを野良犬の耳に突っ込んだみたいな香りがしてとても辛い。
だが作業は続けてます。
脚なんか飾りです!(お前それが言いたかっただけだろ?)


中の人さんどもー。増山江威子も亡くなりましたね。野沢雅子は大丈夫なのか…?みたいな不謹慎な事考えてたんですけど。菊池寛賞取ってて大丈夫そうでした(何基準だよ)。ほんとルパンファミリーはクラリスの人ぐらいしか残ってない感じですよね。あ、小山田マキの人もか(同じ人だよ!!)というか足首の骨折はヤバくないですか?やっぱ捻挫と思ってもレントゲン撮ってた方が良いですねえ。というかギプス巻いたまま作業してるのもはやコメディ映画の1シーンなんですが…。(^^;


【アニメ感想】

ダンジョン飯
センシのトラウマ話とチェンジリング回。OPクレジットにキャストの名前があってあっこれ最終回前に滅茶苦茶詰め込むやつだ…!って思ったけど、濃いけどそこまで詰め込みすぎな感じしなくて上手いなって思いました。しかしグリフォンとヒポグリフの扱いそうきたか〜って感じで感心する。ヒッポカンポスも出るのかな?と思ったけどケルピーと被るか。チェンジリングってそういうのじゃないと思うけどまあ。ビジュアル先行ネタだとは思うけどネタをキッチリ昇華してるのが素晴らしい。最近は一発ネタばかりだからこういうネタの広げ方は滅茶苦茶感心する。というか次回で最終回なんですか?えっこれ劇場版で完結するタイプのアレ…?

ゆるキャン△ SEASON3
なでしことリンちゃんと大垣とちくわの飼い主(3人までしか名前覚えられない…!)三者三様なキャンプ風景回だった(4人じゃねーか!)山梨だけど山なしだなーみたいな事をボンヤリ思いました。3期やたら料理作ってるシーン多い気がしますね。アニメで表現すべきは食べるところじゃないかなあと思わないでも。あと新キャラ(?)みたいなの出てきたけど。スマホ+板タブでお絵かきってどういうアレなの?若い子たちの間ではこういうのが流行ってるのかい?

うる星やつら
ルパが結婚式を強行してルパン一味が花嫁を取り返すお話(混ざってる)。カルラの声水瀬いのりなんだ。一応うる星やつら的には盛り上がる構成ではあると思うんだけど。なんか普段の延長線上にあって特別感のないエピソードになっちゃってるな…。爆発とかの作画は良かった気がします。というか3話目やるんだ。ポジション的にも大ネタではあるのか。

変人のサラダボウル
女騎士が順当にダメになっててダメだった。愛せるキャラではあると思うけど。あはは。というか今回ブレンダ回なの?そういえばこの人と秘書の人は盛りすぎなキャラ造詣だと思うんだけど、やってることが乙女でなんか良かった。協力を仰いだ相手が後輩ちゃんなの地獄絵図しか見えないオチになってるけどまあ。しかし着地点の見えないアニメだ。次回予告で女騎士解き放ってたけど。解き放っちゃったら駄目なタイプの家臣なのでは…?それはそれとしてちゃんと予告のあるアニメは良いですね。やっぱ無いよりあった方が良いよな。まあ、翌週までには内容忘れてるんだけど(オイ)。

22:46

2024/06/06 (木)

日々

仕事が忙しいのでぬあー。それはそれとして食事してるとき上唇噛んでしまって痛い。喋れん…。そいや ぴあ のオーケンの連載が最終回を迎えましたが。急に刺してくる…。あと「続きは単行本で!」はじめて見た。もはや「続きはWebで!」を逆走する時代なんだな。本当にインターネットは死んだのかもわからんね。一億人以上居るDiscordユーザーの輪に加わって、コミュニティやフレンドと会話しましょう。…俺が?


【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
オトちゃんの同級生がVTuberの怪異に遭うお話。VTuberの怪異ってなんだ?というかVTuberの解像度が高いのか低いのかよく分からん感じのアニメになっててよく分からんテンションだった。電子付喪神ってアイディアは良いと思うんだけど見せ方それでいいのか?って感じあるな。相変わらずキャラを見せたいのかお話を見せたいのかよく分からんアニメだな。というか最後急にネコミミモードになってて意味が分からなかった。ポルナレフの心境になった。

21:18

2024/06/05 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。

21:45

2024/06/04 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。今週仕事忙しくてぐんにょり。というかしぎのあきら監督も亡くなってたんだな。うへえ。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
池袋に近づいてきた感じで今回はトキワ荘でおなじみの椎名町なのでそれっぽいキャラが登場しますの巻。なんかバタ臭い感じになっててなんだこれ?と思ったら絵コンテがナベシンで笑った。適材適所って気もするけど、もうちょいトキワ荘に絡めたネタでも良かったんじゃない…?まあ、ネタにしにくいのはわかる。というかこのネタ作画的な面白さより声優の演技力で面白くなってた気がしますね。十分アニメ的な表現ではあるんだけど。なんかお仕事の悪ふざけな感じあるんだよなーいや仕事だから当たり前なんだけども…。

21:23

a-News+ 1.61
Update:2024/09/18 18:21:27

Archives

< PREV  2024/06  NEXT >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp