AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/18 18:21:27

2024/06/17 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。仕事が忙しいというかなんというか…なんだこれ…?サイバー攻撃か?(なんでだよ)


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
岩柱とこで修行やるお話。久しぶりにかまぼこ隊が揃ってて懐かしい感じのノリだった。岩柱あんま出番なくて笑う。まあなんか修行編〜!って感じのエピソードだなーと思いました。急に地味な絵面だけど。あと鳴女の声って井上マリーナなんですね。原作より出番多そう。

ブルーアーカイブ The Animation
おじさん救出大作戦開始の巻。先生が一つ目タイタンみたいな人と長話してたけど。話の内容が一ミリも入ってこないのすごい。中身が無い会話すぎる。アニメはスキップできないのが難点だなー…みたいな事思いました。つかおじさん返してくれるんだ?物わかりの良い一つ目タイタンだな…。一応盛り上げないといけないので敵の本拠地からおじさんを奪還する流れにはなってるけど。いつもの面子だと盛り上がらないのでこれまで登場したキャラ全員集合させる感じなんだな。アニメでしか知らないのでモブキャラ全員集合!みたいな事になってるけど大丈夫なのこれ?それはそれとしてラーメン赤犬はなんなんだ…?

21:43

2024/06/16 (日)

日々

旧サイトを置いているレンタルサーバから契約更新の案内が届いたけど。契約更新はなし(解約)と言うことで返信しました。なので旧サイトの契約は7/31までとなります(その後レンタルサーバ会社の都合でアカウント削除)20年間借りてたレンタルサーバ退会するのそれなりに思うところはあるのですが「20年」という数字で正気に戻ってしまう。まあでもサイト運営20年やってて特に何も無かったのは上手い事いったな。とちょっと思ってます。テヘペロ。そいやもう少しで夏アニメの時期ですが。例の報道されたアニメ、「該当部分をすべて国内スタッフにより制作し直した上で放送することといたしました。」って大丈夫?クオリティ下がらない?(オイ)


【アニメ感想】

夜のクラゲは泳げない
キウイちゃんが「リアルで会おうぜ?」をやってて笑ってしまった。変人のサラダボウルとの温度差で風邪ひきそう。各人の問題解決回ではあったけど、割と力技で解決してて良かった。若干ご都合展開ではあると思うけど、現実寄りのアンサーで良かった。やりすぎると「やはり暴力…!」みたいな事になってしまうけど。しかし作画良いなこのアニメ(今さら?)こういうストーリ展開でデフォルメ表現やりにくいんだろうなー…みたいな事を思いました。

となりの妖怪さん
また平行宇宙と繋がってどうとかって話がでかくなってきた。最終回前の盛り上がりなんだろうけど、盛り上がる方向そっちで合ってるの…?みたいな気持ちだ。隕石に特攻したカラス天狗のエピソードも急になんなの?頭アルマゲドンなの?TVシリーズのクライマックスとしてそこまでアレな構成ではない思うんだけど、昔のアニメみたいだな…。みたいな事をぼんやり思いました。

響け!ユーフォニアム3
全国大会出場を勝ち取って次は全国大会へ向けて。と、同時に黒江さんからの圧と将来設計が襲い来る久美子だった。この主人公やること多すぎない…?黒江さんのいつもの圧はを奏ちゃんに説明されて滅茶苦茶腑に落ちてる久美子ちょっと笑ってしまった。奏ちゃんマジで良い性格してるな…。後半鎧塚先輩の大学の演奏会にみんながオシャレして集まってるのなんか良かった。でかリボン先輩となつき先輩コンビなんというか…なんというかだな!(…。)つか鎧塚先輩まじ鎧塚先輩って感じで笑ってしまった。フリーレンでももうちょっと人の心理解してると思う。それぐらいじゃないと久美子のモヤモヤを晴らせないのは分かるけど。次回全国大会オーディションなんですね。いろいろ急ピッチな感じだけど盛り上がりそう。

18:30

2024/06/15 (土)

日々

気がついたら6月も半分が終わっており…。などと供述しており…。


from:うねたさん
こんばんは
ごきげんいかがですか 私は中性脂肪を注意されました

コミケに無事受かりましてすでに原稿が遅れています
映画もアニメも全然見てないのに何故だ(自業自得
今回はクトゥルフネタモチーフなので頑張って正気度を下げている最中なのですが原稿と全く関係無い角度から原稿時間を消し飛ばされているのでそういう意味では気が狂いそうです
対戦よろしくお願いします

季節の変わり目につきヒメノさんにおかれましてもご自愛のほどお祈り申し上げます


うねたさんどもー。自分は中性脂肪は筋トレでちょっと改善しましたね。LDL(悪玉)コレステロールはなにやっても下がらないのでお薬飲んでますが…。体質や遺伝もあると聞くデブ(…。)夏コミ当選おめでとうございます。健康診断の結果を気にしてるばあいじゃないですね!(オイ)というかクトゥルフネタやるんですね?楽しみ。クトゥルフものは“コズミックホラー”のコズミック部分の扱いが難しいと思うんですよねー。自分もクトゥルフまんが書いてみたいです。南極1号にショゴスが取り憑いて第1次南極地域観測隊が全滅するとかそんなん。オチはタロとジロをロングカットで。季節の変わり目で正気度も乱高下ですよ。うねたさんもご自愛ください。丹下拳闘クラブ会長丹下段平は健康界からつまはじきにされているしがない健康屋である。


【アニメ感想】

アストロノオト
最終回前なので鍵が見つかったりする回。鍵、でけえな…。そんでミラさんのお別れ会がどうとかって流れになるんだけど。気がついたら地下に隠してた巨大ロボットが起動して宇宙艦隊と戦う事になっていた。 何を言ってるのか、わからねーと思うが一昔前だと超展開とか言われてたやつだなーとか思いました。いやまあいままでが今までだったのでそんな理不尽な展開では無いんだけど。色々急すぎるなー。いやそういう設定のアニメではあるんだけど。これ再放送とかされたら年代特定するのすげえ難しそう…みたいな事を思いました。しかしどういう戦闘シーンになるんだろテレコム…。

ガールズバンドクライ
フェスでライブ回。東扇島背景がなのじわじわくる…。なんかミュートンとかニュータンタンメン本舗まで出てきてやたら川崎市推されてる感じあるな。なんとも言えない感じある…。今回ライブシーンがメインだったけど、ライブ前のわちゃわちゃしてるとこ良かったな。ルパだけ急に重くなるの何…。あとダイヤモンドダストのライブでトゲトゲで存在感示してるの笑った。どんな後方彼女面だ。ライブシーンはMVみたくなっちゃってて目が滑るんだけど前説含めて「これから」って感じの雰囲気出てたと思う。しかしこれこれオチどうするんだろ?いやオチとかはないのか。

21:11

2024/06/14 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。ニコニコ動画が落ちてたりX(旧Twitter)のいいね欄が見えなくなってるそうだけど1ミリも影響無いインターネットです。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
最終回。最終回っぽい最終回じゃなかったけど2期に続く事を考えると続きが楽しみな切り方ではあるなーと思いました。最後にもっかい勝利条件を整理するの分かりやすくていいな。なんでファリンのドラゴン部分を食べる事が勝利条件になってんの…?つか人肉食描写スレスレでヒヤヒヤしないでもない。「このゲームの登場人物は全て18歳以上です」と同じ匂いを感じる(…。)というか今回作画爆発してたな。まあなんか、2期は普通に楽しみ。

ゆるキャン△ SEASON3
引き続きお花見キャンプからの名跡巡りみたいな感じだけど。犬子のロードバイクパートとか以前のゆるキャンっぽいテイストだなーと思いました。というか自転車まで取り入れるのか。おっさんの趣味アニメすぎる…。そういう意味ではカメラはスマホ撮影なの踏みとどまってる感じある。つか植田佳奈関西弁上手いな。さすがスターバタフライだ。あはは。

うる星やつら
ルパ編続き。ラムとあたるが延々すれ違っててもプロレス感あるけどそれなりに盛り上がってる気はしますね。高度に繰り返されるマンネリは様式美と見分けがつかない。みたいな。しかしキャラ総出で晩ごはん食べてるシーンとか見るとやっぱり旧作に比べるとパワーダウンしてる印象受けるなー。そういうわちゃわちゃしたところが見せ場な気がするんですよねアニメのうる星やつら…。

変人のサラダボウル
今回はほぼ全キャラにスポットが当たっててよく分からない面白さだった。邪神ちゃんドロップキック的な面白さというか。キャラ先行かつお話の流れも妥当性があるので普通に面白アニメだと思うけど、作画も面白くなってるのはなんとも言えない感じではある(…。)というか急にバンドアニメに舵切っててダメだった。ライブシーンが楽しみすぎる。色んな意味で(一言多いよ!)

23:20

2024/06/13 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。仕事が以下略。


【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
VTuber付喪神編結びの回。全編通して「そうはならんやろ」って感じなんですが各所からの引用でそれっぽく納得させる感じであるな。俺はあんま「それっぽい」とは思わなくて酷いこじつけだなー…ぐらいなんですけど。妖怪まんがなんてそのくらいテキトーで良いのかもね。…妖怪まんがなんだっけこれ?シャフトの化物語みたいな演出だとそれっぽくなりそうな気もするんだけどもう分かんねえなこのジャンル…。

23:33

a-News+ 1.61
Update:2024/09/18 18:21:27

Archives

< PREV  2024/06  NEXT >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp