AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/18 18:21:27

2024/06/14 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。ニコニコ動画が落ちてたりX(旧Twitter)のいいね欄が見えなくなってるそうだけど1ミリも影響無いインターネットです。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
最終回。最終回っぽい最終回じゃなかったけど2期に続く事を考えると続きが楽しみな切り方ではあるなーと思いました。最後にもっかい勝利条件を整理するの分かりやすくていいな。なんでファリンのドラゴン部分を食べる事が勝利条件になってんの…?つか人肉食描写スレスレでヒヤヒヤしないでもない。「このゲームの登場人物は全て18歳以上です」と同じ匂いを感じる(…。)というか今回作画爆発してたな。まあなんか、2期は普通に楽しみ。

ゆるキャン△ SEASON3
引き続きお花見キャンプからの名跡巡りみたいな感じだけど。犬子のロードバイクパートとか以前のゆるキャンっぽいテイストだなーと思いました。というか自転車まで取り入れるのか。おっさんの趣味アニメすぎる…。そういう意味ではカメラはスマホ撮影なの踏みとどまってる感じある。つか植田佳奈関西弁上手いな。さすがスターバタフライだ。あはは。

うる星やつら
ルパ編続き。ラムとあたるが延々すれ違っててもプロレス感あるけどそれなりに盛り上がってる気はしますね。高度に繰り返されるマンネリは様式美と見分けがつかない。みたいな。しかしキャラ総出で晩ごはん食べてるシーンとか見るとやっぱり旧作に比べるとパワーダウンしてる印象受けるなー。そういうわちゃわちゃしたところが見せ場な気がするんですよねアニメのうる星やつら…。

変人のサラダボウル
今回はほぼ全キャラにスポットが当たっててよく分からない面白さだった。邪神ちゃんドロップキック的な面白さというか。キャラ先行かつお話の流れも妥当性があるので普通に面白アニメだと思うけど、作画も面白くなってるのはなんとも言えない感じではある(…。)というか急にバンドアニメに舵切っててダメだった。ライブシーンが楽しみすぎる。色んな意味で(一言多いよ!)

23:20

2024/06/13 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。仕事が以下略。


【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
VTuber付喪神編結びの回。全編通して「そうはならんやろ」って感じなんですが各所からの引用でそれっぽく納得させる感じであるな。俺はあんま「それっぽい」とは思わなくて酷いこじつけだなー…ぐらいなんですけど。妖怪まんがなんてそのくらいテキトーで良いのかもね。…妖怪まんがなんだっけこれ?シャフトの化物語みたいな演出だとそれっぽくなりそうな気もするんだけどもう分かんねえなこのジャンル…。

23:33

2024/06/12 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。あつい、うま。

21:06

2024/06/11 (火)

日々

疲れてて文章推敲して書けない(前から)。ログ読み返すと「お前は何を言ってるんだ?」って感じになるよ。俺は何を言っているんですか?(しらんがな)そういう意味ではビジネスメールの「お世話になっております」とか「よろしくお願いします」とかってテンプレ化って良い慣習なんだな。お世話になっております。仕事が忙しくてここ書くことがありません。よろしくお願いします(何をだよ)。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
池袋に突撃!ほんとに突撃してて笑ってしまった。いけふくろうのなのね住人。池袋っぽさが無いけどサンシャインのワールドインポートマートで戦うとかではなくて良かった(…。)静留ちゃんが最後までグズグズしてて少年マンガの主人公っぽくないのは良いですね。割とバランスの取れたパーティーだ…。ゾンビ女王は再登場するだろなーと思ったらなかなかのタイミングで再登場してて良かった。便利屋68には負けてはおれぬのか(…。)つか最終的にフィジカルで戦うんだ。エエ…。なんだかよく分からない設定ではあるけど、なんだかよく分からない設定のままちゃんと盛り上がってるのえらい。どういうオチになるんだろなまじで…。

19:54

2024/06/10 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいやニコニコ動画がサーバー攻撃受けてダウンしてるらしいですね。 UNIX板の住人とかが頑張ってる感じなのかしら?(…。)


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
甘露寺さんのところから風柱のところ通過して次回岩柱のところで修行編。今回は割とテンポ早いけどそれでも原作マンガから膨らましすぎな感じあるな。まあいいんですけど。それはそれとして今期OPとEDが内容とマッチしてない過ぎない…?

ブルーアーカイブ The Animation
ホシノ先輩が退学届出して失踪したのでみんなで助けに行く流れなのね。あんまり意味の無い戦闘が繰り広げられてなんというか…。全体的にメリハリが無いというかすごい空虚なアニメだな…って感じしますね。でも便利屋の人達がビルの屋上からズバーンと登場したので許せる感じはある。あはは。ホシノ先輩最後自らコードに巻かれにいってるの何…?その絵面が欲しかったことだけは伝わるけど、もっと考えて演出しよ?(何様?)

22:26

a-News+ 1.61
Update:2024/09/18 18:21:27

Archives

< PREV  2024/06  NEXT >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp