AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/09/08 (日)

日々

ノートンインターネットセキュリティの更新をしました。9800円もすんのね。って毎年言ってる気もするけど。最近アレなサイトも覗かないので Windows Defenderで良いんじゃね?と思わないでも無いんですけどなんとなく更新してる。今更他のセキュリティソフトに乗り換えるのもめんどいし…。というかアレなサイト自体もうあんまり見なくなったですね。寂しい限りだ(寂しくはない)。今時のインターネットはCookie全拒否しとけば概ね問題ない気もするんですけど、それはそれで使いにくいしな…。便利そうなアドオンを探す気力も無いのだ。ネットサーフィンの前に浜辺のゴミが多すぎで海に入れない感じある。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
田んぼも住居も駄目になったけどみんなでもう一度やり直そうと再起を誓うお話。日本人の精神性にマッチするお話だなーみたいな感じで見てると「ココロワヒメ異常者なのでは…?」みたいな気持ちになってくるよ。未だにエンディングに参加できないのそういうとこなのかも知れない。あはは。「赦し」のシーンについても同様なのですが,なんだかんだ日本人ってちゃんと教化されてるんだなと素朴に思う。稲作アニメというより神仏習合アニメみたくなってきたな。宣教師いるし…。

負けヒロインが多すぎる!
小鞠が頑張りすぎて倒れるとか鉄板のイベントも起こしつつ文芸部の出し物をみんなで頑張って作り上げるお話。文化祭より文化祭前夜の方が面白いというアレなので面白かったですけど。小鞠は告白する前にクラスの友達作るべきじゃねえかな…。みたいな事をお父さんは思うんだ(誰がお父さんだ)。あとおっぱいのでかい人のおっぱいがアニメ的なおっぱいで良かったです。そういうのやらないアニメなのかと思ってたけどラノベだったなこれ…。あと斎藤千和先生が斎藤千和すぎで笑う。

小市民シリーズ
パフェ食べながら小佐内さんの企みを小鳩君が一つ一つ検証するお話。まじで動きの無いアニメになってるけどカット割りで動きがあるのであんまり気にならない感じ。これ実写だと間が持たないやつだな…。結局小佐内さんの方が一枚上手。な、感じで締めてたけど。それだと魔少年ビーティーなんだよな…。あってるけど。それはそれとして小鳩君と温水君てお声なじ人なんですね。なんなら「先輩はおとこのこ」の先輩もそうか。へえ。

16:28

2024/09/07 (土)

日々

相変わらず肩こりがひどいです。運動を…するか…。そいや『コララインとボタンの魔女』15周年記念の再上映が米国で異例のヒットって記事見たけど。新作の話題に触れろよと素朴に思う。公式がコララインのパジャマ売ってるの is 何…?


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
最終回。えっ?と思ったら全10話なのか。すごく半端な感じだけど配信用のコンテンツみたいな感じなのかしら?と、言うことで最後まで見たわけだけど。正直狙いがよく分からないアニメだったというか。2時間ぐらいの劇場映画にすればもうちょっと面白かったかも。みたいな構成でしたねー。企画的に「出ましたっ!パワパフガールズZ」みたいな空気を感じないでも無いんだけど。化学反応とかは起きずに良い意味でも悪い意味でも日本のアニメは日本のアニメだな…みたいな。狙ってやってるならそれでいいんだけど。次はマイリトルポニーとアニメ化してくれ。あはは。そういう意味では「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」あたりが落としどころだったのかな?知らんけど。

グレンダイザーU
いろんな事が都合よく進んでて昔のアニメはストレス無くて良いな!(令和のあニメだよ!)洞窟でデュークと洞窟で二人きりになったテロンナさんが面白いことになってて笑った。なんでそこだけ令和のアニメなんだよ。あとカサド王子が排水溝に飲まれてどっか行った。なにこのアニメ…?そんな中、真面目にスーパーロボットアニメをやってる兜功児えらいな。カッコいいなあグロイザーX!(空爆ロボだそれは)

14:22

2024/09/06 (金)

お休み

今日の更新はお休みです。ボンヤリCats of the Webを眺めていますにゃん。

21:05

2024/09/05 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。作家の読書道 第267回:大槻ケンヂさんを読みました。そうそうそんな感じ。

21:01

2024/09/04 (水)

日々

えっ川崎ゆきお亡くなったの…?今年はほんと…。というか日記読んでると死因が熱中症なのでは…?という気がしてくるのですが。うーん…。まあなんか、最近は「猟奇」の意味合いもずいぶん変わってきたなあと素朴に思う。…モコちゃん、「猟奇的」って言葉の意味わかるのかい?


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
クリスマスエピソード続き。参謀さんのメガネがパリンパリン割れてて面白かった。予備割るな予備を。お話としては停滞してるけど関係性が進んでるのでお話が進んでることになってて上手いな。上手いのか?(…。)それはそれとして悪の組織キャスト豪華だな…とか思ってたら作画スタッフも豪華でなにこれ?ってなった。15分枠の可能性を感じる(感じるな)。

19:42

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/09  NEXT >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp