AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/09/13 (金)

お休み

今日の更新はお休みです。なんか体調悪い感じ…。

22:10

2024/09/12 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。疲れています…。

21:16

2024/09/11 (水)

日々

すごい眠いので寝ます。マンガ図書館Z早速ドクトル・ノンベ推しててインターネットを頑張っているな…とか思った。あとCOMITIAからサークル参加申込受付完了のメールが届いた。「今回は6000サークルの募集に対し約6900の申込をいただきました」って多すぎない…?


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
御使いさんとの生活に焦点が当たって大晦日の閑話休題回。なんか神田川みたくなってるが。悪の組織の方は新年会だかなんだかの出し物について検討を重ねてた。楽しみだなあぬるぬる相撲!(やらんやらん)というか今回みたいなオフビート会話劇「のみ」ってあんまり見かけない気がしますね。こういう特典映像みたいなの好きなのでもっとやって欲しい。それは日常空気系アニメじゃろか?(…。)

20:43

2024/09/10 (火)

日々

睡眠が中途半端で頭クラクラする…。とか言ってる矢先に篠原恵美 死去の報が飛び込んできて目が覚めた。覚めたくなかった…。いやほんと…今年マジでびっくりする訃報多いですね。ふぁー…。


【アニメ感想】

真夜中ぱんチ
ゆき回。の、ような、そうでもないような回。今期茅野愛衣V役多いな…。苺子の「マヨぱん新メンバー加入!」とかってブッ込みで真咲が入るとかゆきが入らないとかそういう感じになってたけど。もうひと山ありそうな感じで以下次号だった。配信者の再生の物語なのこれ…?ゆきのキャラもなんだかよく分からんキャラ付けされてて更になんだかよくわかん感じになってるけどそれはそれでそういうキャラとして成立してるから良いのかな…。脚本の人変わる度にマヨぱんのキャラがぶれてる気もするんだけど最近はそうでもない感じ。そういうの1クール後半になってからだからオリジナル作品はもうちょっと長い話数で作って欲しい感じあるなあ…。あと十景がインターネットに向いてて笑ってしまった。そうそうそんな感じ。

SHY
最終決戦もそろそろまとめに入ってきたなーってノリで盛り上がりもそれなりなんだけどアマラリルクの3バカでもうひと盛り上がりしてて良かった。こんなバタ臭い感じだっけな…?まあいいんですけど。原作マンガ読んでるときはあんま気にしてなかったけど、SHYが割とぶれてない感じでヒーローやってるんだなーって感じでアニメになってるんですね。外野が多いからテーマがなんとなく見えにくい感じあるけど。なんだかんだアマラリルク側が言いたいことというかやりたいことなんだろなこれ。それだと作品として成立しないからSHYが否定しながら肯定したりする感じの構成で。…なんで日本のヒーローって無駄に悩むんだろな?(そこ?)

22:11

2024/09/09 (月)

日々

昭和99年9月9日らしいですね今日。未だに令和何年だかよくわからん感じなのですが。仕事で元号使うことも少なくなってきたのでな。いや単に俺が数字覚えられないだけかもだけど(それだ)。そいやジョン・ウィック:コンセクエンス見たんですけど。このトンチキな日本感はどこから奇譚だろ…?ウルヴァリン:SAMURAIあたりからずっとこんな感じなんだよな日本の描写。ナーロッパみたいなもんか。そういう意味ではリトルトウキョー殺人課をリメイクして欲しい。ハイレゾで見てえぜ盆栽クラブ(見たくない)。


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
そういえば体育祭って春にやるんだっけ?昭和生まれなので未だに秋のイメージがぬん。というか花粉症ネタにしてるのも久しぶりな感じだなー。Bパートは華道やってて華道よくわからん人がネタにしてるアレをやっててまあなんかうん…。Cパートは馬車芽が稲植えてて今期稲作アニメ多いな!って感じ。こういうツッコミ不在のゆるい芸風の方が合ってる気がしますね。もはや何のアニメだかわからんけど。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
Project Winter回。そのまま使えるゲームとそうでないゲームの違いなんなんだろ?パブリッシャーの都合?お話はなんとも言えない感じだけどこのゲームの面白さは伝わってたような気がする。つかVTuberの配信より見やすいわ。そりゃそうなんだけど。あはは。アニメで2窓3窓やると作画コストやばそうだなーみたいな事を思いました。しかしなんかすごい入れ子構造のアニメよね…。

21:14

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/09  NEXT >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp