AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/09/24 (火)

日々

急に涼しくなりすぎだろ。ペギラが来たのかと思った(思うな)。…連休明けの仕事で疲れています。


【アニメ感想】

真夜中ぱんチ
最終回。マヨぱん解散を賭けた鬼ごっこ開始で一人一人居なくなってゆく車田マンガ展開で盛り上がってた。オチも良かった。というかオリジナルアニメで1クールキッチリ綺麗に収まってる感じで普通に感心した。吸血鬼部分とインターネットの悪意の部分はもうちょっと掘り下げても良かった気がするけどおかげで総じてライトで見やすいアニメになってるので設定描くのもなんとも言えない感じよね。同時期にVTuberのアニメやってたので「これもなんか…」とか思ってたけど真咲が人間として成長したりしてなかったりしてる部分でTVアニメとして毎週楽しめましたね。それだとクソ女更生アニメみたいだが。概ね合ってるかも(ひどい)。面白かったです。キャラの造詣もみんな愛すべきバカ共で良かった。しかし本編と平行してYouTubeの方で短篇もUPしてたりですげーな…。

SHY
最終回。全編エピローグだったけど。エピローグがメインみたいなとこあるなこのアニメ…。3期やるとかは明言されてないみたいだけどチラッと新キャラも見せてるので3期やりそうな感じはありますね。あんま覚えてないけどSHYのお姉さんがどうとかってお話だっけ…?まあそれはそれで。原作既読なので割とちゃんとアニメになってたなー…みたいな感想なのですが。原作絵うまいのでもうちょっと作画面でなんかあると良かったなーと思いました。EDクレジットの一枚絵はすごい好きだけど。なんだかんだヒーローモノ描きにくい世の中だと思うけど。ヴィラン側を描くこの作品は上手いセンスだなーと思います。3期やるなら見たいな。

19:42

2024/09/23 (月)

日々

なんとなくサンポール買ってきて蛇口の水垢を掃除してたりしてました。鍾乳石みたくなってる水垢なのでサンポール原液のまま何回かぶっかけてようやく削った。かけ過ぎる金属が酸焼け
してしまうけど。それごと水垢 消しゴムで削り取ってしまば問題ないという脳筋清掃術!(…。)無駄に疲れるけど。というか水垢は日頃からクエン酸で清掃するのが良さそう。北島康介とかもそんな事言ってたし(アクエリアスのCMだそれは)


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
最終回。前回の前フリをぶっ飛ばして鹿のゆるキャラと対決する最終回になってて概ねタイガーマスクの最終回みたいだった(そうかな…そうかも)。最終回らしく挿入歌も流れてきたけど初音ミクの中の人が歌ってるだけでネタみたくなってしまうんだよなあ…。鹿のゆるキャラってもっと居たような気もするけどそんな大量に出されてもアレだしな。せんとくんって鹿のゆるキャラなんだろか…?このアニメにとっては些細な事だが。まあなんか太田雅彦あおしまたかしコンビのアニメらしくゆる〜く視聴できて良かったです。不条理アニメではあると思うんだけどガワが可愛いのでこのスタッフでななこSOSとかアニメ化して欲しさあるな。マンネリにならず毎回頑張って不条理アニメやってるのは良かったです。こしたんのツッコミがちょっと事務的ではあるけど。あはは。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
日笠スバル先輩のライブにシュワちゃんが参加してどうとかってお話。特に最終回らしい感じでも無くモラトリアム継続系のエピソードになってたけどた日笠陽子の声優事務所立ち上げのニュースで文脈が生まれてるの面白かったです。そんなことある?つか3DCGライブになってて手描きと3DCGの使い分けの意味がわからん事になっていた。Live2Dもそうなんだけど"アニメーション"がゲシュタルト崩壊してるなこのアニメ…。最後実存VTuberちょっと登場してたけど。どういうチョイスなんだそれは…。しかしVTuberってネタの割にあんまウケそうにないアニメになってるのTNKらしいなって素朴に思う。

14:22

2024/09/22 (日)

日々

天気予報ではぼちぼち涼しくなるって話だったけどあんまり涼しくない…。そろそろ10月近くなってきたけど大丈夫なのこれ?あとコミティア大丈夫なのおれ?(知らんがな)暑い所為もあるんだけどここにあんまり書くことが無くて書かないでいるとコミティアで使ってる脳の部分も萎縮しちゃってネタが思い浮かばない感じもあるのでしょーもない事でもテキストにして考えをまとめるのも大事なのかなーみたいな事をボンヤリ思いました。まとまった文章書けたためし無いけど。その前にインターネット見かけたアレコレに概ね興味が無い感じなのでやっぱり書くこと特にない感じなんですよね。さっきコンビニ行ったら「おせち予約開始!」とでかでかと掲げててハロウィンとクリスマス貫通してる…!とか思いました。あいつら未来に生きてんな。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
おひい様がじいを墓地に送って天叢雲剣のゲットするお話。ココロワヒメのロボノイドとの練習試合でおひい様ボッコボッコにされてて相変わらずココロワヒメ人の心無いな…って思った。人じゃ無いけど。ちょっと急だったけどじいとの別れは上手く描けてた感じですね。いままでドタバタしてたのなんだったんだ…?とは思うけどクライマックス前の露払いとしてはまあ…。最終回タイトル回収なのちょっと胸熱…。そいやカムヒツキ様とトヨハナ様兼役なんですね。へえ。

負けヒロインが多すぎる!
小鞠編のエピローグみたいなエピソードだったけど。負けヒロインというより普通に00〜10年代のラノベって感じだな。ラノベよく知らんけど。なんとなく「電波女と青春男」みたいだなって思ったけどなんでそう思ったのかわからん。ぬっくんが自我を出すと普通にラノベになるの構造的にそりゃそうだって感じではあるけど。今回のエピソードの主要因が小鞠のスペックが他二人より劣ってる事に起因してるのがなんとも言えない感じ…。ラノベなのでそれで良いと思うんだけど。ずっと同じとこぐるぐる回ってるジャンルって気もする…。

16:30

2024/09/21 (土)

日々

今週も3連休だと来週3連休じゃないので憂鬱だな…。まー3連休だからといって特にやる事も無いんですが。コミティアの原稿をやるとかそういう感じで有意義に連休を使いたい…と思っていました(まだ連休初日だろよ!)そいやコミティア150、サークル申込数過去最大でホール変更するらしいですね。むしろ東1・2 ホールで何やるんだ…?


【アニメ感想】

グレンダイザーU
今週はルビーナ姫が面白いお話なのかな?と思ったら引き続きテロンナさんが面白いお話になってて笑ってしまった。ノリがギャグマンガみたいな事になってきたなテロンナさん…。気がついたらワシントンDCが消滅してるけど。大介さん相変わらずゴーイングマイウェイなのでそろそろ甲児くんはなんか言った方が良いと思う。あはは。というか気がついたらスーパーロボットアニメやってるのマジンガー勢だけになってる。Dr.ヘルも出てくるのかな?それもうマジンガーZなのでは…?

15:05

2024/09/20 (金)

お休み

目がしょぼしょぼなので今日の更新はお休みです。さくらインターネットの迷惑メールフィルタ設定したのでなんとなくWebメール側を確認してたら旧簡易フィルタに引っかかってて見逃してたメールがありました。すみません…。高精度迷惑メールフィルタとやらに学習させたので以降は大丈夫だと思います。見せてもらおうか、さくらインターネットの高精度迷惑メールフィルタの性能とやらを…!(言いたいだけだろ)

20:09

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/09  NEXT >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp