AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【information】 11/17 (日) COMITIA 150:[東5] ほ04a

Update:2024/10/17 17:51:54

2024/09/02 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
運動会というか体育祭でこしたんが生徒会長としてがんばるお話。主にツッコミを(…。)いや全部のボケにツッコまなくても良いと思うんだけど…。がんばりすぎだろ。A/Bパート通してナンセンス学園ものみたいな空気になっててこれはこれで一つの完成形なのかも。いやギャグマンガ完成しちゃったらそこで終わりなので完成形にこだわる必要ないんだけど。ただまあこれ以上は新キャラ増やすとかでないとバリエーションは増えそうに無い感じではあるな。もしくはキャラの掘り下げか。そういう意味では今回の馬車芽みたいな使い方は良いと思う。いやサクナヒメより米育ててないこの人…?あとこのアニメデフォルメキャラの使い方上手いな。今更だけど上手い事画面にメリハリついてると思う。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
毎度配信ネタというかインターネットジャーゴンネタというかなんかそんなん。狙ってそういうアニメ作ってるので特に言う事は無いんですけど。アーンイヤーンマン 2まで作られてるのね。キャプテン・ハメリカ 2もあるな。地球があぶない(…。)というかどの辺がボーダーなのかよく分からなくなってくるなこのアニメ。声優ネタやらないのが不思議…。あとこれ配信上のコメントは原作小説でどう表現されてるのかちょっと気になるな。特に確認はしない。

21:19

2024/09/01 (日)

日々

雨が降ったり止んだり降ったり止んだりしてるので出かけるタイミングがよく分からないまま部屋でゴロゴロしてたら雷がゴロゴロ鳴り出したので何のセッションだこれ?ってなった。


from:中の人さん
しかのこの ぬん! が伊東四郎の ニン! に聞こえてしまいます(おっさんだ・・・・)
台風は風はたいしたことなかったんですが、八王子市は雨がたいしたことあったので雨漏りとかが酷い事に・・・・
雨漏りする家ってどう思いますか?
当然直すべきじゃないかしら?(雨宮天)

10月にマニヤさんが浅草でオリジナル作品オンリーのイベントに出展される様ですので行こうと思っていますが、なんか残暑が10月迄とかの説があって恐ろしいですね。
地球がもたん時が・・・・以下略


中の人さんどもー。ぬん!の既視感それだ!電線に引っかかってたし。…と言うことはこしたんは小松政夫ポジション…?(なんでだよ)台風10号(サンサン) 謎の挙動してましたよね。こっちはそんな被害はないんですが(急に降られてずぶ濡れになったぐらい)関東甲信越も場所によってはすごい降ったみたいですね。雨漏りは直した方が良いと思います!(それはそう)あ、電線マニヤさんはワンフェスじゃない小さめの造形イベント出展されるらしいですね。浅草という事は都産貿あたりなのかしら…?10月か…ずいぶん先だなお、思ったら既に9月だった。地球より先に俺がもたん…。俺は、生き延びることができるか?(CV永井一郎やめろ)


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
ココロワヒメがパーティーに加わって米作りの巻。コンバイン作るとかではないんだ。というか鬼退治がメインになってきて農作業部分あんまり尺割けてないけど毎回やってるのえらいな…。苗を真っ直ぐ植えるのって機械化されてきてからって話聞いたことあるけど、綾波(シンエヴァ)もガイド使って植えてたしよくわからん。鬼の本拠地が死亡遊戯みたいな構成になってるのちょっと笑ってしまった。急にゲームっぽくなる…。それはそれとしてココロワのロボット兵大量投入すれば秒でカタが付きそうな気がしないでもないんですが。いやそういうアニメじゃ無いのは分かってるけど。

負けヒロインが多すぎる!
今回から小鞠編なのかな?学祭で文芸部の出し物を決めるとかそういう感じの流れで普通に学園ものっぽい感じ。一部オカシイとこあるけど。メインが小鞠なのであんま艶っぽいエピソードではないんだろうなーとは思いつつ楽しみではある。なんだかんだ「わたモテ」ではないんだよな小鞠の精神性。それはそれとしてこの学校の生徒会クセが強いな…。あとEDが水彩画で無駄にすごい。鼻の描き方おもしろいな。作画と言えば背景が写真トレスなんだけど、もうそれ写真でよくない?ぐらいにディティール潰してなくてびっくりする。そこまでの情報量いるかな…?

小市民シリーズ
小佐内さんが誘拐されて小鳩君とロナルド君のコンビが助けに行く話。割とあっさり解決してる感じではあるんだけどこのエピソードの後日談がメインみたいな感じなのかしら…?というか尋問されてる小佐内さんが浦見魔太郎みたいな事になってて怖かった。小市民とは…?

21:48

2024/08/31 (土)

日々

今月も気がついたら月末でぐえー。なにもしてないわけじゃ無いんだけど結果的に仕事しかしてないみたいな感じでどうにも。まあ、次のコミティア11月だし(早速フラグ立ててんじゃねえ)なんかアンドリュー・グリーンバーグ(ワードナの元ネタ)の訃報が流れてきて「エッ…」ってなった。トレボーの元ネタ方はご存命なだな。最近の訃報は驚きや悲しみよりも時間の経過の面で感情を揺さぶられる感じだ。2018年は3年前だ(…。)あとなんかフラコミlike!ってサイトで萩尾望都作品読めるようになってて「半神(1984)」とか読んだんですけど。内容ほぼ忘れかけてたので新鮮な気持ちで読めたのは良かった。これが指示されるの割と不思議な感じなんだよな…。新井素子とかも絶賛してたような。記憶が曖昧だけど。と、ここまで打って文藝別冊 吾妻ひでお買い忘れていることに気がついた。ぐえー。


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
能登麻美子の正体が田村ゆかりだった!と言うことでラスボスっぽい人が登場してバトル開始の巻。アンデッドキングって誰?と思ったらオリジナルキャラクターなのね。ファイナルファンタジーのデザイン(というか天野喜孝)に引っ張られてるデザインだけど嫌いじゃないぜ。公式サイト見たら名前が「リッチ」になってたけど。リッチって使って良いんだっけ?アレ?今回キラークロックとサメの人のバトルシーンが頑張ってる感じだったけど、需要なさそう…みたいな事を思ってしまった。全体的に緊張感が足りない感じなのでラストバトルも盛り上がりに欠ける感じあるな。まあでも難しいよねキャラ多いし…。

グレンダイザーU
デュークが裏切り者の嫌疑をかけられて幽閉されているところへベガ星連合軍が光子力研究所に直接攻撃の巻。テロンナ様がキマっちゃってて笑ってしまった。状況はピンチなんだけど相変わらず昔のまんがみたいなご都合展開でババーンと話が進んでしまうので気がついたらピンチを脱してるの笑う。ハラハラしてるヒマもねえアニメだな…。なんとなく昔のまんがのご都合展開に理由付けした展開にしたいみたいだけど、結果的に無駄なことやってる気がしますねこのアニメの演出。永井豪とダイナミックプロなんだから「細けえ事は良いんだよ!」で良いと思うんだけどな。いつも心に松田さんを(それはそれで嫌すぎるだろ)。

20:33

2024/08/30 (金)

お休み

時間ないので今日の更新はお休みです。いろいろ低調…。

22:29

2024/08/29 (木)

お休み

今日の更新はおやすみです。

20:13

a-News+ 1.61
Update:2024/10/17 17:51:54

Archives

< PREV  2024/09  NEXT >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp