AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/16 14:48:20

2024/07/29 (月)

日々

この暑い中オリンピックやってるの大変だなーと思ってたけどパリって関東だっけ?(暑さでどうにかなってる)というか山本圭子も亡くなってたんだ。イーグルサム(1984年ロスオリンピック公式マスコットキャラ)の声も山本圭子だったんだ。冷静に考えるとオリンピック公式マスコットキャラのアニメ化って何…?


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
生徒会メンバー紹介回。順当に学園トンチキ4コマまんがやってて思ったより思ったよりフツーにきららアニメやてるなーと思ったけどきららアニメでは無かった。ツバメの声が赤ア千夏だったけど。むしろタヌキかネコで配役すべきでは?みたいな事を思わないでもない。それはそれとして馬車芽の声べーゼちゃんまんまだな…。なんか急にキャラ増えたけど。ツッコミはこしたん一人なので藤田咲が死にそうになってる気がするこのアニメ。ギャグとしては「面白い」というより「面白そう」止まりな感じではあるんだけど。きららアニメだしなぁ…(違うって!!)

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
相変わらずアーカイブ視聴してるみたいな感じのアニメだ。リングフィットってそのまま出せないのね。任天堂だめなの?まあダメか。実際適当なVTuberのアーカイブ見てる方が面白いとはおもうんだけどアニメになってるのが意味あるのかも。無いか。まあいいや。結局VTuberネタ≒インターネットの定型ネタみたいな感じなんだな。いや何回アニメ化されてんだよ Nice boat.は…。そいや素材提供が個人勢多めだったけど、一応ホロライブからも提供あるのね。いっそ元ネタに提供してもらえば良いと思った(言うと思った)。

21:22

2024/07/27 (土)

日々

パリ2024オリンピック開会式見てて寝不足。すごい雨の中の開会式でいろいろ大変だなーと思いました。割と面白かった。入場行進が船舶なので絵面がダンケルクなんだよな…。多様性とかは良くわかんけど、たまにこういうイベント見て今いる世界の輪郭をハッキリさせるのは良いかもですね。どんな色メガネをかけるかは貴方次第!(…。)


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
演出的に悠長な感じあるけどあと12時間で人間爆弾になってしまうので次の作戦を急いで済ませるお話。今回ほぼ消化試合なのでテンポ良いな。姫さまがお話の軸になってくる感じで異世界ファンタジーすぎると思った。まあこんぐらいベタな方がゴチャゴチャ考えなくて良いので見やすい感じではあるけど。ハーレィって姫さまみたいなキャラとの絡みあんま無かったと思うけど、このキャラ付けはちょっと解釈違いって気もしますけどうーん…。

グレンダイザーU
子安に洗脳されたあやねるが大介さんを殺そうとするお話。むかしのまんがかお前は!!みたいなツッコミ入れそうな展開だったけどむかしのまんがだったわこれ。あはは。グレンダイザー活躍しないお話とかあるんだへー…ぐらいのテンションではあるんですがTVアニメはこのぐらい分かりやすい演出で良いな…みたいな事を思わないでも無いですね。敵の作戦が「エヴァンゲリオンでみたやつ!」なのはガイナックスだから良いとして(良いのかよ)演出が昔のアニメと比べてもこれちょっと雑すぎる感じあるな…。ツッコミ入れながら見るアニメでも無いと思うんだけど。

16:37

2024/07/26 (金)

お休み

今日の更新はお休みです。なんか無限に寝れる…。あ、性格診断テストの16Personalitiesがアップデートされたらしいのでやってみたんですが。毎回結果変わるので眉唾〜(建築家でした)。

22:13

2024/07/25 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。疲れています…。

21:20

2024/07/24 (水)

日々

仕事から帰って来て風呂入っただけで体力ゲージ0になってしまうんですが…。コ、コミティアか…。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
参謀さんがキュウべえの首切ったりしててちょっと笑ってしまった。でけえなキュウべえ(キュウべえではない)。薄幸魔法少女がちゃんと薄幸なのは良いんだけど声が中原麻衣の所為であんまり不思議な図太さを感じないでも無いな。こういうキャラ新人声優が演るんじゃないの…?そういう意味ではキャスト陣妙に豪華なんだよな。見やすくて良いけど。参謀さんの同僚(?)が参戦してくる流れなんですね。割とお話広がる感じで面白そう。なんで15分アニメなんだろ…?

21:14

a-News+ 1.61
Update:2024/09/16 14:48:20

Archives

< PREV  2024/07  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp