AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/07 14:23:06

2024/07/12 (金)

日々

明日出社なので二連休です(連休なのかそれは)。うーん…コミティアが近づいてきた感じがしますけど。まだ7月だし(…。)レナウン解体紙のタウンページ廃止のニュースを同時に見て昭和の終わりを感じないでもないですよ(いま令和なんだが?)つかKADOKAWA、悪質情報拡散者を刑事告訴て。な、なんか違くない?


【アニメ感想】

先輩はおとこのこ
2話目。ニセ花澤香菜と先輩師匠の3人で回していく感じなのか。個人的にはわざわざアニメにしなくても…感じのチョイスに思えるんだけどマンガのアニメ的な表現は上手いな。テンポは4コママンガのテンポにも思えるな。原作4コマなのかしら?というかどういう感情で見ればいいのこのアニメ…?既に3人の世界が完成されているのでこれ以上特になくない?って思う。まあそういうアニメではあると思う。なので意外性もなさそうであんまり食指が動かない感じ…。それはそれとして毒母の声が中原麻衣でファッ!?ってなった。

20:16

2024/07/11 (木)

日々

なんか微妙に体調悪いというかダルいので夏バテかな?と思ってラーメン大盛り頼んでみたけど普通に完食できるので気のせいだと思った。健康法師と人のいう(言わねえ)。血糖値とケットシーって似てますね。


from:中の人さん
異世界失格、やはりラスボスは中原中也でしょうか? やゆーん、よゆーん・・・・
オープニングテーマ曲は是非とも大槻ケンヂに歌って欲しかった。
都知事選がゆりっぺの圧勝だったので開票速報テロップが少なめで深夜アニメファンは助かりましたね。
しかし!地震は起きる・・・・

あと話変わりますが、なんか飲むフリスクとか売ってるみたいですが不味そうですな。
生半可なコラボとかではもう消費者は振り向かないでしょうからここはもっと異次元の商品は開発して貰いたいですよ。
例えば・・・・塗るフリスクとか貼るフリスクとかどうだろうか?
あと、永谷園とコラボでフリスクふりかけとかどうでしょうか?(売れるかそんなもん!)


中の人さんどもー。異世界失格、異世界以外も色々失格してないコレ…?って感じなんですけどまあ割と普通のアニメな感じでしたね。OPがオーケンだったらもうそれ絶望先生なんですが…。何気に名盤な気がします大槻ケンヂと絶望少女達。都知事選は都知事選以外の部分がクローズアップされすぎててなんだかよく分からん事になっていましたね。開票速報が深夜アニメ枠にずれ込んでたらオタクの用心棒が候補者全員斬り殺して平和な世界が訪れたかも知れん(…。)飲むフリスクまだ飲んだこと無いんですよね。積極的に飲みたいわけじゃないんですけど一回ぐらい飲んでおきたい。「ゲゲボ」とか言いたい(…。)

21:39

2024/07/10 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。疲れています…。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
新番組。魔法少女ものらしいのでなんとなく視聴。魔法少女ものだけどなんか違う感じの魔法少女ものだった。キャラ絵とテンポは良いな。というかこれ15分アニメなのね。なんか同じネタくり返し系アニメはそっちの方が良いかもね。脚本 綾奈ゆにこか…。そうか…。それはそれとしてキャスト陣が思ったよりベテラン勢でびっくりした。それだけで大分毛並みが変わってくるな。エッ?中原麻衣?…エッ?

異世界失格
新番組。太宰治が異世界転生するアニメ。という説明で終わってしまう。つかこれ絶望先生じゃねーか!!って二億六千万回ぐらい言われてそう。出オチアニメだなーぐらいの感想しか出てこないんですけど。見れば面白いのかもだけど、出オチで概ね理解した感じになってしまったのでこれは見なくてもいいかな…。

20:15

2024/07/09 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。日アニのトリビュートイベント「僕たちの未来少年コナン展」、吾妻ひでおのラナが無くていっぱい泣いちゃう。


【アニメ感想】

SHY
2話目。Aパートが文芸部中二病ビジュアル部長のお話だったけど。相変わらずヒーローモノ以外の事やってる方が面白い気がするなこのアニメ。Bパートから本編というか今回のキーパーソンキャラ出てきたけど。声小岩井ことりなんだ。原作既読なのであんまり言うこと無いんだけどそこそこキレイ目に作られてて見やすい感じだなー。その分作画が爆発してるとことか見れなさそうではあるけど。というか今回のオチはサプライズニンジャそのものだな。あはは。

真夜中ぱんチ
新番組。エッこれもP.A.WORKSなの??今期P.A.WORKSのアニメ10本目ぐらいじゃない?(そんなわけあるか)ぶらどらぶにYouTuberネタ乗算したようなアニメなのかな?導入としてはテンポも良くて見やすかった。面白そうな雰囲気はあるけどネタのチョイスがちょっとな…という感じはあるけど動画配信者と吸血鬼で年代のバランス取ってる感じなんだろか?というかキャラ絵が今時珍しくシルエットでデザインされてて懐かしい感じだなーと思ったらキャラデザことぶきつかさなんですね。へえ。良い意味でP.A.WORKSらしくない感じ。これは見ようかな。

20:29

2024/07/08 (月)

日々

ちょっと外歩いただけで心までほっかほかになってしまう。動悸があぶない。


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
新番組。インターネットでみたやつ…!!OP曲だけ一人歩きしてて本編そうでもないんだろうなーと思ったけどまあまあ面白かった気がします。いや不条理ギャグってよくわからんし…。というかシカの人が潘めぐみで虎子が藤田咲なんだ。へえ。というか虎子って工業哀歌バレーボーイズじゃねえんだから。太田雅彦とあおしまたかしのコンビなので安定感ありそうな感じですね。WIT STUDIOだし。まあこの手のアニメに安定感求めてどうすんだって気もするけど。思ったよりキャラの等身高いのねえ。

菜なれ花なれ
新番組。チアリーディングのアニメかな?と思ったらパルクール分が8割で「??」ってなった。というか1話からキャラ盛り込みすぎだよ。P.A.WORKSらしいと言えばらしいけど。キャラ絵が独特というか、差別化の方向が変な感じになってる気がしますね。このアニメに限ったことじゃないけど。主線色トレス(色トレス?)で雰囲気出してるのは良いんだけどやりすぎというか正直見にくい感じがしないでも。色々意欲的だとは思うんだけど。あんまり興味の持てないお話かも…。あとどうでもいいけど武田羅梨沙多胡が武田羅梨沙多胡みたいな名前のキャラ演じててちょっと面白かった。あはは。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
新番組。ナニコレ?VTuberアニメは今更感あるような…?佐倉綾音が延々喋っててなんとも言えない感じだった。これ見るならYouTubeでいいじゃん?って感じもあるけど、このタイミングで見といた方が良いような気もしますね。楽屋オチみたいなネタやるなら角川ランサムウェアで情報漏洩ネタもやるよな?(やれるか!)脚本が赤尾でこなので「意外に面白い」って感じにはならなさそうだけどまあ。それはそれとして素材協力に深層組(DWUとなまほしちゃん)の名前があってびっくりした。ネタ元ホロライブなのに!?ってなる。あはは。

20:59

a-News+ 1.61
Update:2024/09/07 14:23:06

Archives

< PREV  2024/07  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp