AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/07 14:23:06

2024/07/19 (金)

日々

世界規模でWindowsデバイスが次々とブルースクリーンのアレ、関係ないけど一応 csagent.sysの有無だけ確認しました。コミティア原稿が出来なくなったら困るからな!(うそをつくな)最近またCOVID‑19流行ってるらしいので週末にワクチン6回目打つかな〜前回打ったの昨年10月だし〜とか思ったらワクチン無いって言われてズコー!町の個人病院だからってのもあるけど。10月ぐらいから政府側から通達あるらしい。知らんけど。まあでもワクチンの副作用でコミティア原稿が出来なくなったら困るからな…(うそをつくな)

19:34

2024/07/18 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。あづい…。

20:39

2024/07/17 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。ぬん!(ぬん言うな)そいやこのサイト置いてるさくらのレンタルサーバー、障害発生(DoSアタック)のお知らせ毎回メールで届くんですね。たった8分なのにちゃんとしてるな…。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
2話目。概ね1話と同じ内容でこのアニメ完全に理解した…!って感じなんですが今後はキュウべえ(キュウべえではない)が絡んできたりでお話の広がりはあるような。ないような。というかこれ原作マンガ4コマなんですね。あと割と昔の作品だった…。まあ完結してる分、安心感はあるような。ないような(…。)

18:24

2024/07/16 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。全然関係ないけどライブドアブログAmebaブログエキサイトブログはてなブログgooブログFC2ブログとか各ブログサービスのポータルTOPをなんとなく眺めて「インターネット…わからない…」ってなってる。


【アニメ感想】

真夜中ぱんチ
2話目。YouTubeチャンネルでバズったけど上の方からのお達しでチャンネル閉鎖の巻。謎のスピード感。というかハブられ主人公のルサンチマンアニメになってて思ってたのと違う!!ってなってる。声ぼっちざろっくの喜多ちゃんなのにな。あはは。そんなスッキリしない感じの主人公の所為でビジュアルの割に地味な感じになってるけど吸血鬼チームのキャラは良いな。そっちメインで話作って欲しい感じあるな。っていうか苺子の声ずんだもんじゃん…!あとYouTubeにチャンネルあるのかと思ったら公式サイト内にあるのね。中身YouTubeの角川アニメチャンネルだけども。

SHY
サプライズニンジャからのパジャマパーティーの巻。原作既読なんだけど、やっぱ導入部よく分からんノリだなあ…。なし崩し的なのはらしいといえばらしいけど。今回はウツロ登場回でもあるけど。こんなんだっけ…?みたいな感じではある。雰囲気は良い感じだけど。やっはどう見てもアマラリルクがメインだと思うんだよなこの作品…。

20:26

2024/07/15 (月)

日々

海の日なのでネットサーフィンしてます(いつも)。ブラウザ(サブのEdge)でX(旧Twitter)見るときタブを自動リロードしてくれる機能拡張入れてたんですが、更新後使いにくくになっててしまったので別の機能拡張入れようと思ったんだけど。ブラウザの機能拡張探すときにマルウェアの心配までしなきゃならなくなっててダルいんだけど…!まーWindowsそのものがマルウェアみたいなもんだとは思ってるけど。とりあえずTwitterTimelineLoader入れました。こういう紹介記事探すのもダルいんだよな今のインターネット…。スマホアプリの紹介だったりするし。

CNNが昨日からトランプ氏銃撃のニュースばっかり流してて辟易してるんですけど結構な大事件ではあるんだよなこれ…。個人的には「ゴルゴ13でやったところだ!」ぐらいの印象なんですけど。まあ、陰謀論のフィーバータイムに突入しそうな期はしますね。陰謀論と言えばTEDの鳥は本物ではない? 陰謀はどう飛び立つかって動画がちょっと面白かった。「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」じゃん。徒然草でやったところじゃん(進研ゼミやめろ)


【アニメ感想】

しかのこのこのここしたんたん
2話目。虎子の妹がシスコンでチキチキ虎子争奪クイズ大会が開催されるお話。早速部室がバキの家みたくなってて笑ってしまった。不条理ギャグというか4コマ系は移転ションナンセンスギャグなんですね。ギャグそのものより声優のテンションで面白くなっちゃってる感じあるけど楽しめそう。思ったよりオーソドックスな感じなんだな。つか田辺留依そんなテンション出せるんだ…。つか提供のにしたんクリニックマジで何…?

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
2話目。これもう絵いらなくない?ってぐらいラジオ番組なんですが…。VTuberのアニメらしいといえばらしいけど。ルイズコピペとか今の若い子に通じるんだ??とか余計な心配してしまう。インターネットのネタをそのままアニメでお出しできるのは10年代までじゃないかな。知らんけど。そいやマシュマロマシュマロのままなんですね。正直お話にはなってないんだけど雰囲気アニメという意味ではこれはこれで。VTuberよく知らないけど。まあなんかティー・エヌ・ケーらしいアニメだなーとは思う。なんとなく懐かしい感じの画作りだ。つかライブオン公式動画&切り抜き Ch.じゃないんだよ。あはは。

15:41

a-News+ 1.61
Update:2024/09/07 14:23:06

Archives

< PREV  2024/07  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp