AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/07 14:23:06

2024/07/06 (土)

日々

そういえば角川のアレって今どうなってるのかなー?と思ってたけどこう連日ランサムウェアの被害が報道されるとどうでも良い感じになってしまう。あはは。笑い事じゃないけど。あ、Webムーの八尺様の記事ふと思い出したけど某巨女サイト(baltictallgirls.lv)ってまだ運営してるの?


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
新番組。ヒーローマン感あるアニメ化だなって素朴に思う。そういうのでオファーされてるとは思うけど昔のジャパニメーション的なバタ臭さあるな。EDが森カリオでびっくりした。中身は…作画とかはすごい頑張ってる感じあるけど個人的にはブルース・ティムのハーレィ(アニメイティッド)が好きなので解釈違いな感じ。まー元は実写映画のスーサイドスクワッドなのでそういう意味では概ねこんなもんかなーって感じもあるんですが。なんでこのメンバーなんだ…?異世界ってオメガバースと何が違うんだ…?ってなるけど流行ってるからな異世界。レイアースも再アニメ化するし(…。)

グレンダイザーU
新番組。急に東映まんがまつりが始まって笑ってしまった。前作も永井豪アニメもそんなに思い入れないんだけど石丸博也じゃない兜甲児は違和感あるな。制作ガイナックスなんだ。死んだはずでは?(…。)というかこれオイルマネーで作ってるの?木下工務店がスポンサードしてるアニメよく分からん…。ベテラン多いスタッフ陣なんだけど「なんで…?」って感じある並びだし。懐古主義って感じでもなさそうなんだけど令和にグレンダイザーを再アニメ化する意味がよく分からん。レイアースも再アニメ化する昨今だが(例えが全部レイアースおじさん)。

16:05

2024/07/05 (金)

日々

デンジャラス暑さ。


【アニメ感想】

義妹生活
新番組。なんとなく視聴。これディーンなんだな。両親が再婚して同い年の義妹が出来たので関係性アニメ。みたいな感じだった。モノローグじゃないけどモノローグみたいな会話劇になっててちょっと珍しい感じのアニメではあるな。丁寧な感じはするけど正直このテンポはタルいな…。まあ雰囲気の為にはテンポを犠牲せざるを得ないのかな。お話はラブコメっぽいけどあんまり興味の持てる感じじゃないのでこれはスルーで良いかな。シスプリに脳を焼かれてしまっているのでな(…。)

先輩はおとこのこ
新番組。エッ?花澤香菜じゃないのかコイツ!?(そこ!?)いや鬼滅の刃の番宣でこれ流れてきたときどんな恋柱だよ!とか思ってたんですが。目も見えないし耳も聞こえなくなってきた。もうだめだ(…。)本編は女装男子に後輩の女の子が猛アタックかけるお話みたいなんですけど。急にホモが出てきて「?」ってなった。こっちはドラマじゃなくてシチュエーションで話進める感じのラブコメなのね。なんか色々Webマンガ的だ。シチュエーションのくり返しで話作る感じだと見終わった後なんも残らない感じなんだよな…。設定が出オチなので続けて見ようと思わせるだけのフックがないような…あるような…。

21:37

2024/07/04 (木)

日々

急に暑いので死〜ん。


from:中の人さん
隣のアーニャさんの声がラムちゃんにしか聞こえないっちゃ。
若かりし頃ロシアンパブのお姉さんを口説くために必死にロシア語を勉強したおかげで普通にロシア語がわかる自分にもそのデレは効かないのでなんか楽しみが半減してる感じですよ。(不純過ぎだろ!)
でもそのおかげでミグ31(ファイヤフォック)は操縦できるかも知れません。(出来るか!)

あと、嫁には感情が無いは結構面白いと思いました。
原作の人って微妙にペンネーム変えてますがLO作家の裏次郎さんでは?
まあ774さんが長瀞さんの原作者だという事を考えたら別に不思議な事ではないんですが色々錯乱しそうですよ。
こうなったら小山田満月先生とか町田ひらく先生とかEB110S先生とか東山先生とかオオカミうお先生とか春風うにぽ先生とか、鬼束先生とか、東山先生とかほしのふうた先生とか(その辺にしとけ!)原作のアニメも欲しいところですね。
あ、うさくんはぬきで。


中の人さんどもー。「隣のアーニャ」さんだと声はフリーレンなのでは?(笑)隣の上坂すみれアニメさん見ましたけど。またすごいタイミングで投入される角川アニメだな…と素朴に思う。特に穿った目で見てるわけでは無いんですけどEDのクラスナヤ・ズヴェズダは意匠は「んっ?」ってなった。いっそ不謹慎ネタ連発してくれれば面白いのに。ソビエトロシアではデレが隣をアーリヤする(しない)。あっ僕の妻は感情がないってもう始まってたんだ。Webマンガの方はなんとなく読んだんですけど。裏次郎の絵に似てるな〜(見たままの感想)まあでもあずまきよひこという先人がいるのでその辺はもうフツーといえばフツーなのかもですね(そうかな…そうかも…)あとそれうさくんの「ぬっ、く」の顔が浮かばないでも無いですよ(笑)


【アニメ感想】

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
新番組。なんか上坂すみれに全部!みたいな感じのアニメだった。絵は綺麗なんだけど関係性が完成しているラブコメなのでお話の中身がなんもなくてすごい空虚な感じだ。ラブコメなんてそんなんで良いんだよ。とも思うけど、この設定だけで続き見たいって感じでは無いかも。というか脚本が平成のラノベ感あってキツい…。別に悪くないアニメ(というかむしろ超頑張ってる)なんだけど。なんというか нет for meな感じ…。

20:24

2024/07/03 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで…って新番組色々取りこぼしてる気がしますね。取りこぼすとか以前に全部は見れないんですが。いい加減制作本数減るかと思ったけど全然減る気配無いんだけどどうなってるの?アニメ作らないと死ぬの?(死ぬのかも)


from:読者さん
パー子の増山さんが亡くなられて、そういえばパーマンの三輪さんもそこそこお歳だよな…などと思っておりましたら…こういう虫の知らせは当たらなくてよかったです
松野太紀さんも印象に残ってるのが少年とかオネエとかでお歳がピンとこなかったんですがやっぱりまだまだお若い…というか「山田洋次監督が松野さんを偲ぶ」という記事で誠に失礼ながらなんとも言えない気持ちに


読者さんどもー。そういえばパー子も増山江威子でしたね。…よく考えたらパーやんの肝付兼太もブービーの大竹宏も、なんならパー坊の白石冬美も亡くなってるんだな…。改めてエエ…ってなる。松野太紀はラスカル先生(赤ずきんチャチャ)の印象なんですよねなんか。山田洋次監督作品に出演してたんですね。そういう事を後で知るの良くないな…。とはいえ現代の情報量について行けないのですが。老兵は死なず、ただ検索するのみ(…。)


【アニメ感想】

多数欠
新番組。監督佐藤竜雄なのでなんとなく視聴。デスゲームものかー…とか思ったらギャグマンガみたいな事にbなってて笑った。真面目にやってこれなの…?みたいな驚きがある。デスゲームものって概ね思考実験っぽいネタばかりなんだけど、なんかナナメ上というかなんというか…。テンポは良いんだけど逆にテンポ良すぎてゴールデンラッキーみたいな事になっとるぞ…。作画もなんか…再放送?みたいな感じだし。あんまり良いとこないアニメだな。三上枝織は面白かったけど。なんかもう津軽弁声優だな…。

21:42

2024/07/02 (火)

日々

角川のアレって結局流出させたんですねblacksuit。クリアネットにもUPするんだなこういうの。うーん…これを機に一般ユーザーのセキュリティ意識が上がりそうな気はしますけど、実際よく分からん感じだ。店主!二段階認証ってなんだ!?(…。)というか情報漏洩は他のでかい企業でも盛大にやらかしてるのにここまで騒ぎになってないのはやっぱ紐付けって事なんだろなー。というか劇場アニメ ベルサイユのばら『魔法騎士レイアース』新アニメ化プロジェクトの方がびっくりなんですが。令和の新札が発行されるというのに…。


【アニメ感想】

SHY
新番組。というか2クール目みたいな雰囲気だったけど導入がキャラ紹介になってるの良いですね。キーン!のポーズで走り去るシャイちょっと面白かった。あとケツがでかい。2クール目もあんま尖ったところが無くて見やすい感じあるな。反面地味って感じもあるけどまあ。スタジオも変わらず1クール目を踏襲してる感じの作りなので概ね想像通りのアニメなんだろなってのはあるけどアマラリルクの皆さん目当てで見るか。

20:58

a-News+ 1.61
Update:2024/09/07 14:23:06

Archives

< PREV  2024/07  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp