AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/07 14:23:06

2024/07/21 (日)

日々

暑くて出かける気力も無いけど特に出かける用事も無かったの巻。…やることはあるんだけども。


【アニメ感想】

天穂のサクナヒメ
おひい様が滅茶苦茶頑張ってても人間がダメすぎて天照大神なら即天岩戸コースだな…みたいな事を思いました。今時こういう世界名作劇場的な対人ストレス描くの珍しい感じ。おひい様一回逃げ出すけど速攻戻ってきて笑いました。なんでそこだけ昭和のギャグマンガみたいなテンポなんだよ…!サブタイトルの田植唄に持って行くまでの流れは割と良かった。というかこの唄ってオリジナルなんですね。へえ。

負けヒロインが多すぎる!
2話目。スポーツ少女回?とりあえずヒロインは3名なんですね。テンポ良いけど発生するイベントがギャルゲーのソレでなんか…。体育倉庫に閉じ込められるとか久しぶりに目にしたな…。背景含めて絵が上手いなーって感じなので内容はあんまり気にならない感じだけど。ヒロイン全員キョドりながら喋るのおもろいな。こういうラノベっぽいギミックはは懐かしい感じある。それはそれとして主人公の妹なんなの…?

小市民シリーズ
お話が本筋の入り口にさしかかってる感じだけどまだなんだか良くわからない感じでもある。毎回1件ずつ謎解きやるわけじゃないんですね。街で見かけた自転車泥棒にしかるべき鉄槌を下そうとする小佐内さんが魔少年ビーティーみたいで怖かったです。いや急にどうした?!ってなる。背景暗転とかじゃ無い演出良いですね。ちょっとわかりにくい感じあるけど。そういえばこのアニメシネスコサイズ(?)の黒枠レイアウトだけど、豪雨情報なんかのテロップが絵にかからなくて良いってメリットがあるんだな(メリット…?)

14:47

2024/07/20 (土)

日々

気がついたらもう20日かー暑いわけだよー…と思ったけど暑いのは別の要因という気がしないでもないな。というかダブル台風発生へって見出しにするぐらいなら「ダブルタイフーン発生へ」で良いと思う。クリック率20倍ぐらい違うと思う。インターネットはそういうの好きだからな。あはは。まーそういう雰囲気(?)がインターネットから足が遠のく原因でもあるのですが。とか言ってたらVectorのホームページサービスが12/20に終了とか。うーん…。


【アニメ感想】

異世界スーサイド・スクワッド
すごく順当に異世界ファンタジーアニメにアメコミヴィランが乗り込んできたお話だなって感じ(そうだが?)その分普通に見れるけど。説明セリフ多めなのは助かるけどいまいち何がウリのアニメなんだかわからん感じあるな。クレイフェイスのコスチュームはマイケルジャクソンなんだろうけど深夜アニメ枠だと鬼舞辻無惨なんだよな…。ところどころ作画が爆発してるのは良かったです。あとラットキャッチャー(初代?)出てきた。これラスボスがエンチャントレスな感じなんだろか?

グレンダイザーU
展開が早いというか話が早いのでいろんな事を雑にスルー出来ててすごい。でもちゃんと主人公が悩んだりするくだりは入れているのでスーパーロボットモノっぽくなってきた気がしますね。スーパーロボットモノの定義がよく分からんけど「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」感すごいなグレンダイザー。それはそれとして「スタークフラッシュ!」で毎回むせてしまう。ひょっとして面白いアニメなのかも知れん…。

12:31

2024/07/19 (金)

日々

世界規模でWindowsデバイスが次々とブルースクリーンのアレ、関係ないけど一応 csagent.sysの有無だけ確認しました。コミティア原稿が出来なくなったら困るからな!(うそをつくな)最近またCOVID‑19流行ってるらしいので週末にワクチン6回目打つかな〜前回打ったの昨年10月だし〜とか思ったらワクチン無いって言われてズコー!町の個人病院だからってのもあるけど。10月ぐらいから政府側から通達あるらしい。知らんけど。まあでもワクチンの副作用でコミティア原稿が出来なくなったら困るからな…(うそをつくな)

19:34

2024/07/18 (木)

お休み

今日の更新はお休みです。あづい…。

20:39

2024/07/17 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。ぬん!(ぬん言うな)そいやこのサイト置いてるさくらのレンタルサーバー、障害発生(DoSアタック)のお知らせ毎回メールで届くんですね。たった8分なのにちゃんとしてるな…。


【アニメ感想】

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
2話目。概ね1話と同じ内容でこのアニメ完全に理解した…!って感じなんですが今後はキュウべえ(キュウべえではない)が絡んできたりでお話の広がりはあるような。ないような。というかこれ原作マンガ4コマなんですね。あと割と昔の作品だった…。まあ完結してる分、安心感はあるような。ないような(…。)

18:24

a-News+ 1.61
Update:2024/09/07 14:23:06

Archives

< PREV  2024/07  NEXT >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp