AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/19 20:38:40

2024/05/29 (水)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。

21:45

2024/05/28 (火)

日々

気圧の所為か微妙に気持ち悪い…。いや俺が気持ち悪いんじゃなくてですね?(…。)SAN値直葬!闇バイト2巻出たんだ。たまには本屋行くか…。それはそれとして紙の本から電子書籍へ切り替えるタイミングが永遠に分からない。切り替える必要ないとは思うんですけど「2巻以降は電子で!」みたいな売り方されるとなあ。「続きはWebで!」じゃねえんだぞ。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
ラスボスというか葉香ちゃん側の状況説明回。なんだかフワフワした感じで緊迫感無いけど狙ってそういう雰囲気作りしてるんだろかしら?今回脚本が横手美智子だった所為かテンポがゆっくり目で見やすかったな。水島コンテ忙しすぎるんよ…。あとスワンボートの人も再登場してたけど。伏線とかそういう感じでも無いゆるいノリで狙ってそういう雰囲気作りしてるにしても何が狙いかよく分からん演出だ。トータルで面白いけど。

20:50

2024/05/27 (月)

日々

コミティアお疲れ様でした&ありがとうございました。翌日仕事にならんので大人しく休めば良いと思った。…仕事とか!好きだから!(鼻がグングン伸びる)2月のコミティアは欠席してたので昨年11月ぶりのコミティアだったですけど。なんか…人多くね!?ってなった。GW外したコミティアだったけど、人の流れはコロナ前に戻ってる感じでしたね。うちはその分たくさん売れた!って感じでもないですが。隠れ家的なお店です(隠れてどうする)。つかお隣が谷沢直先生のサークルでびっくりした。ジャンル「その他」なんだ??って思ったけど海外向けのマンガ講師のお仕事もしてるらしくて。そのジャンルって事なのかしらね。実際お客さんも海外の人多くて英語で対応しててプロのマンガ家すげー…って素朴に思いました。会場前のサークル巡回受付の人がウエディングピーチのポストカード見て先生に「ミンキーモモですか?」っれ質問してて"ヒュッ"ってなったよ。俺が(…。)半年ぶりのコミティアだったけど、思ったよりテンションが上がらなくて「んー?」って感じではあるんですが、なんだかんだ現場の空気吸うのは大事だなーと思いました。なのでイキオイで次回コミティア申し込んでしまった。申し込むことに行動ポイントを使い切ってしまっている気がしないでもないですが。あはは。

あ、あとここ読んでるかどうか分かんないんですけど一応。会場で「さんずいさんにスケブ頼めますか?」って質問いただいたんですが、「申し訳ないですが(お声がけは嬉しいです)スケブはお断りさせていただきます」との事です。ここはサークルの連絡帳。


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
ジャンプマンガおなじみ修行回で修行してるなー…ぐらいの感想なんですが。こういう幕間のお話を引き延ばすのなんか商業的な意図が見えていやらしいな。完結編も劇場でやるだろうしな。シンプルに完成度高いアニメ見るのは楽しいけど。筋肉の表現だけなんであんな昭和のムキムキマンなんだ…。

ブルーアーカイブ The Animation
Aパートはみんなで水族館に行ってきららアニメだった。おじさんのオジサンネタはやると思った。なんだかんだおじさん先輩のエピソードになってるけど、よく見かけるおっぱいの長いバニーガールの人とかは出てこない感じなんですかねアニメ版?(そこ?)

17:38

2024/05/26 (日)

日々

ぼちぼちコミティア行ってきます〜。

(追記)コミティア行ってきました。ありがとうございました。帰って風呂入ったらゲージがゼロになったので寝ます。河童のグウ。


【アニメ感想】

夜のクラゲは泳げない
花音ちゃんがライブやる話をどんどん進めてる最中に過去の暴力事件が襲ってきてインターネットに軸足を持って行くのやめろの巻。いやまあ今時の作劇だなーという感じではあるんですけど。逆にリアリティが無い印象受けるのは俺がネットの暗部を見すぎだからなのか…?(…。)お話の構成としては悪くはないと思います。あの舞台装置に説得力欲しい気はするけど友達のスーパーVTuberならこのぐらいできるという事だと思いました。ヨルさんバンドの作画担当って新機軸だな。どんなライブなんだこれ?あと木村ちゃんはヤベーキャラなんだけどヤベー事しそうにない安心感があるのおもろい。

となりの妖怪さん
急に全員曇らせに来てて何事かと思った。あはは。大戦中にドラゴンかり出される世界観なのか。広義の異世界転生ものなんだろか…?みたいな感じで設定は自由な感じなんだけど、やってることは昼ドラよね…。いや昼ドラ見ないのでよく知らないんだけど。つか猫又と英国行って帰って来ただけなの何…?あと車マンとおじさんのエピソードはいきなりハイレベルすぎない?シンプソン博士?(…。)

響け!ユーフォニアム3
合宿回。黒江さんホラー回みたいにも思えるし普通にみんな頑張ってるなーみたいにも見れる感じではあるけど、オーディションの結果がオチなのでやっぱり黒江さんホラー回じゃねーか!あはは。しかし今更だけど芝居が細かいアニメだなー。色々すごい。ホラーアニメ作って欲しい(お前は黒江さんをなんだと思ってるの?)

21:08

2024/05/25 (土)

日々

明日のコミティアよろしくお願いします。一応新刊あります。とりあえず準備は終わったのでボンヤリしています。ボンヤリしてるのはいつもだけど。そいやなんか「攻殻機動隊」新作TVアニメシリーズ始動らしいですね。サイエンスSARUなら仙術超攻殻ORIONとかの方がハマりそうな気もするんだけどまあ。アップルシードはリブートしないのかしら?


【アニメ感想】

アストロノオト
犬が正体バレそうになって犬のマネしててまだ擦るんだそこ…?って感じのマンネリ感。なんかお話進まない感じだけどそもそもそんな難しい話でも無いんだよな。サクッと終わりそうなオチなのかしら?というか今回昔のアニメみたいな今時あんまりやらない表現多くてなんだこれ?って思ってたら富沢信雄が原画やっててふいた。TOKYO MXで犬探偵ホームズ再放送してるから余計に。全然関係ないけど犬探偵ホームズにクレジットされてる「マルコ・パゴット」ってポルコ(紅の豚)の本名なんだよな(全然関係ない)。

ガールズバンドクライ
バンド開催の危機というか桃香さんと狂犬がケンカックスするお話で面白かったです。狂犬だけあって急に犬みたくなるし。あはは。バンドの方向性が目指している物と違うとか商業主義はクソ!みたいなシンプルな事ではないと思うんだけど。コミティアで出張編集部に持ち込みに行くヤツとそうでないヤツの差みたいな事が描かれててエモかったです。つかアバンの回想シーンはなんで普通に手描きアニメだったんだろ?アニメは逃げ込む場所じゃ無いってコト…?(そんな)

20:00

a-News+ 1.61
Update:2024/09/19 20:38:40

Archives

< PREV  2024/05  NEXT >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp