AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/19 20:38:40

2024/05/24 (金)

日々

エッ?明後日コミティア!?もう??…いや分かってはいるんだけど、最近まじで時間感覚ない。仕事はテキパキこなせるんだけど。その分家でダラダラしてしまう。普通逆だろ(逆じゃねえよ!)訃報ばかり目にするインターネットですが、某ネットミームになってた犬かぼすちゃん)亡くなったんですね。TIME誌まで取り上げてるの何?と思ったけどドージコインの元ネタだからか。Longcat(のーびるたん)もこのぐらい騒がれても良かったのにな。今のインターネットはこういうミームっぽいミーム化は難しいだろな…。みたいな事をボンヤリ思いました。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
魂を卵に例えるのなんでだろ?から黄金郷へ。Wizardryのマロールで飛べる隠し部屋みたいな感じで良いな。永遠に囚われた住人達の生活とか不気味すぎず描かれてて面白いというかここに来て急に主人公っぽいなライオス。ミノタウロスの乳搾ってる場合なのか。いやまあそのバランス感覚が素晴らしいんだけどこのアニメ。マルシルの謎ドレスとか。どっかで見たことあるなアレ…。あと例のネットミームここだったんだ。どういうシチュエーションなのかさっぱり分からなかったけど。分からなくて当然だよコレ!あはは。

ゆるキャン△ SEASON3
旅ブラアニメからアウトドア料理アニメになってて自由だなーと思いました。ドラマが起きないので心穏やかにボンヤリ見てられるけど。見てるとボンヤリしちゃうな…。ラストの春が来たあたりは良い雰囲気だったけど。えっもうまとめに入っちゃうの…?って感じある。学校の描写ほぼ無いからなあ…。

うる星やつら
怒りラムちゃんと惚れ薬みたいなキャンディのお話。作画は今風だけどお話が昭和でなんかすごく噛み合ってない感じあるな。最初は物珍しさもあったけど、慣れちゃうと古さばかり目立ってしまうな。というか手編みのセーターとか手編みのマフラー編んでるキャラ久し振りに見たな…。今時のラブコメって何を送ってるんだろ?TIFFANYのオープンハート?(それも古くね!?)

変人のサラダボウル
サラが娘にクラスチェンジしててオチがヒストリエだったんだけど。自分でも何言ってるのか分からん。いや原作にあるネタなのかよ。なんか状況がほぼセリフだけで進んでいくんだけど、アニメとして手抜きというかスカスカな感じしないのはなんなんだろな。ホームレス女騎士のパートは相変わらずなんだけど。トゲナシトゲアリに負けてはおれぬのか。というかどっちも昆虫なのなんでなんだよ!あはは。

20:49

2024/05/23 (木)

日々

コミティアの準備をしようと思ってました(諦めるの早!)そいや最近お腹の調子があんまり良くなくて何か原因があるのでは?と思ってたんですが。ブリタのポット型浄水器がカビてたのが原因でした。毒かー。つかカビるんだな…。取説見たら1日以内に消費ろって書いてた。冷蔵庫に入れっぱなしなんだよな…(コーヒー入れるときにしか使ってないので)。飲むか、水…。


from:中の人さん
今日一日で日本中の画像掲示板とかでアムロは何回ブライトさんに引っ叩かれたのでしょうか?
自分的には老いても色事の噂になれる旺盛な人が羨ましくもあります。
だって私の夜の中央線はもう特別快速にはならないんですもの!せいぜい武蔵小金井止まりですよ、大月なんてとんでもない!(なんだこの例え?)
あと声優さんでは無いですが中尾彬さんも残念なことですね。
馴染みの俳優さんがどんどん居なくなってしまう・・・・
せめて3日後に小田原あたりで発見されないかな(それは違うあきらだ!)

最近歳のせいかやる気が出ません。
て言うか異様に疲れやすい。
アニメ視聴が足りないのか!


中の人さんどもー。不倫報道そのものより古谷徹(70)でびっくりしましたよ。そんな年齢なんだ。刻の涙も見えるってもんだ。というかすっかり声優も芸能ニュースを賑わす感じになってますよね。芸能ニュースがもたん時が来ているのだ!(…。)中尾彬も亡くなったんですね。こないだ終末トレインに似たキャラ出てましたね(スーちゃんだそれは)。やる気というかエンジンかからない感じしますよね。疲れるというかずっとデバフくらってる感じなんですよね。健康食品の通販CMが気になるお年頃です。多分後2,3年するとジジババの代わりにアニメキャラが販促してると思う(…。)


【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
そういえば毎回「セックスと嘘とビデオテープ」みたいなサブタイトルだなこれ。あんまり効果的なサブタイトルに思えないんだけどまあ。今回は台湾の怪異を撃退?するお話。ギミックを全てセリフで片付けてしまうのはいかがなものかと素朴に思う。これ原作は小説じゃ無くてマンガなんですよね…?なんか上手くない感じするけどでかいおっぱいの前には些末なことなのかも知れない。なんかビジュアル面がテキトーすぎでいまいち雰囲気作り切れてない感じしますねこのアニメ。怖いのは野沢雅子なのでは…?みたいな。あとなんか原画に山下敏成の名前があって「エ?」ってなった。

21:14

2024/05/22 (水)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。コミティアの準備なんもしてない…。

20:45

2024/05/21 (火)

日々

入稿した翌日に出張で朝イチで茨城まで行って来たのでヘトヘトです。水戸の大冒険。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
大泉学園駅で練馬の国のアリス回。なんかハチャメチャなテンポで1話にまとめててすげー。脚本絵コンテ演出、全部水島努なんだ。なんか井澤詩織も参加してるし。なんというか…ガルパンでストレス溜まってたの…?みたいな印象(…。)いやどういう作品なんだよ練馬の国のアリス。やってることがギリギリ不条理アニメなんだけどよく分からない面白さがあるなこれ。割と危なっかしいバランスではあると思うけど作画が良いので気にならない感じではある。やはり良いテンポには良い作画が不可欠…なのかな?

23:04

2024/05/20 (月)

日々

無事入稿してきましたー。何事も無ければ新刊出ます。今回はゴールデンウィークを墓地に送り新刊を召喚した感あるな…。よ、よろしくお願いします〜。一応同人活動のページ更新しました。


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
2話目。順当に水増し構成でジャンプアニメ〜!って感じだ。原作読んだのずいぶん前なのでこここんなんだっけ?みたいな感じで見てますけどこここんなんだっけ…?アニメと原作でテイスト違ってきてる気もするけどそういうのも含めてアニメ〜って感じだな。それはそれとしてみんな瞳孔でかく描きすぎじゃない…?

ブルーアーカイブ The Animation
これまでのドタバタに一段落させておじさんの過去とか悪徳高利貸しとかその辺を匂わせつつ以下次号。ここまでの展開を3〜4話目ぐらいでまとめれれば面白かった気もするんだけどまあ。会話でお話進められるんであればアクションシーンやってる意味ないのでは…?みたいな感じもするけど。絵的に必要だしな…。というかこのアニメ基本的に絵上手いと思うけど。レイアウト下手では…?みたいなカットいくつかあるのがさもありなん。あはは。

17:39

a-News+ 1.61
Update:2024/09/19 20:38:40

Archives

< PREV  2024/05  NEXT >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp