AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS
Update:2024/09/19 20:38:40

2024/05/23 (木)

日々

コミティアの準備をしようと思ってました(諦めるの早!)そいや最近お腹の調子があんまり良くなくて何か原因があるのでは?と思ってたんですが。ブリタのポット型浄水器がカビてたのが原因でした。毒かー。つかカビるんだな…。取説見たら1日以内に消費ろって書いてた。冷蔵庫に入れっぱなしなんだよな…(コーヒー入れるときにしか使ってないので)。飲むか、水…。


from:中の人さん
今日一日で日本中の画像掲示板とかでアムロは何回ブライトさんに引っ叩かれたのでしょうか?
自分的には老いても色事の噂になれる旺盛な人が羨ましくもあります。
だって私の夜の中央線はもう特別快速にはならないんですもの!せいぜい武蔵小金井止まりですよ、大月なんてとんでもない!(なんだこの例え?)
あと声優さんでは無いですが中尾彬さんも残念なことですね。
馴染みの俳優さんがどんどん居なくなってしまう・・・・
せめて3日後に小田原あたりで発見されないかな(それは違うあきらだ!)

最近歳のせいかやる気が出ません。
て言うか異様に疲れやすい。
アニメ視聴が足りないのか!


中の人さんどもー。不倫報道そのものより古谷徹(70)でびっくりしましたよ。そんな年齢なんだ。刻の涙も見えるってもんだ。というかすっかり声優も芸能ニュースを賑わす感じになってますよね。芸能ニュースがもたん時が来ているのだ!(…。)中尾彬も亡くなったんですね。こないだ終末トレインに似たキャラ出てましたね(スーちゃんだそれは)。やる気というかエンジンかからない感じしますよね。疲れるというかずっとデバフくらってる感じなんですよね。健康食品の通販CMが気になるお年頃です。多分後2,3年するとジジババの代わりにアニメキャラが販促してると思う(…。)


【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
そういえば毎回「セックスと嘘とビデオテープ」みたいなサブタイトルだなこれ。あんまり効果的なサブタイトルに思えないんだけどまあ。今回は台湾の怪異を撃退?するお話。ギミックを全てセリフで片付けてしまうのはいかがなものかと素朴に思う。これ原作は小説じゃ無くてマンガなんですよね…?なんか上手くない感じするけどでかいおっぱいの前には些末なことなのかも知れない。なんかビジュアル面がテキトーすぎでいまいち雰囲気作り切れてない感じしますねこのアニメ。怖いのは野沢雅子なのでは…?みたいな。あとなんか原画に山下敏成の名前があって「エ?」ってなった。

21:14

2024/05/22 (水)

お休み

ちょっと時間無いので今日の更新はお休みです。コミティアの準備なんもしてない…。

20:45

2024/05/21 (火)

日々

入稿した翌日に出張で朝イチで茨城まで行って来たのでヘトヘトです。水戸の大冒険。


【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
大泉学園駅で練馬の国のアリス回。なんかハチャメチャなテンポで1話にまとめててすげー。脚本絵コンテ演出、全部水島努なんだ。なんか井澤詩織も参加してるし。なんというか…ガルパンでストレス溜まってたの…?みたいな印象(…。)いやどういう作品なんだよ練馬の国のアリス。やってることがギリギリ不条理アニメなんだけどよく分からない面白さがあるなこれ。割と危なっかしいバランスではあると思うけど作画が良いので気にならない感じではある。やはり良いテンポには良い作画が不可欠…なのかな?

23:04

2024/05/20 (月)

日々

無事入稿してきましたー。何事も無ければ新刊出ます。今回はゴールデンウィークを墓地に送り新刊を召喚した感あるな…。よ、よろしくお願いします〜。一応同人活動のページ更新しました。


【アニメ感想】

鬼滅の刃 柱稽古編
2話目。順当に水増し構成でジャンプアニメ〜!って感じだ。原作読んだのずいぶん前なのでこここんなんだっけ?みたいな感じで見てますけどこここんなんだっけ…?アニメと原作でテイスト違ってきてる気もするけどそういうのも含めてアニメ〜って感じだな。それはそれとしてみんな瞳孔でかく描きすぎじゃない…?

ブルーアーカイブ The Animation
これまでのドタバタに一段落させておじさんの過去とか悪徳高利貸しとかその辺を匂わせつつ以下次号。ここまでの展開を3〜4話目ぐらいでまとめれれば面白かった気もするんだけどまあ。会話でお話進められるんであればアクションシーンやってる意味ないのでは…?みたいな感じもするけど。絵的に必要だしな…。というかこのアニメ基本的に絵上手いと思うけど。レイアウト下手では…?みたいなカットいくつかあるのがさもありなん。あはは。

17:39

2024/05/19 (日)

日々

明日〆切なのでうおおお…!(またか)


【アニメ感想】

夜のクラゲは泳げない
進学とか将来の事とかその辺のお話。ガールズバンドクライで「予備校辞めます!!」とかやった後だったので温度差で風邪ひくかと思ったよ。いやでもこっちはそういうアニメじゃないし。川崎じゃなくて渋谷だし(…。)キウイの自動二輪免許取得に花音つきあって新キャラも出てきてってお話だったけど。キウイのキウイのサイズは結局何カップなんだ?(そこ?)なんとなく雰囲気アニメになってる気もするけどこれはこれで良い空気だなって思う。みんな割と達観してるのが気になるけど。あはは。

となりの妖怪さん
猫又の人(人じゃないけど)長命の者として人間との生きてる時間のズレがどうとかってテーマになっててフリーレン味あふるるエピソードだった。丁寧に描いてるなーとは思うけど。そういうテーマって結局「人による」みたいな結論にしかならない気がするんだよな…。フツーお話として楽しめば良いんだけど。そういう歳でもねいんだよなーあはは。アウラ何とかしろ(無茶言うな)。

響け!ユーフォニアム3
大会前のお盆休みで水着回の巻。水着回と言って良いのかよくわからん感じの健全作画でしたけど。京アニのクオリティコントロールすごいな。手が滑るとか無いんだ(…。)なんとなく久美子の将来もテーマに織り込まれてる感じでやること多いな今シリーズ…。黒江さん相変わらず不穏だし麗奈は面倒くさい彼女だし。頑張れ久美子。あはは。

18:48

a-News+ 1.61
Update:2024/09/19 20:38:40

Archives

< PREV  2024/05  NEXT >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp