AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【イベント参加のお知らせ】 05/26 (日) COMITIA 148 :[東1] そ45b

Update:2024/05/09 21:27:45

2024/03/31 (日)

お休み

今日の更新はお休みです。銀座でロシア料理を食べてきたので新年度の備えはバッチリさ!(何が?)

23:37

2024/03/30 (土)

日々

ぬああ疲れが取れねえ…。というか起きたら夏になってて一月ぐらいタイムスリップしたのかと思ったよ。着ていく服に困るな。出かけないけど(…。)そいやこないだUPされた黎明 福島原子力発電所建設記録 調査篇に続いて福島の原子力がUPされててそのうち原子力戦争もUPされそうだと思った(されるか!)


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
最終回。最後はエピローグ的な感じで終わって普通に最終回って感じだったけど。おじさんにモテすぎだろアイビー…。特殊な乙女ゲームの主人公に転生したみたいな事になってるし。特殊な乙女ゲームって何だ?はーとふる彼氏か?(…。)転生ものアニメらしからぬ作りで良かったです。クオリティ=面白さでは無いけどちゃんと作ってると見てて不満が少ないので結果的に面白く見れるのはあると思う。冒頭のノリはなんだったんだ…というぐらい後半安定して見てられたけど。濃厚な山内重保演出回も見たかったなとは思う。ソラとの出会いを最後に描いてるのも良いですね。お話としてはもうちょいメリハリあっても良かったんじゃないかなーとは素朴に思うけど2期あるなら続きは気になる感じ。

葬送のフリーレン
特別番組。視聴者アンケートの結果を基に各シーンのブツ切り紹介みたいな感じで「インターネットで見たやつ…!」ってなるなった。こうしてみるとキャラ描写に比重が置かれてアニメだったんだな〜と素朴に思う。ダンジョン飯とかはバックグラウンドの設定も見せるけど。こっちはその辺フワッとしててその分キャラクターの掛け合いでバックグラウンドをなんとなく感じさせる感じよね。どっちが良いとかではなくどっちも上手いな〜と思いました。というかもはやアウラで耐えられなくなってるのいろいろ酷いな!って思いました。あはは。

スナックバス江
最終回。明美ちゃんの友達が登場して声が上坂すみれで「何?」って思った。新海誠って言うんだ…。あとなんかチンチンの話を延々してて小学生みたいな構成だなーと素朴に思いました。下手に最終回らしい最終回やろうとしてなくて良かったです。なんだかんだ良いアニメ化だったように思えるんだけど。個人差が大きい原作付きアニメなのでなんとも言えない感じあるな。個人的には面白かったけど「こんなもんかな?」って感じもちょっとある。こういうのをアニメオリジナルでやれると面白そうなんだけどな…。

20:57

2024/03/29 (金)

日々

結合双生児のアビー&ブリトニー姉妹って結婚してたんだ。へえ。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
ファリンを取り戻したのもつかの間、狂乱の魔術師が襲ってきて再びファリンが行方不明に。良いとこで終わったな。2期やるのかな。とか思ったらそのまま2クール目やるんだヤッター。なんかどんどんファンタジーアニメっぽくなってくけど。ファンタジーアニメだったわ。あはは。なんかこう「見たかったWizardry」って感じで良いですね。あとあのオーク女子は滅茶苦茶人気ありそう。あった。声スーシィなんだな。

勇気爆発バーンブレイバーン
最終回。なんか「らしい」最終回で逆に印象に残りにくい…!とか思った。全体通して勇者ロボアニメで良かったです。1クールアニメとしてハマってる構成でしたね。もうちょっと脇道に逸れても良かった気がするけど脇道に逸れまくってた気もする。あはは。最近はこういうみんなで楽しめる感じのアニメが人気よね。これ1人で見てても「…?」ってなると思うし。濃い目のオタク要素をライト層に向けて薄目にアレンジするのがトレンドなのかも。みたいな事をボンヤリ思いました。今後やりにくいだろなサンライズ…。みたいな事も思った(思うな)。

うる星やつら
ランちゃんのカップケーキのお話と釘宮理恵キツネ再びの巻。バーンブレイバーンから続けてスーパー釘宮理恵タイムになってて笑った。なんか全体的に大人しめなエピソードでこんなんだっけ?みたいな感じある。まあこういうのもうる星やつらだけど。なんか余計な演出になってる気がするんだよな…。そういえば2クールやるんだっけこれ…?なんか「見たいエピソード」みたいなのがいまいち思い浮かばない感じなんだよな今期…。

19:26

2024/03/28 (木)

日々

うーんなんか3月ずっと仕事が忙しくてどうにもな感じでどうにも。滅茶苦茶ねむい…。


【アニメ感想】

メタリックルージュ
最終回…かと思ったら次回が最終回なのね。最終回らしい盛り上がりって感じでも無いんだけど粛々とお話畳んでる感じで最終回な雰囲気は出てると思う。というかみんな話が早くて助かる。というか人形使いの小隊が特にヒネリ無くて噴いた。あはは。最終回前まで来ても今ひとつテーマが見えてこないアニメだけど、ルージュとナオミに限って見てるとバディものとして普通に楽しめるな。若干トウが立ってるが(…。)なんだかんだ次回楽しみではある。

魔法少女にあこがれて
最終回。最終回が水着回になってて笑ってしまった。作画のヘタレもなくて良い最終回だったですね。パワーアップしたマジアアズールと星増えたマジアベーゼの戦いとか盛り上がってて良かった。マジアサルファのツッコミが全てだけども。あはは。魔法少女ネタもいい加減コスられすぎだけど切り口の妙で楽しめましたね。うてなの陰キャクソヤバ女部分メインにしなくて各キャラの視点を持たせたのは間口が広がって大正解な気がしますね。ストレートにエッチな描写がギャグになってるのどういうバランス感覚なんだ…?って素朴に思う。キャラも良いしお話の楽しめたので良いアニメだったですね。2期やるなら見る。というか旭プロダクションもこんなアニメ作るようになったんだな…という驚きがあった。あはは。

21:40

2024/03/27 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。コミティアから申し込み受付完了のメールが届いて「ウウーッ!!」ってなってる。

21:47

a-News+ 1.61
Update:2024/05/09 21:27:45

Archives

< PREV  2024/03  NEXT >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp