AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【イベント参加のお知らせ】 05/26 (日) COMITIA 148 :[東1] そ45b

Update:2024/05/20 17:39:43

2024/03/01 (金)

日々

あ、3月か。あ、閏年なんだっけ?と言うことはオリンピックやるのか。…やってる場合なのか?あとCSSちょっと調整しました。なんか文字間離れすぎて逆に読みにくい気がしてきたので。正解がわからん。その前に誤字脱字なんとかしろって話なんですが。まあ、推敲するような文章でも無いし…。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
マルシルが死にかけてるところに別パーティーがやってきて旧メンバーと再会して気まずい…みたいな感じの流れからライオスお前無敵か?みたいな事になってて笑ってしまった。ノーム夫妻の夫の方、声井上和彦なんだ。ちょっとびっくりした。ナマリはドワーフなんだ?流石にヒゲ描かないのね。大人のツンデレめんどくせえな…!とか思いました。テンタクルスというよりストラングラーヴァインって感じのモンスターだったな今回。つかウンディーネ食ってパワーアップしてるとかあのエルフまじで何…?

勇気爆発バーンブレイバーン
敵が3体まとめて攻めてきてスミス隊がピンチ!大爆発5秒前!!みたいな感じの流れで大爆発してて笑ってしまった。新しい爆発の描き方してて良かったです。やはりパイルバンカー…。パイルバンカーは全てを解決する…!(…。)勝ち目のない敵と戦う演出は見ててスッキリしないから最後派手に散ったりしてバランス取るのいい加減上手くない気がするんだけどロボットアニメってそういうものとも言えるしなんとも言えない感じだ。このアニメロボットアニメの割にスッキリしないんだよなー。むしろミリタリー描写に頑張りすぎるきらいがある。いいけど別に。

うる星やつら
因幡君登場回。だいぶ記憶が怪しいんだけど因幡君こんなんだっけ…?カラーリングの所為か妙に軽薄な感じになってる気がするなあ…。しのぶはちゃんとかわいいのに。というかキャラの輪郭の描き方結構独特よね。これでバランス取れてるのすごい。あと今見るとなんとなくドラえもんっぽいエピソードよねこれ…。

22:29

2024/02/29 (木)

日々

大谷翔平が電撃結婚らしいですが。ラムちゃんが結婚しても電撃結婚なんだろうか?というか大谷翔平よく知らないんですが、これどのぐらいのビッグニュースなんですか?声優で例えて?(…。)そいやアメイジング・デジタル・サーカス「シーズン1制作中」らしいですね。楽しみ。


【アニメ感想】

メタリックルージュ
救出されたルージュがお兄さんの家に行ったら床下が開いて出生の秘密を知る回。待っていた…。お前のような90年代アニメを…!みたいなノリだ。秘密という感じでも無いフワッとしたバックボーンだけど分かりやすいのはTVアニメとして大事だと思う。急にイモータルナインが集結して最終回めいてきたけどもう一ひねりあるんだろうか。というかラスボスじゃ無かったのねお兄さん…。

魔法少女にあこがれて
ロコムジカ&ルベルブルーメ vs マジアベーゼ&レオパルト&ネロアリスの巻。普通に戦ってて「アレ?そういうアニメだっけ…?」ってなった。そういう意味ではブレてないんだなマジアベーゼ…。バトル展開も良いんだけど今回妙に味のある表情が多くてなんか笑ってしまった。エノルミータが内紛してる間、トレスマジアは修行編に入ってるの構成上手いな。アズールの乳首引っ張る修行が後々役に立ちそうな気配がしてくるアニメだ。あはは。あとロコムジカの本名「阿古屋真珠」で「またま」って読むのね。特にアコヤガイとアネモネがデザインモチーフって感じでも無いのがややこしさある。

20:51

2024/02/28 (水)

VLCNR

ホラー映画のSE鳴らせるやつ。

大チェッカー -みんなで編集するアンテナ-

はてなアンテナのソーシャル版?

Movies Frame By Frame - In Random Order

映画をランダム順で。

Agnes Questionmark

インスタレーション&パフォーマンス…。

2023年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

気が向いたら読むメモ。

GemRocks: Frames version

装飾、骨董の石ついてのサイトとか。


ANHYDRITEなに…?

20:47

2024/02/27 (火)

日々

なんか強風オールバックだったですね今日。誰が無理に流行り物を取り入れようとして今更感あふれるコメントになるおっさんの日記だ!!(自覚はあるらしい)あー、使ってるBOSEのCDアンプのCDトレイ部分の動作が微妙なので(開閉できるけどトレイクローズ後、アタリ(?)が悪いと再度オープンしてしまう)サービスセンターに電話したんですけど。古い製品なので修理出来ないって言われた。まー昔BOSEがオーディオメーカーだった頃のだしな…(今でもオーディオメーカーだよ!)検索したら修理サービスやってるお店もあるみたいですね。完全に壊れたら依頼しようかな。まだCDプレイヤーで聴いてるんですよ。あはは。PC買い替える際にドライブ付きのPC選ぶか。いつPC買い替えるんだ俺…?


【アニメ感想】

姫様“拷問”の時間です
Aパートは陰鬼と陽鬼が就職決めるお話。いや背景ェ…!なんかもう魔王城の背景だけカキワリみたくなってるんですけど。まあいいんだけど。というか昇進試験が魔王様の拷問なのハードル高いんだか低いんだか…。あとなんかジャイアントママと夜の散歩したりとか。いや背景ェ…!(2回目)つかジャイアントママまゆげもジャイアントだな…。Bパートは新キャラ登場回。エ?まだ出てくるの?って感じだけど。かわいいからヨシ!(…。)声が富田美憂だからってキャラまで声に寄せることは無いと思った(逆!!)このアニメの女性キャラのデザインラインってあんまり差別化されてないけど並べると自然な感じでこれこれで上手いなって思いました。ほぼ私服着てるからってのもあるけど。あはは。

20:27

2024/02/26 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。IAに水木しげる公認ファンクラブの同人誌あるんだな。


from:中の人さん
世界で一番美しい少年だと?
ふ、卿らに問わずともこの広大な宇宙に只一人私しか居らぬ事はたとえヤン・ウェンリーであっても否定など出来ぬ事に相違あるまい。
そうだろう?キルヒアイス・・・・
って感じに脳内再生されてしまうのですが病気でしょうか?(病気です。)

あと最近ブレイバーンのオープニング曲が頭から離れません。
どちらかと言うとロボットアニメと言うよりサンバルカンとか戦隊物のオープニングテーマっぽくないですかこの曲?
そうか!この先闘った相手ロボが仲間になってロボ戦隊を造るのか!(解釈違いも甚だしい!cv:マジアベーゼ)


中の人さんどもー。「ベニスに死す」の日本語吹き替え版、タジオ役 堀川亮だったりするのかと思ったら水島裕で「サモハーン!!」みたいな声出た(浦安鉄筋家族やめろ)。ブレイバーンのOP良いですね。アニメと特撮ソングのいいとこ取りみたいな感じ。お話はなんだかよくわからない感じですが。マジアベーゼもブレイバーンも本質的には一緒な気がしてくる今日この頃…。


【アニメ感想】

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
なんだかんだネマの計画を進める形で話が進んで行ってますが。なんのアニメだこれ…?「異世界」をタイトルに付けると自由度跳ね上がるの何…?お話というか国作りシミュレーションみたいな感じの構成で今ひとつキャラが映えない感じは気になるけど「ま…まああんたほどのニュータイプがそう言うのなら…。」でねじ伏せられてしまうのズルいと思う。あはは。

19:52

a-News+ 1.61
Update:2024/05/20 17:39:43

Archives

< PREV  2024/03  NEXT >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp