AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【イベント参加のお知らせ】 05/26 (日) COMITIA 148 :[東1] そ45b

Update:2024/05/20 17:39:43

2024/03/21 (木)

日々

気がつけば3月も20日を超えており…。「カーネル人形」を供養のニュースで心を落ち着かせるんだ。いや日本KFCもプレスリリース出すのかよ。つかなんで住吉大社…?


【アニメ感想】

メタリックルージュ
そろそろ最終回の割にいつものノリで安心して見てられるというか。いいのかそんなんで?とか言いつつこのアニメはそれで良いと思うけど。もうちょっと盛り上がって欲しいなーとは思う。ルージュの妹も予想通り囚われててなんか笑った。様式美と言える。一応ブレードランナー的なテーマでケリはつける感じなのかしら?なんだかんだ黒沢ともよが良い感じに収めてくれそう。あはは。

魔法少女にあこがれて
マジアベーゼ総帥爆誕!!やってることはいつもと同じ!!みたいな感じで面白かったです。2周半ぐらいして同じところに戻ってきた感じあるなエノルミータ…。トレスマジアもだけど。というかうてなちゃんがエロマンガの導入みたいなマッサージしてて笑った。「推し」とか言ってるけど、性欲の言い換えよね…(やめなさい)。それはそれとしてネロアリスほぼ喋らないのにちゃんと可愛いの良いな。エノルミータの良心…いや良心では無いか(…。)次回最終回かー。どんな感じで終わるのかは普通に楽しみ。

21:38

2024/03/20 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。なんとなくIAにUPされてたアオーク見た。このへんもそのうちHDリマスターとかされるのかな…。みたいな事をボンヤリ思いました。

20:30

2024/03/19 (火)

日々

寒暖差でガタガタでごんす。あ、次回コミティアは申し込み済みです。申し込んでこのかた何もやってない気がしないでもないけど(…。)一応タブレットの置き場所見直そうと思って(今までタブレットの上にキーボード置いて叩いてた)サンワサプライのモニター台を買いました。ヨドバシでA3サイズの板タブが収まるサイズがこれしかなかったので。おかげでキーボード打ちやすくなりました。タブレット引っ張り出すのちょっと面倒くさいけどそんな毎日使わないからいいか(オイ)。


【アニメ感想】

姫様“拷問”の時間です
そういえばOPちょっと変わってたですね。曲まで変えてるの良いな。今回は基本に立ち返って拷問受けてたけど。聖剣の人(人じゃねえ)のツッコミが成長しててなんか笑った。ツッコミというか、ごもっともな意見とも言えるが。姫さまのリアクションまででかくなってるの何…?まあ見てて楽しいので良かったです。あと魔族全員子供化ネタは「ちょっと違うんだよな〜?」みたい感じでしたけど。俺はこのアニメに何を期待しているのか(…。)それはそれとして伊藤静頑張ったな。先週のまほあこの日笠陽子といい、流れ来てる?(何の?)

21:24

2024/03/18 (月)

日々

いのまたむつみ死去ってエエエエエ。先日浅井裕の訃報も目にしたばかりなのに。マジで何…!?とりあえず幻夢戦記レダ読むか…。この本いつ見ても「文 菊地秀行」「絵 いのまたむつみ」強いな…。


【アニメ感想】

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
ネマ帝国の建設の為に作戦開始の巻。もうこれ異世界でもふもふなでなでするために数字上の死は厭わない感じになってないですか?大丈夫ですか?「モンスターなので大丈夫です」そうですか、では次。というか最弱テイマーと設定だけ似てて毛並みが違う感じのアニメだなーって思ってたけどクライマックスはどっちも似たような感じに収束してくるの面白いな。物語構造的にチート能力で活躍しなければならないってのはいい加減「枷」になってるのかもですね。知らんけど。

18:22

2024/03/17 (日)

38 North - Informed analysis of events in and around North Korea

北朝鮮周辺の情報サイトだそうです。

日本アーティスト事典 | Art Platform Japan

まんが家の名前にゃいな。

関連:Art Platform Japan

Digital Collections | AMNH

アメリカ自然史博物館のデジタルコレクションとか。

FlagWaver

好きな画像で旗をはためかせる事が出来るサイトだよ。

【オンラインショップ限定】マドラスと映画『ルパン三世 カリオストロの城』コラボレーション商品

石川五ェ門モデルは雪駄なんですね…。

クレジットタイトルアニメーションという実験場――混淆を呼び込む揺籃としてのOP/EDアニメーション | MACC

あとで読む…かもしれにゃい。

関連:「ゴジラ-1.0」山崎監督×「オッペンハイマー」ノーラン監督SP対談。YouTube公開 - AV Watch
関連:nina「AfterBirth」レポート。YOASOBI「夜に駆ける」MVのアニメーターが油絵にトライした理由とは?|Tokyo Art Beat

— WEBの便利ツール『Web Tool Hack』

メモで。

19:12

a-News+ 1.61
Update:2024/05/20 17:39:43

Archives

< PREV  2024/03  NEXT >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp