AboutDojinTwilogMailformOekakiBBS

【イベント参加のお知らせ】 05/26 (日) COMITIA 148 :[東1] そ45b

Update:2024/05/19 18:48:41

2024/05/19 (日)

日々

明日〆切なのでうおおお…!(またか)


【アニメ感想】

夜のクラゲは泳げない
進学とか将来の事とかその辺のお話。ガールズバンドクライで「予備校辞めます!!」とかやった後だったので温度差で風邪ひくかと思ったよ。いやでもこっちはそういうアニメじゃないし。川崎じゃなくて渋谷だし(…。)キウイの自動二輪免許取得に花音つきあって新キャラも出てきてってお話だったけど。キウイのキウイのサイズは結局何カップなんだ?(そこ?)なんとなく雰囲気アニメになってる気もするけどこれはこれで良い空気だなって思う。みんな割と達観してるのが気になるけど。あはは。

となりの妖怪さん
猫又の人(人じゃないけど)長命の者として人間との生きてる時間のズレがどうとかってテーマになっててフリーレン味あふるるエピソードだった。丁寧に描いてるなーとは思うけど。そういうテーマって結局「人による」みたいな結論にしかならない気がするんだよな…。フツーお話として楽しめば良いんだけど。そういう歳でもねいんだよなーあはは。アウラ何とかしろ(無茶言うな)。

響け!ユーフォニアム3
大会前のお盆休みで水着回の巻。水着回と言って良いのかよくわからん感じの健全作画でしたけど。京アニのクオリティコントロールすごいな。手が滑るとか無いんだ(…。)なんとなく久美子の将来もテーマに織り込まれてる感じでやること多いな今シリーズ…。黒江さん相変わらず不穏だし麗奈は面倒くさい彼女だし。頑張れ久美子。あはは。

18:48

2024/05/18 (土)

日々

原稿をやってるのでアニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

アストロノオト
昆虫イベントで葵ちゃんと昆虫食デートの巻。なんか妙にバタ臭いな…。と思ったら絵コンテ米たにヨシトモだった。なんで?いや別にいいんですけどこれじゃツルモク独身寮だよ。狙ってやってるのかもだけど。相変わらずお話が進んでるんだか進んでないんだか良くわからん感じなんだけど作画はしっかりしてるなあ…。

ガールズバンドクライ
長野県で対バンやるのでバンド名正式決定回。楽曲のテロップに名前出ちゃってるのでタイトル回収回みたいな感じでも無かったがちょっと勿体ない気もしますね。毎回狂犬がぶち込んでくるのでタイトル回収してる場合では無いけど。なんか智ちゃんとルパ早速馴染んでるな。というかルパが万能キャラすぎる…。今回きなり3CGアニメでアニメ的なことやるヤツ(なんだそれは)こなれてる感じしたけど技術的なブレイクスルーでもあったんだろうか。単にセリフの掛け合いとテンポ良かったからそう見えるだけなんだろうか。まあどうでもいいんですけど。あと逆に沢城みゆきの声が合ってない見たいな事になってるのおもろい。

19:00

2024/05/17 (金)

日々

〆切前の週末なのでがんばるぞ!と思ってラーメンにニンニクを大量に入れて食したらお腹を壊しました。毒かーっ!(…。)


【アニメ感想】

ダンジョン飯
なんだかんだあってイヅツミが仲間になるお話。ライオスが乳首の数確認するの見越して羽交い締めにされてるの笑った。獣人ってライカンスロープとかではないんだな。なんだかんだみんな面倒見良いのでイヅツミもなんとなく素直な感じになってるの良いですね。いやまあ大分アレな感じのパーティーではあるけど。バロメッツってスキタイの羊か。食に対する考え方から各キャラのバックボーンがなんとなく想像出来るの上手いなあ…。

ゆるキャン△ SEASON3
大垣たち留守番チームが回想でキャンプやるお話。なんだこのこの構成…。というか本気で旅ブラアニメになってて笑った。いや別に良いんですけど。今期はなんとなく印象に残らない感じがあるな…。パワーダウンしてるとかではないんだけど、緩急があんまり上手くない感じというか全体的に騒がしい感じよね…。

うる星やつら
因幡君再登場回。しのぶ普通にクソ女やんけ。みたいな事を思ってしまうけど最終的に良い感じに収まってしまうの高橋留美子のマンガって感じだ。なんか1ポンドの福音見たいな事になってるし。全然関係ないけどドラマ版って脚本福田雄一なのね。

変人のサラダボウル
サラが学校に通うためのハードルが高いの巻。探偵の人がやたら持ち上げられてる回だった気もするけど実際主人公として上手い造詣してると思う。異世界転生しなくてもこういうキャラ作れるんだよな…。いや部分的に異世界転生してるけども。笠松競馬場でほどほどに大勝ちしてるバランス感覚上手いな。競争馬の名前は正直どうかと思うけども。弁護士の秘書の人とかもいきなりぶっ込んでくるけどそれ以上話を広げないとか。色々バランス良い脚本だなーって素朴に思う。

22:43

2024/05/16 (木)

日々

原稿はぼちぼちなんですがなんだかんだ終わってないのでなんとも言えない感じ…。

【アニメ感想】

怪異と乙女と神隠し
失踪事件続き。川崎ルフロン前からきさらぎ駅に行けるのか。あはは。今回のネタの「紅衣小女孩」って映画のロゴが「紅い眼鏡」にちょっと似てるなーって思ってたアレかー。というか怪異の描き方が微妙なアニメよね…。ギミックとして面白くないというか取って付けたような感じというか。メイド喫茶の必然性マジで無いよね…?絵的な見栄も必要だとは思うけど。こっちも取って付けたような感じなので結果的にどっちつかずのアニメになってる気がしますよ。望月智充は脚本じゃ無くて絵コンテと演出やってくれないかな…。みたいな。あと恵体の読みって「めぐたい」でいいの…?

22:43

2024/05/15 (水)

お休み

今日の更新はお休みです。原稿…やるか…(2時間経過)。

17:38

a-News+ 1.61
Update:2024/05/19 18:48:41

Archives

< PREV  2024/05  NEXT >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2024 log】 【2023 log】 【2022 log】 【2021 log
2020 log】 【2019 log】 【2018 log】 【2017 log
2016 log】 【2015 log】 【2014 log】 【2013 log
2012 log】 【2011 log】 【2010 log】 【2009 log
2008 log】 【2007 log】 【2006 log】 【2005 log
2004 log】 【2003 log】 【2002 log】 【2001 log】

Search tamahime.sakura.ne.jp