Day template


[ HOME ]

2024/04/26 (金)

日々

GWのGは原稿のG!(ヤケクソ)


【アニメ感想】

ダンジョン飯
ファリン再降臨で3パーティーボッコボッコの巻。サクサク人死にが出るの良いな。この風…。この肌触りこそWiz…!(Wizardryではない)ファリン(第二形態)のデザインは爬虫類と鳥類のいいとこ取りで生物学的に正しい感じあってカッコイイと言わざるを得ないな。つかライオスとシュロウがバタ臭い殴り合いやってて意外な感じだ。そういうアニメ的なのやるんだ。みたいな。なんか色々取り返しのつかないことになっててさらなる深みに嵌まっていくの良いな。冒険者って感じだ。あとカブルーちゃんとハーピーの卵焼き食わされててバランス取れてるなって思った。ハーピーのデザインがハルピュイア寄りなのも良いな。今回色々良かったな。

ゆるキャン△ SEASON3
なでしことりんちゃんと黒沢ともよの2つの視点で観光アニメになっててストーリーどこ??って感じなんだけどまあそう言うアニメだし特に不満は無いです。というか眉毛が前髪と帽子貫通してるのデフォなの…?なんだかんだ行ってみたいなって気にさせるのはすごい作り込みとは思う。

うる星やつら
飛鳥のエピソード続き。基本的にはナンセンスアニメなんだから30分まるまるこのエピソードだけだと若干退屈ではあるな。旧アニメ版は退屈させない画作りになってたと思うんだけどなー。原画マンとかのアドリブが面白い部分を声優が背負ってる感じよね最近のアニメ…。三石琴乃面白すぎだろ。うっかり「乗りなさいシンジ君!!」とか言いそうになってないこれ?あはは。

変人のサラダボウル
今回はいじめ問題に切り込んでみたり社会派っぽいアニメよね。絶対そんなこと無いけど。なんかセリフ回しと演出が抑揚無い感じで淡々としてる印象受けるけど脚本が無駄なく面白いので面白いアニメだと思う。悪い意味で他人事みたいな距離感の演出なんだけど、逆に見やすい感じになってるな。三国志ネタ、兀突骨とか言い出さないで良かった。歴史に名を残すと恐ろしいにゃー。つか異世界設定サラッと会話で住ましちゃってるけどそういうもんなの??毎回言い意味でハズしてくるなこのアニメ…。

23:21

[ HOME ]