Day template


[ HOME ]

2024/04/13 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。CAPTCHA認証で人間である事を確認しながらインターネットやってると「俺は…人間…?」みたいな気持ちになるな…。く、Cloudflareの野郎〜!


【アニメ感想】

アストロノオト
2話目。もうそのポスター「めぞん一刻」そのままで良いんじゃ無い…?って感じですけど。今回で主人公の目的とか背景が説明された感じなんですけど。宇宙からやってきたヒロインやら婚約者やら色んな意味で高橋留美子のマンガみたいな設定だな…。スラップスティックコメディとして楽しめそうではあるけど。つか作画がうまいな。このデザインでちゃんとアニメ的な表現付けしてるのすげ。表現は古いんだけども。なんか色々テレコムって感じ。

ガールズバンドクライ
2話目。ボーカルに誘われたけど煮えきれなくて色々面倒くさいぜこの主人公!みたいな感じのでしたけど。3DCG作画は慣れると言えば慣れるけど。アップの絵とかはちょっとディティール足りない感じになるな。まあそういうのも「慣れ」の一部だけど。つかもう新メンバー投入するんだ。展開早いな。お話的には青春の蹉跌というかなんかそっち系に思えなくも無いけど。アイドルアニメに落としこまれてて見やすい感じではあるな。声優の演技がなんかちょっと平坦なの今時な感じで下手では無いけどうーん…って演技指導小島幸子なんだ。そういう役職載せるんだ…。

19:13

[ HOME ]