Day template


[ HOME ]

2024/04/12 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか微妙に体調悪い。季節の変わり目の内輪差にやられたか…。あとCOMITIA148参加サークルリストにうちのサークル載ってたのでぐえー(なんの悲鳴だよ)


【アニメ感想】

ダンジョン飯
前回2クール目突入でお話に動きがあるみたいな感じだったけど今回フツーにギャグ回でトリガーの作画が合ってて笑ってしまった。Aパートがvsアルラウネというか花粉との戦いになってて社会風刺にしてはダイナミックだなって思った。Bパートはvsコカトリスでマルシルが愉快なことになってた。ダークシュナイダーの石化ネタ思い出す俺ですがアニメのBASTARD!! -暗黒の破壊神-は見てないんですよね(何の報告?)なんとなく山本弘はこれ見れなかったんだな…みたいな事を思いしんみりしてしまった。絶対しんみりするとこじゃ無いけど。

ゆるキャン△ SEASON3
お庭キャンプの巻。3期目ともなるとなんとなくなマンネリ感出てくる感じ〜?いやまー元々展開早いアニメではないけど。なんか会話のテンポ悪い気がするんだよな。概ね「らしい」感じではあるけど。そして背景が実写取り込みすぎでなんとも言えない感じになってるのは狙ってるのかなんなのか。つかこのメンバーだと黒沢ともよの声滅茶苦茶低く感じるな…。ほんとにみりあちゃんの声やってたの…?ってなる(なるな)

うる星やつら
面堂の閉暗所愛好会…じゃない閉暗所恐怖症の原因を過去に遡って突き止めようとするお話。なんか…「うる星やつら」ではあるんだけど30分長いな…!ってテンポだな。2期(4期?)に入って更に息切れ感ある。最終回だけ見ればいいかーって気もするけどまあいいか。幼い面堂の声大地葉だったですね。この人も何気に多彩だな…。それはそれとして面堂の両親が井上和彦と井上喜久子な所為でEDクレジットで毎回笑う。あはは。

変人のサラダボウル
2話目。「女騎士館」と書いて「メキシカン」と呼ばない感じの女騎士回。ホームレスと就職を高速で反復横跳びしてて笑ってしまった。くっ殺す間もねえ…!というか出てくるキャラ全員濃いな!?サラダボウルではなく蟲毒なのでは?まー面白いから良いけど。姫さまもテンプレみたいなキャラ造詣してる割に微妙に外してくる感じで良いな。つかあの変顔お約束なんだ。どういうアニメだ。まあなんか、理屈っぽくも無くオタクっぽい会話劇でも無い良いバランスのユルさで、これ好きだな。

22:14

[ HOME ]