Day template


[ HOME ]

2024/04/08 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。月曜日からゲージ真っ赤なんだが…。


【アニメ感想】

響け!ユーフォニアム3
新番組。というか3期…でいいんだっけ?劇場版とか挟まってるからよく分からん感じになる。一応「リズと青い鳥」含めて全部見てるので話がわからんということは無いんですけど。黄前ともよも3年生で部長か…。時系列に沿ってキャラの時間軸も進んでいくシリーズもの久しぶりな感じするな。そういう意味ではキャプテン(ちばあきお)みたいなアニメなんだな(そうかな…)というか放送局がNHK Eテレになっててびっくりした。それNHKで劇場版全部流してたのか…(今気付くのかよ)。これまでの積み重ねもある1話だったのでなんとも言えないけど変わらず「響け!ユーフォニアム」をやってる感じで良かったです。不思議な安堵感がある。あと劇場版で脳を焼かれているのでテレビアニメ1話だと展開が遅く感じないでもないな。実際丁寧だけど。あとメカクレちゃん久美子達と同じクラスなので出番増えると良いなと思いました。

ブルーアーカイブ The Animation
新番組。ゲームの方はやってないけどアニメ見れば概ねどういう感じかわかるかなー?と思って視聴。さっぱり分かんないアニメになってて笑う。なんか「名物に美味いものなし」を地で行くような感じのアニメになっててなんとも言えない感じだ。ゲームやってれば楽しめるのかな…?このお話の構成だとそのままガルパンやればいいんじゃない?って気もしますね。あと先生はマスターキートンを読めと思った。なんか思ったより見所が分からないアニメだな…。EDは良いな。

鋼鉄神ジーグ
新番組。というか2007年のWOWOWアニメなんだな。なんで今さら地上波でやるのかよく分からんけど永井豪とダイナミックプロ作品のリバイバル飽きたので吾妻ひでお作品とかをリバイバルして欲しいなーと素朴に思う。本編は二重の意味で古いけど、アニメ的な楽しさはあるなーと思った。今時見ないよなこんな演出と絵コンテ…。つか原画に山下将仁の名前があってびびった。なんか色々今更感あるので継続視聴はしないんですけど。こういう再放送枠で色々見れると良いなとは思う。BS松竹のアニメ枠とか割と良いセレクションなんだよな…。

21:16

[ HOME ]