Day template


[ HOME ]

2024/04/06 (土)

日々

駅前に行ったらすごい人出で何事??と思ったけど新社会人は初の週末だからか。キラキラしてる新社会人の耳元で「世の中すりばちだよ!人生はすりこぎだ!おまえ!BABY!人生はすりこぎなんだよ!!」って熱唱してやりたいがすりこぎにはそんな熱量はもう無いのだ…。


【アニメ感想】

アストロノオト
新番組。テレコムのTVアニメなのでなんとなく視聴。アバンタイトルから作画が微妙な感じで大丈夫なのこれ…?とか思ってたけど作画自体はそんなにアレでは無かったな。設定がアレな感じだけど。めぞん一刻とスペースダンディを組み合わせた全く新しいアニメなのかも知れない(…。)管理人さんの声がしのぶなのすごい違和感ある。なんの違和感なのかはよく分からない。キャラクター原案 窪之内英策のアニメ定期的に目にするけど。やっぱりアニメ向けではない様な…。つかキャラ絵の主線(トレス線)がガザザサしてるのなんなの?なんとも言えない感じだけど総監督 高松信司なのでそんなにアレな事にはならないかなー?まあ、今この設定でお出しするからにはそれなりの自信があるんだと思うんだけど。

ガールズバンドクライ
新番組。フルCGアニメなんだ??と思ったらOPはフツーに手描きで「?」ってなった。タイトルそのままの音楽アニメだったけど。アイドルものではなくて「バンドもの」をやるの…?フルCGってロックなの…?お話より企画の方が前に出てる感じするけどどうなんだろなー。というか東映アニメーションもこんなの作るのね。ガールズバンドプリキュアで良いのでは…?(やめれ)そいや舞台が川崎駅周辺でしたね。ロケハン頑張ってるなあ。アストロノオトも主人公の履歴書に「川崎市高津区」って書いてたし。流行か?(なんの?)

HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)
新番組。女の子が架空のカーレースやるお話かー…と思ったらサイバーフォーミュラ始まってて「?」ってなった。というか1話なのにレース実況を延々流してて求心力のカケラも無いのすごいと思った。なんなのあの実況…?なんか税金対策で作ってるアニメみたいな印象受けるなこれ。メーカーロゴとか面白いとは思うんだけど。お話に不要な情報ではあるよな…。なんか興味が持てない感じのアニメだった。つか3DCGアニメってなんか紙芝居感あるんだよな…。

20:02

[ HOME ]