Day template


[ HOME ]

2024/04/05 (金)

日々

そいやゆるキャン△見て思い出したんだけど、Helinoxプライアチェア買いました。今まで使ってた座椅子は腰に優しいゆらゆら寝椅子 W-01って奴なんですけど。7〜8年使っててへたりも無くて良かったんだけど、いい加減ホコリがすごくて。同じヤマザキの座椅子買おうと思ったけど、座椅子より座面の低い椅子の方が腰に良さそうだし…と思って。プライアチェアはちょっと大きめなんだけど割と良い感じです。オットマン欲しい感じではあるけど。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
2クール目はやたら死ぬ別パーティーの視点でお話始まって良い構成だなーって思いました。こっちのパーティーのライオスポジションの人は興味が魔物じゃなくて人間に向いてるね。このアニメサイコパス多すぎでは…?まあ狂王の試練場に飛び込む連中だし。さもありなん。というか最後のサムライニンジャ混成チームの登場すごくアニメ的で良いな。キャラ自体も魅力的だけど。というかいきなりキャラ増えてびっくり。

ゆるキャン△ SEASON3
新番組。というか3期。そういえば劇場版やったんだっけ?未見なんだけど時系列どうなってんだろ?2期から続けて見てる分には問題ない感じだけど。今期はなんか背景が…写真みたいだな…(褒めてない)。キャラ絵もなんか…変わったのかな?つか前髪伸ばした大垣は描き間違ってるのかと思ったよ(思うなよ)あー監督は違う人なんですね。まあなんか、3期目なのでマンネリを楽しめる感じだと良いですね。

うる星やつら
なんかワンピースの特番?みたいなのが録画されてて集英社ナンデ?ってなった。そいや令和のうる星やつらってどこまでやるんだろ?原作の最終回やるんかな…。最後のセリフの助詞の使い方には気をつけて頂きたいですね。あはは。

変人のサラダボウル
新番組。原作 平坂読なんだーと思ってなんとなく視聴。岐阜県を舞台に異世界転生してきた魔法使いの王女とうだつの上がらない探偵がラノベみたいなアニメ。そういえば「ラノベ」ってこんな感じだったな…みたいな事を思いました。面白いかどうかはともかくこのノリは良いな。未だに平成引きずってる感じが(褒めてます)。アニメ的に作画が頑張らないと微妙なラインになってしまう感じあるけどがんばれ(何様?)

22:35

[ HOME ]