Day template


[ HOME ]

2024/04/04 (木)

日々

今度は山本弘氏逝去のお知らせが…。マジで今年に入ってなんなの?享年15歳(心)なの?どうでもいいけど山本弘のSF秘密基地って阿部寛のホームページの同じドメインなんですね。かっこよ。


from:読者さん
フリーレンにガッチリはまりまして久しぶりに原作まとめ買いなどしてしまいました
「キャラが絶叫する」のと「観ててテンションが上がる」のはイコールではないんだよなあなどとちと意地の悪いことも考えてみたり
ヒメノさんもおっしゃっていたように「音楽いい仕事してますねえ」というのもあったとは思いますが
また春の新番組も色々はじまりますが、今のところCSで観てる銀河鉄道999があらすじわかっててもえらく面白かったりするのが「老化」でしょうかやっぱり……


読者さんどもー。アニメから入って原作揃えるのすごく真っ当に楽しんでる感じで良いですね。自分は原作揃えるまでの気力体力時の運が無い…(運 関係ある!?)フリーレンで一番の絶叫は「もう付き合っちゃえよ!!!」だったですよね・「殴り合いじゃあ!!!」も捨てがたいですが(捨てろ)。そういえば自分もBS11のおジャ魔女どれみ セレクションうっかり見ちゃってこれから30分俺の目は俺の身体を離れてこの不思議な時間の中に入って行くのでした(…。)おのれ石坂浩二…!(なんでだよ)


【アニメ感想】

メタリックルージュ
最終回。前回ラスボス登場でえっこれでまとまるの?と思ったけどAパートでぽっと出のラスボスがラスボスらしくなってちゃんと最終回っぽくなってて良かった。割と解説セリフ詰め詰めだったけどそういうところもこのアニメらしさあるな。主人公の最終フォームとかその辺のお約束もキッチリやってるし。最後の最後どんでん返し2回やるんだ…ってなったけど。オチも「これから」感があって良いと思う。なんか色々懐かしい感じのアニメでしたね。重めのテーマと見せかけてライトなSF設定でキャラの掛け合いで話進めてて見やすい感じだった。深夜アニメはこういうので良いんだよ…。あと何気にOPとED秀逸だった気がします。個人的には楽しめたけど。あんまり人気出なさそうだな…って感じはある(…。)

19:11

[ HOME ]