Day template


[ HOME ]

2024/04/03 (水)

日々

元NHKアナウンサー 鈴木健二さん死去の報で昭和の終わりを感じIEEEの学会誌が「1972年のアダルト雑誌のヌード写真」を使った論文を禁止へって記事インターネットの終わりを感じる新年度だ。それはそれとして鈴木健二の兄が鈴木清順なのマリオとルイージみたいだな。つかWikipediaのレナ (画像データ)の項目早速外部リンクになってるの「うんうん それもまたインターネットだね」って感じだ。ケンブリッジ大のコーヒーメーカーでも眺めるか…(奴さん死んだよ)。…インターネットのエイプリルフールといえばハイパーテキスト・コーヒーポット制御プロトコルみたいなのばかりだったのにな。おじいちゃんその話65,536回目だよ。


from:中の人さん
終末トレイン、ダメだあ〓おっさんの頭では付いてくのがやっとだ〓・・・・
ストーリーに日野日出志先生とかとり・みき先生とか諸星大二郎先生味を感じて好きな感じなんですが脳の処理が追いつかない・・・・
あと電車の描写が緻密なのになぜ架線が無いのかとかどうでも良いとこが気になってしまう(鉄オタ脳)
アキバ冥土とブレイバーンに続く異次元ストーリーなのは評価しますが自分のお脳のマシンパワーが足りて無いのを痛感します。
あとブレイバーンのフライパーンはちょっと欲しいが2トンとか重過ぎ。(エイプリル・フールだろそれ!)


中の人さんどもー。終末トレイン見ました。俺もおっさんなのですが、Bパートで「別について行く必要は無いな!」と思いましたよ。なるほどあの空気感というか距離感の演出はとりみきとか諸星大二郎の描く非日常に近い感じですね。鉄郎…。架線を描かないのはアニメとしての「見栄え」なのよ(そんなメーテルはいやだ)。水島努+横手美智子って思ったより外さないので非常識の中で常識の枠破らないような気もするんですよね。その辺含めて楽しむ感じなのかも。ブレイバーンのフライパーン、そんなん新録するんだ…?みたいな(^^;

【アニメ感想】

終末トレインどこへいく?
新番組。オリジナル作品らしいのでなんとなく視聴。監督 水島努でシリーズ構成 横手美智子なので安心してみてられるなーと思ったら割と何これ?って感じのアニメになってて何これ?7Gで崩壊した世界で人捜しするお話みたいだけど。雰囲気としては「ケムリクサ」が近いのかなー?異世界アニメをスルーしても異世界アニメみたいな設定ばかりになってしまったな昨今…。まあいいんですけど。キャラクターデザイン西田亜沙子なのにあんまそれっぽくないな?と思ったら原案の人がいるのね。なるほど。とにかく詰め込みすぎの一話になってて良くわからん感じなんだけど頑張ってる感じはする。

19:47

[ HOME ]