Day template


[ HOME ]

2024/03/23 (土)

日々

こんどは寺田農の訃報が。もはや驚きが無くなってこないでもないなあ…。おジャ魔女どれみ新作映像は普通に驚いたけど(…。)


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
概ねおじさん達がおじさん達と戦ってて何このアニメ…?ってなる。最終回前の盛り上がりとしてはアリなのかもだけど導入部分からどんどん趣旨が分からん感じになってるな。異世界でモフってるのが動物なのがあっちでおじさんをモフってるのがこっち(モフってはないだろ)。まあでもアクションシーンも頑張ってたりちゃんと作ってる感じあるので好感は持てますね。次回最終回なのか。2期やるのかな?フリーレンみたく次の町へ旅を続ける形だといくらでも続けられそうな感じではあるけど。このアニメは目的がフワッとしてるから続きが気になる感じでもないんだよな…。

葬送のフリーレン
最終回。原作は既読なのでキリのまあ、良いところで終わるよね。ぐらいの感想なんですが。続きが気になる〜!って感じで終わってないのは「らしい」なーと思いました。全編通して雰囲気のコントロールが出来てて良いアニメだと思います。ちょっとBGM仕事しすぎな気もするんだけどまあ。原作のトンチキな部分を上手くアニメ化してるの感心する。アニメ化ってのは万人受けを考えないといけないからなあ。キャラクターと雰囲気の描き方が上手いと他の部分が気にならないというある意味力技のアニメ化だと思うんだけどビジュアルが繊細なのすごいな。面白かったです。続きも見たい。

スナックバス江
今回ほぼスナックのカウンターテーブルでの会話劇だな…って思ったけど今までもそうだったわ。あはは。ネームが多いとアニメ化の際にシンプルにテンポが失われるんだなという学びがあった。いや大分余計な演出入れられてるとは思うけどまあ。なんか勇者はライオスと友達になれそうな感じあるな…。

アンデッドアンラック
最終回。オータム倒すまでで2クール終了かー。つかオータムの声がバス江なのでクライマックスで笑ってしまう。良い最終回でした。終わってないけど。まあでも続きあるっぽいカット挿入されてたし…。ジャンプアニメだし…。でも2期は流石に1クール目のような盛り上がりは無さそうな気がしますねなんとなく。今期の2クール目でちょっと息切れしてる感じだったし。つまんなくは無いだろうけど完結までが長すぎるので…。そういう意味では良い具合のアニメ化だったのかも。しかしうる星やつらといい david production 頑張りすぎでは…?

19:55

[ HOME ]