Day template


[ HOME ]

2024/03/22 (金)

日々

科学映像館の黎明 福島原子力発電所建設記録 調査篇を見てなんとも言えない気分になってる。BGMは良いな…。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
ファリンを黒魔術で復活させるお話。「ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!」を素でやってて良かった。ビジュアル的にも上手い表現で納得のカドルトだった(Wizardryから離れろ!)ファリンは回想シーンでやたら出てくるのであんまり新鮮味無い感じなんだけどマルシルの感情が爆発しててなんか新鮮だった。ライオス…人間らしい心があるんだ…てなった(…。)なんか不穏な空気で続いてたけど。ダンジョンでモンスター倒して飯にしてるアニメじゃなくてちゃんとヒロイックファンタジーっぽくなってヨシ。

勇気爆発バーンブレイバーン
最終決戦前に閑話休題回やってて「…?」ってなった。毎回こんなノリなので流石に飽きてこなくも無いけど見てる分には楽し感じだ。なんか杉田ロボ味皇様みたくなってたし。あはは。というか次回最終回なのか。どんな最終回でも許される雰囲気になってる気がするけどまあ。直球でも変化球でもロボットアニメって結局…みたいなオチやらないで欲しいではある。まあでも変にヒネらない方が良いのかもね今時は。

うる星やつら
校長殴打事件と流言ビレア回。なんか…なんかナンセンスギャグが分かってない人が書いた脚本みたくなってない??って思った。すごくメリハリが無いというか。場の空気が描けてない感が…。まあいいんですけど。なんか結局前作の方が良かったなってオチになりそうでなんとも。前作がすごいのは個人敵にはTVアニメで毎回新しい事やってたって事だと思ってるんだけど。今作はなんか…言い方悪いけど劣化コピーみたいな事になっててうーん…。

22:59

[ HOME ]