Day template


[ HOME ]

2024/03/11 (月)

日々

「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」アカデミー賞を受賞か。アカデミー賞って何点?(…。)ポリコレ旋風でアジア勢が猛威を振るってたあたりからアカデミー賞全然興味無くなったんだけど。今回の選出もその流れで下駄履かされてるんだったら嫌だなって素朴に思う。つか作品賞オッペンハイマーなんだ。今原爆がアツイ!火球の中心温度は摂氏100万度超え!!(…。)


from:読者さん
生きてるもんは頑張って生きなきゃオリャア!と気合を入れ直していたところへ訃報が続いてエエェ…な感じであります
新年早々地震とか、ほんとに今年いいニュースが全然ないですな…
思えばガキの頃から慣れ親しんできたマンガ家の先生や声優さんも軒並み還暦かもっと上だったりして、自分もいつまで保つかしら、などと考えたりします
(TARAKOさんのニュース絡みで初代友蔵じいさんの富山敬さんが亡くなられたのが50代なかばと知って更にショックでした)


読者さんどもー。訃報って「続く」イメージありますよねなんか。今見出しが「宮崎駿」だとアカデミー賞じゃ無くて訃報だと思うのでやめて欲しい(…。)特に身構えようが身構えまいが「その日」はそのうちやってくるので。「そういうもの」と認識するしかないですね。「されど、死ぬのはいつも他人ばかり」友蔵、心の俳句(デュシャンだよ!)


【アニメ感想】

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
コボルト達を仲間に取り込んでまた一歩野望に近づいた!みたいな感じで順調に覇道を歩んでた。無敵かこやつ。本来イベント発生すべきところをストーリースキップしてるような軽快さがあるなこのアニメ。なので事態の深刻さがいまいち理解できないのでお話の重みが無いんだよな。ビジュアルの所為もあるけど。犬モフってる方が本来の目的ではあるけど。そういう意味ではいまいち見せ方のバランス悪いなこのアニメ。中身のアラサー女子を前面に出した方がウケるのでは…?(微妙)

20:43

[ HOME ]