Day template


[ HOME ]

2024/03/09 (土)

日々

TARAKOさん死去ってエエエ…。すごいな令和5年。良いニュースがいっこもねえな…。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
みんなで複製体やっつけるお話。強キャラのゼンゼの複製体をユーベルがキャラ性能だけで倒してて調整入りそうなイキオイだった(なんの?)“魔法はイメージが大事”って割と大きな設定のバックボーンなのかと思うけど、作劇上の都合の良い設定って感じもあるな。原作どういう扱いだっけ…?まあ「魔法」って言われたら黙るしかないんだけど。フリーレンvsフリーレンは他のみんなと違ってど派手で良かったです。フェルンはもうメガ粒子砲じゃん。あはは。3次試験どんなんだっけか忘れてるので楽しみ。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
ソラの特殊能力で裏切り者をあぶり出していくアイヴィーだった。このお話の流れでウソ発見器はチートすぎるけど演出が上手いのでズルやってる風には見えないの上手いというか納得できる感じになってて感心する。説明セリフも多くないし。アニメとしてちゃんとしてる感じあるな。あと女の子ってバレたけど、特に何も無くてびっくりだよ。そこじゃなくて年齢コスってるあたり真っ当なアニメすぎで目が潰れる(潰れろ)。

スナックバス江
最強の剣が無くてもラスボス倒してるあたりこやつヒンメルでは…?(なんでだよ)というか唐突な能登麻美子で笑ってしまった。ラスボスちゃんと子安なのね。あはは。後半ほぼオナ禁の話だったけど。ピー音が気になって集中出来ねえ!集中するようなトークでは無いけども(…。)下品なネタではあると思うけどそこまで下品な感じでも無いバランスだとは思うけどよく分からない。人の心とかないから。

アンデッドアンラック
アンディの過去編続き。原作読んでるんだけど、改めてアニメでストーリ追うとこの作品のテーマちゃんと一貫してるんだなって思いました。そういう意味では(言われてるけど)ビジュアルと見せ方が惜しい感じではあるな。2クール目そろそろ終わりそうだけど(TVアニメ的に)上手く終わらせられるのかな?という感じある。連載継続中のジャンプアニメなのでどんな終わり方しても良いとは思うけどね。

16:24

[ HOME ]