Day template


[ HOME ]

2024/03/02 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか目がしょぼしょぼするのでディスプレイ長時間眺めてらんない。休みの日に休んでるつもりなんだけど。もはや回復力も低下してるので週休二日じゃ回復しないのか。コミティア原稿やれんのか。ま、開催5月だし大丈夫だろ…(フラグでけえ…!)


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
ソラの悪人アンテナで悪人をあぶり出すお話。裏側からソラの表情描写してるのちょっとおもろい。つか思ったより真っ当な話の展開でなろう系アニメの印象変わるな…。一つ一つの描写がやたら丁寧なので好感持てますね。ただお話のテンポはあんまり良くない様な…?まあクエストを繰り返して成長する感じのストーリーじゃなさそうなので別にいいんですけど。話数的に半端なところで終わりそうだな…みたいなのはちょっと気になる。

葬送のフリーレン
ダンジョン攻略編続き。フリーレンのコピーを倒す相談してるとき急に殺せる発言するフェルンすごいサイコっぽいな…。つかみんなが相談してるときプロレスやってるカンネとラヴィーネ面白すぎるんですが。ラヴィーネ魔法使いの割に技のデパートすぎない…?フリーレンの同キャラ対決は迫力あって良かったです。モビルスーツ戦だこれ…。回想シーン挟んでの決着も良かったです。どっちかって言うと諦観や諦念っぽい感情なんだろか…。あとシュタルク元気かな…。

スナックバス江
満を持してミュータントネコ登場回。日和りおった…!!というかそれ自体を楽屋ネタにしてて貪欲だなーとは思うけど。日和るならやらなきゃいいのにとは素朴に思う。OPで勝手に期待した分残念な感じではある。石田彰の必然性 is 何…?というか今回声優陣豪華ね。声優で面白いんじゃ無くてネームがちゃんと面白いのがすごい。

アンデッドアンラック
風子がアンディの記憶にダイブして過去(?)のアンディを合うあたり。設定が自由すぎるけどジャンプアニメって概ねこんな感じだったかも知れない。原作のバタ臭さが出てて良かったと思うけどアニメはもうちょっとスタイリッシュで良いんじゃないかなと素朴に思う。2期になって微妙に失速してる印象なんだけど原作の流れとしてもこのあたりは足踏みしてる感じなんだな。そいやこの後割とグダグダしてくるんだっけな?やっぱりどっか「読みにくいマンガ」って印象あるんだよな原作…。残り話数的にオータム(not 秋田書店)倒して終わり?

18:55

[ HOME ]