Day template


[ HOME ]

2024/02/24 (土)

日々

なんとなくICT活用リテラシー向上プロジェクト教材ページを眺めています。インターネットを安全に使用するためには。まず服を脱ぎます(老害はすっこんでろ)つか今時はYahoo!きっずにもマンガで学ぼう!AIガイドとかあるのね。「まず有名イラストレーターのLoRAを用意します」(実害はすっこんでろ)あー明日のコミティアはお休みですが5月のコミティア申し込みました。GWじゃ無くて5/26開催なんですね5月のコミティア。GWに原稿できるから良かった…のか?というか1回休むと半年以上原稿やらないのやべえな。まあいいかやりたくないし(正直)。明日は雨じゃなかったら一般参加でコミティア行くのも良いかなと思ったけど、折角1回休んだんだしわざわざビッグサイトに行かなくても良いかという気持ちがある。行けば楽しいとは思うんだけど。腰が…重いんだ…。


【アニメ感想】

葬送のフリーレン
ダンジョン攻略続き。フリーレンチームは普通に隠し部屋探しててそっちの意味でダンジョン攻略なの??って思った。これなんの時間…?今回ドッペルゲンガー(?)との戦闘シーン多めでめっちゃ動いててダンジョン飯には負けてはおれぬのか。って感じだった。もう魔法使いの戦いなのかモビルスーツ戦やってんのか良く分からない事になってるが。ゼンゼvsフェルンとか見てみたいな。つかエーデルの声黒沢ともよなんだ。めっちゃ輪堂鴉夜(アンデッドガール・マーダーファルス)みたいな喋りで笑ってしまった。ストレートなロリババア役見てみたいな。ストレートなロリババアってなんだ?(お前が言ったんだろ!)

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
次の町に向かう途中オーガに襲われたところを冒険者パーティーに助けられて…みたいな感じで新展開の巻。なんか色々丁寧で感心する。つか「演出」のクレジットがSTUDIO MASSKET名義なの何?みんなで演出してるの??いや結果的に地に足の付いたアニメになってるので特に問題は無いんですけど。なんか不思議な制作手法だな…。お話が進んでる感じしないけど描写がいちいち丁寧なのであんまり気にならない感じではあるけど。それなりにオチとか付くんだろか…?

スナックバス江
森田メイン回みたくなってて色々酷いな!って思った。インターネットで見たやつがやたら出てくるじゃない。つか壁に貼ってあったドッグスレッドっぽいポスターデザイン原作者なの。マジでなに…?いやあの卒業アルバムもなんなの?って感じではあるんだけど。なんか全体的にまとまっててちゃんとアニメ化されてる感じあるな今回。ニュアンスの違いはさておく(そこ置いたらもうなんでも良いって事にならないかしら?)

アンデッドアンラック
安野雲先生登場回。2クール目に入ってバンク多いけど今回無理矢理じゃない??まあジャンプアニメっぽいからいいんですけど。安野雲先生印象よりブッ飛んでるキャラだったなー。いや原作読んでるんだけどアニメになると余計に。あー水木しげる先生ネタなのか片腕のとこ…。あと原稿足蹴にしてるのすげえ気になる。炭治郎ならそんな事しない(炭治郎ではない)。

20:43

[ HOME ]