Day template


[ HOME ]

2024/02/23 (金)

日々

3連休ではあるけど雨降って寒いのでふんから出れないまま夕方になってしまった。明日がんばるぞ!(何かを)


【アニメ感想】

ダンジョン飯
Aパートはマルシルの回想でファリンと出会ったあたりをやってましたけど。ファリンって僧侶じゃなくて魔法使いなんだな。野生の魔法使いすぎるけど。というか魔法学校のシーンのリトルウイッチアカデミア感すごいな。一昔前のリテラシーならアツコやダイアナがモブで描かれてたと思う。Bパートはウンディーネとの戦闘シーンで作画が爆発してて良かった。なんのアニメだこれ…?ってなるけど。焼き肉で雑に回復するのベルトスクロールアクションゲームみたいだなって思った。

勇気爆発バーンブレイバーン
稲田徹ロボとの戦いで新必殺武器が登場したりした。今回の戦いの杉田ロボから敵の輪郭がおぼろげながら見えてきた感じだけど結局何も分からないぜ。スミスとルルが復座ロボに登場する流れが予定調和すぎるけどロボットアニメなんてそれでいいんだよ(そうかな…そうかも…。)あと戦闘シーンで急にナナチの声するの笑う。

うる星やつら
ジャリテンとあたるの入れ替わりネタ回。防寒用品としてのイヤーマフ3億年ぶりぐらいに見た…。なんか色々古いけど今うる星やつらをアニメ化するとこうなっちゃうよなー。というか今見るとオチがちゃんとしてるのかしてないのか良く分からないな。ギャグとして見れなくなってるのかなー…。Bパートは10年後の未来であたるの子供に会うお話。ここで因幡くんのエピソードなんだ。へえ。OVAは見てないのでどんな感じなのかはちょっと楽しみ。

17:47

[ HOME ]