Day template


[ HOME ]

2024/02/17 (土)

日々

“なぜ人はリツイートするのか?”か。坊やだからさ(言うと思った)。一応リンク先のpdf斜め読みしたけど。20年前に個人ニュース界隈で見た内容だなー…ぐらいでした。インターネット…わからない…なにも…。


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
街のみんながアイヴィーに優しくて山内重保成分が大分薄まってる感じだ。見やすいけど逆にハラハラするな…。この街で永住を考えたけど、それでも旅を続ける「理由」は直接描かれないんだな。つか銀行あるのねこの世界。割と描写が丁寧なのでガチ目のファンタジーだと思ってた。あはは。モブキャラまで描写が丁寧だもんな。それはそれとして邪神ちゃんコラボイラストとかあったのね。なんか変な笑い出る。

葬送のフリーレン
2次試験開始の巻。今期やたらダンジョンに潜ってるアニメ多いな(そうかな…?)対人戦とは違ってパーティー毎にスポット当たって面白いな。フリーレンチーム戦闘してないのに一番ピンチに陥ってるのなに…?ラオフェンが格闘ゲームみたいな動きで良かったです。この人の魔法使い要素どこ…?演出も作画も丁寧で誤魔化されがちだけど。フリーレンも大分変なキャラだな…(今更?)

スナックバス江
勇者登場回。期せずしてファンタジー作品のジェットストリームアタックみたくなってて笑った(ファンタジー…?)つか勇者からそのまま転生ネタになだれ込んでてそんなアニメオリジナル脚本ある??みたいな事になってたけど原作のネームが面白すぎるのでただの楽屋オチになってる気もしますね。いやそれが狙いなんだろうけど。というかこれ脚本協力原作の人なんだ。あはは。あとやっぱ原作でキレイにオチ付いてる話だとカラオケは蛇足感あるなあ…。

アンデッドアンラック
安野雲先生のマンガが預言書なので集英社にマンガ持ち込みして安野雲先生とコンタクトを取る大作戦開始の巻。急にノリ違くない!?って思ったけどそもそもそういうマンガだったわ。アニメのシリアスパートの描き方上手いから忘れてたわ。アナログ原稿だけどデジタル作画なのすごいモヤモヤしたわ。つか安野雲先生の声 内山夕実なのなかなか上手いサプライズだな。破壊神マグちゃんのユピススみたいな立ち位置になってるの何…?

20:51

[ HOME ]