Day template


[ HOME ]

2024/02/16 (金)

日々

目がしょぽしょぼするー。漫画家協会公式サイトに例の旧尾崎テオドラ邸の写真沢山載ってるけど。もはや原画展で何の設備なのか分からん事になってるな。そこまででかい建屋でもないんですね。


【アニメ感想】

ダンジョン飯
4層の水場で水中モンスターがモリモリ出てきて楽しい感じだった。全然関係ないけどカプコンのD&D(シャドーオーバーミスタラ)の所為かトログロダイトを魚類モンスターだと思ってた時期がある。あれなんでサハギンじゃなかったんだろ…?(どうでもいい)つか最近のRPGゲーム知らないのでもはやケルピーがマイナーなモンスターなのかメジャーなモンスターなのか分からないな…。クラーケンはメジャーだと思う。多分。ライオス達とは別パーティーもスポット当たってるの良いな。つかこれモンスターよりアニサキスの方がよっぽど怖いって話なの?

勇気爆発バーンブレイバーン
日本に上陸してタイムリミット内に生き残りを見つける大作戦。もはやブレイバーンがなんでもありなので当初の緊張感がなくなってるの良いんだか悪いんだか。ストレス溜まらないのは今時のアニメっぽくて見やすいんですけどね。そいや杉田ってチェインバー(翠星のガルガンティア)だなー…エ?翠星のガルガンティアって11年前なの?…持ってくれ、俺のメンタル!(…。)

うる星やつら
前回まで水乃小路飛鳥編で今回コタツネコのエピソードとラムちゃん牛になるをやってて時系列バラバラすぎてあたまおかしくなりそう(なってる)。そういえばこの頃ってまだ不条理マンガってジャンル名なかったっけな…とか思いながら見てました。「ラムちゃん牛になる」は無駄に演出過剰な感じしますね。原作通りで良いのに…とも思わないけど(アニメなんだし)なんかちょっと最大公約数的な方向性だなって思った。それはそれとして走ってる車とかも時代設定に合わせてるんですね。ダルマセリカ走っててちょっとびっくりした。

20:43

[ HOME ]