Day template


[ HOME ]

2024/02/15 (木)

日々

こんなに暖かかったらバレンタインでもらったチョコが溶けてしまうな!ガハハ!!(溶けてるのは脳では?)藤本タツキのルックバック劇場アニメになるんだふーん…とか思ってたら監督が押山清高でびっくりした。もっかいフリップフラッパーズ全話無料配信やってくれ。記念に(何の?)


【アニメ感想】

メタリックルージュ
火星から地球へ戻る宇宙船の中で殺人事件が起きて犯人はいつもの人。みたいな感じの導入だったけど、犯人逮捕に至るまでの展開がスピーディーすぎで笑ってしまった。別の人が逮捕されてた気もするけど。なんか妙にノリが良い脚本だったですね今回。うえのきみこってキャロル&チューズデイとかやってた人か。へえ。

魔法少女にあこがれて
逆境アズール。「これだ!これが逆境だ!!」という感じでもなかったけど「それはそれ!これはこれ!!」感あったなアズール。いや大丈夫なのこの人?大丈夫な人あんまりいないけどこのアニメ(ひどい)この世界の「魔法少女」の位置づけみたいなのもなんとなく説明されてたけど。魔法処女は畑に生えてるのか?ってぐらい居る世界観なのね。とりあえずらきすたみたいなフォントは止めた方が良いと思った魔法少女展。あはは。今回作画ちょっとアレだな?と思ったけどクライマックスでは持ち直すの力の入れ所わかってる感じではあるけど日常シーンこそ魔法少女アニメの本領なのでは?とか思うけどうてなちゃん見てると自信なくなってくるな(自信を持つな)。ロード団の人達、微妙にキャラかぶってない…?

21:23

[ HOME ]