Day template


[ HOME ]

2024/02/10 (土)

日々

あ、昨日金曜ロードショーでかがみの孤城やってたんだ。見逃した。どうでもいい情報ばかり入ってくる割にそういう基本的(?)な情報入ってこないのアンテナの立て方間違ってると思う。まあいいか。そいや「旧尾崎テオドラ邸」、マンガ家らが再生。取り壊しからの逆転劇って記事。山下和美が発起人で保存活動やってたのは知ってたけど。オチがマンガみたいな事になっててすごい。集合写真が描いてるマンガのキャラが着てそうな服なのすごく良いな。あはは。


from:せ さん
メッセージ =
himenoさんHP移転&あけましてオメガかわいいっってのが流行ったの何十年前でしたか?(流行ってはいない)

ピンキーパイ久々に目にしました。ご壮健で何よりでしたが声変わりというか声優変更されててビックリ。
(´・ω・`)c∪c⊇bヲショウジョニアコガレテ
そいや放送開始時はてっきり原作:漫☆画太郎かと思いきや違っててΩビックリ。(それバス江ママのキャラデザだけな)


せ さんどもー。ホームページの引っ越しはキリよく1/1とかで区切りたかったんですが年末年始忙しくてなんか変な時期になってしまいました。今後もよろしくお願いします。そしてそれはピンキーパイではないのでは…?強いストレスを感じてらっしゃるのでは…?バス江はどっちかって言うと武丸さん(愛車がスズキGSX400FSインパルスの方)を思い出してしまうのですが。しかし、あわよくば…?


from:うねたさん
あけまして今年もよろしくお願いします(旧正月スタイル

サイト移転お疲れ様でした
ふと思ったのですがもしかして20年くらい経ちますか?(それ以上いけない

私といえば親戚の集まりで貰った風邪が長引いたり救急車を呼んでみたりで、ヒメノさんにおかれましてもお身体にはお気を付け下さい。

今のところ今年はメタメタなのですが夏のコミケに申し込んで挽回を図りたいところです。

アニメはハズビンホテルが気になっているのですがアマプラ付ける心理的ハードルに阻まれて未見です


うねたさんどもー。あけましておめでとうございます。今後もよろしくお願いします。サイト開設して20年くらい経ちましたね。嘘だと言ってよフェルン!!(混ざってる)まさか借りてるレンタルサーバーの方が先に閉鎖するとは…。エッ?救急車…!?大変だったですね。ご自愛ください。自分も日頃から健康管理に努めるべくご飯の量を減らしたいと思うデブ(運動しろ!)そうか、もう夏コミの事考えないといけない時期なんですね。うおお…。ハズビンホテル、アマプラなので自分も未見です。Episode 1だけYouTubeで公開してるみたいですが。ヘルヴァボスはYouTubeでも見れますけど(そういう事じゃない)。A24はアメイジングデジタルサーカスも買って欲しいけど作品カラーがちょっと違うような…違わないような…。


【アニメ感想】

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
旅の道中で魔物を助けて懐かれるやつやってて異世界転生アニメみたいだなーって思ったけどそういえばこれもだった。みたいな。新しい村でいい人に助けられてどうとかってお話だったけど。主人公が順調な程どんでん返しが酷いことになるのでは…?みたいな危機感がすごい。全部前フリって訳でも無いんだろうけど、常に油断しない姿勢で視聴するぜ!(…。)悪人が悪人らしく描かれてるのは良いな。この手のアニメはテキトーなデザインの悪人多いからちゃんとしてるなーと思った。というか毎回ちゃんとしててびっくりする。

葬送のフリーレン
2次試験前のインターミッション回で各キャラにスポット当ててたけど。日常アニメじゃん!ってなった。メインストーリー差し置いて割とどうでも良いとこ描写するの今風だなーって感じある。ユルいとこ多いけど締めるとこちゃんと締めてるので作品のイメージはぶれてない感じなの上手いな。毎回同じような構成繰り返してるだけにも思えるけどちゃんとしてるのでちゃんと面白いな。フェルンめんどくさいな。

スナックバス江
諸々面白かったけど千葉繁と特殊エンディングで全て持って行かれてるのがズルい。ちゃんとアニメ化の意味があるネタやってるのは良いな。というか何気にバレンタインデーに合わせに来てるの笑う。「SEX〜!!」ってそんな感じなんだ。異常性欲者はどんな感じでやるんだろ?(やれるかな…?)

アンデッドアンラック
ジュイスがこの世界がループしていることを告げるあたり。使い回し多めの説明回だったけど謎の新カット入ってて良かった。というか作品世界の根幹の設定開示なのに割と淡々と話が進むのでそんなに大した話でもないのか…?ってなる。まあループものここ最近多いしね。エンドレスエイトとか(15年前は最近では無いが?)

17:08

[ HOME ]